jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10725
アジア人って犬飼うの下手
by 無回答 from バンクーバー 2014/12/12 23:23:21

アジア人(主に中国、韓国、日本)って犬のしつけができてない人が圧倒的に多い。

私は犬関係の仕事をしていて、
この犬やっかいだなと思う犬はほぼアジア人がオーナー。
バカな犬ばっかり。
神経質だったり、咬む犬も多い。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 08:17:35

日本が犬を家族の様に飼うようになったのは最近の事ですよね。もともと日本は中型、大型犬は番犬として家の外で飼うのが普通でしたし、家の作りも犬が家の中で過ごせるようなつくりではないです。だから文化の違いでしょうね。番犬が人になついてはいけないというのもありましたし。勿論トイプードルや小型犬は問題外ですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 08:54:26

犬で金儲けしているあんたが「バカな犬」というのはいかがなもの?どこのトリマー?叩かれたらいやだから教えて。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 11:09:45

犬も子供も同じ、アジア人は躾が下手。アジア人の子供はモンスターが多い。犬も子供も甘やかしすぎ。親の言うことを聞かない子が多い。メキシコ人も同じ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 16:39:23

トピ主さんのような人に、その業界で働いてほしくないなぁ。

アジア人を一括り?

犬にだって、それぞれの性格があって、シェルターからの仔たちは、過去が全く不明の場合もありトラウマを抱えていることもある。

確かに、人間の子どもに対してと同じで、甘やかしている飼い主だっているよ。でも、一生懸命、我が子と同じように、大切に育てているんです。

一括りにしないでください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/13 19:07:10

バカでこちらが怪我させられるような犬はたたく場合ももちろんありますよ?
たたかれたら嫌とか言う前にしつけするか、人に迷惑をかける犬は自分ですべての世話をするのが1番です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/13 19:07:46

レス3さん、すごくよくわかってる!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/13 22:20:50

>犬も子供も同じ、アジア人は躾が下手。アジア人の子供はモンスターが多い。犬も子供も甘やかしすぎ。>親の言うことを聞かない子が多い。メキシコ人も同じ。

しつけが下手という言い方は変だと思います。
アジア人のほうがしつけに厳しいんです。
だから子供が言うこと聞かないんです。
甘やかしているのではなくて、特に中国人はお金があるからお金で物言わせているだけ。
勉強、勉強と吠えているのはアジア人ばかりですよ。
カナダ人の両親はそれほど強くは言わないし、褒めて育てるのがとても上手です。
アジア人は頭からガミガミ。
それでは子供は伸びませんよ。
白人の子供だってモールでひっくり返ってダタこねてる子もいますよ。

アジア人だからというひとくくりはよくないね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 22:37:58

トピ主みたいな人って犬は敏感に見抜くから、普段噛んだりしない犬も噛み付きたくなるんだろうね。
Res.9 by 里乃 from バンクーバー 2014/12/13 23:54:59

韓国人て、かわいいから犬を飼うんじゃなくて食料としてだよね?しつけなんてするわけ無いじゃん。
っていうか韓国人で犬飼ってる人なんていんの?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 02:50:37

ひとくくりと言うか。。統計的に分けて話してるだけです。
圧倒的に多いと言っているだけで全員がとは言ってませんし。
レス8さんみたいな人は、ただ犬をかわいがってるだけで、この犬は普段咬んだりしないいい子って決めつけるバカなアジア人たちの典型です。
その犬にとって嫌な事、苦手な事をしないように猫かわいがりしてしているだけ。
そもそも犬は普段咬んだりしません。
うちの子は絶対咬んだりしないって言う咬む犬の飼い主さん多いです。
そりゃそうでしょう。
ちなみに私は、バカな犬になるのは100%ばかな飼い主のせいなので犬にはなんの嫌な感情もわきません。
犬という生き物は素晴らしい動物だと思っているし愛してます。
暗い過去を持つ犬たちの咬みつきと、ただわがままで咬みついてくるのとは全く違います。
何千頭と接しているのにこんなことも分からないとおもいますか?
アジア人(主に中国、韓国、日本人)は犬の飼い方が下手です。
しつけに対する認識も甘いです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 04:00:55

犬は人間のために生きてるわけじゃないから。
犬を飼うっていうだけで残酷。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 09:47:26

>ひとくくりと言うか。。統計的に分けて話してるだけです。

統計って、どこの機関が出した統計?まさか、あなたが自分の周りを見て、ただ感じた統計?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 09:52:25

ただ、犬にトピ主が嫌われてるだけ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 09:53:40

私も統計について同じ事思った。
トピ主、統計というならソースここに貼ってくれませんか?
ドッグディケアなのかホテルなのか病院なのかヒント頂けませんか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 12:01:56

個人的な経験から来る統計的感想って意味でしょ。

公的だろうが指摘だろうが、こんなの本当に有意な結果が出てもレイシスト的すぎで表には絶対出てこれないよ。

ただ個人的にはトピ主に同意。

推論としては白人のブリーダーは高収入が多い(コストがかかる)ら、結果あほ犬を育てるようなルーザーが少ないだけじゃないの?

アジアンはペットを猫可愛がりをしやすいとは思う。日本でも飼い主の言うことを聞かない犬はめっちゃ多いし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 16:04:09

義理の両親が(カナダ人)とっても可愛い子犬を飼い始めたとき、躾の厳しさに驚いたのを覚えています。結構衝撃的でした。見ているだけで癒されるような可愛すぎる子犬でしたが、最初が肝心、といって徹底的に躾けていました。その徹底の仕方が、日本人のそれとは違うなと感じていました。

その後、しばらく会っていなかったのですが、久しぶりに義理の両親の家に遊びに行ったら、あの可愛かった子犬がたくましく大きな犬になっていたので驚きましたが、もっと驚いたのは信じられないくらい躾のされた聞き分けの良い犬に育っていて、家族からこれでもかというくらい愛情を注がれて、すっかり家族の一員になっていたことです。

可愛い子犬にあんまりにも厳しい躾けをしているのを見たとき、正直ひいてしまっていたのですが、立派に育った犬を見たときは、なんていうか感動しました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 16:23:55

>そもそも犬は普段咬んだりしません

もちろんそうです。そしてたいていの犬がトリマーのところに行ったくらいで噛んだりしません。
あなたが噛まれるというのは、あなたの態度が悪いかあなたが下手なだけです。
それを犬や飼い主のせいにしてる時点で、あなたの進歩は見込めませんね。
上手な人は、普段気性の荒い犬でもちゃんとできますから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/14 18:20:20

バンクーバーで犬関係の仕事やってる日本人。
アジア人に対して差別意識の強い.....
あなた,もしかして.....?

特定されちゃうよ。
Res.19 by 犬飼い from 無回答 2014/12/14 19:18:02

いや統計的にバンクーバーの人口の過半数がアジア人ですから、もちろん躾の悪い犬の飼い主も過半数がアジア人になるってだけの話でしょ?
私の住む地域では犬を連れているのはほぼ白人ですが、躾の悪い犬はたくさんいますよ。
Dog Whisperer見てれば犬好きのアメリカ人だって犬の躾に手を焼いているのは明らかだと思うのですが。
犬の一飼い主として、トレーニングやグルーミングや社会性を身につけさせるために一生懸命働いたお金を払って犬の幸せのためにプロの手を借りているのに、信頼しているトレーナーやグルーマーに飼い主の人種がどうのなんて思われてたら本当に不愉快です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 20:29:00

友人の日本人が飼っていた犬(中型犬)ですが(昨年他界しました)厳しいしつけはしてなかったけど、16年の人生で一度も人を感がことはありませんでした。私はドッグシッターも何度もしたことがありますが、とてもいい子でした。根が賢い犬だったからか、こちらの言うこともよく聞いてくれたし、本当に可愛かったです。

友人が旦那さん(白人)と共にベットに連れて行ったとき、受付の女性(白人)が連れていた犬がいて旦那さんがその犬が寄ってきたのでなぜると噛み付きました。旦那さんは指をちょっと深めに噛まれて出血したそうです。受付の女性は「この子は人を噛んだことがないのに」とおろおろしたそうです。犬好きの旦那さんももちろん犬にかまれたことが無いので相当おどろいたそうです。

トピ主さんが人種で物事を判断しているので、あえて日本人か白人か書きましたが、まず友人の旦那さんは以前にも犬を飼っていた経験がありますが、ある程度のしつけはするものの、厳しいしつけはしていません。友人も同様です。受付はベットに働いている”白人”です。

ちなみに私の住んでいる地域はアジア人より白人が多いです。そしてこれまで出会ったしつけの出来てない犬の飼い主はいつでも白人でした。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 21:28:55

トピ主さんに大賛成です。 カナダに着いたころから、色々な犬を見てきて思いました。 日本では犬に散歩されているオーナーが沢山いました。 差別ではなく、白人が連れている犬の方が圧倒的に行儀がいいのです。 犬は犬として扱うべきだという事を心得ています。 対照的に他のアジア人は分かりませんが、日本人は犬を人間の様に扱うために犬に甘くみられている様です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 22:13:56

我が家でもうすぐ17歳になるヨーキーが居ますが
始めトイレの躾以外特に何も躾をしていません、勿論
トレーニングクラスにも入れていませんが、家の中では
外を歩いている人や新聞、郵便配達時に家人に知らせるためか
短く吼えますが散歩の途中等の他の人にはまったく吼えたり
威嚇するような事はまったく有りませんでした、むしろ尻尾を
振って近寄って行きます。多分、それぞれ犬の性格があって
躾をしても飼い主の思うとおりにならなかったり、何もしなくても
おっとりしていたりと各個体の差が有るのではないかと思います。
最も犬は人に付き、猫は家に付くと言われるように犬はそれぞれの
飼い主の性格に似てくるのではないですか?
余り神経質にならずにゆったりした気持ちで接してあげたいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 22:19:56

日本では、昼でも夜でもバカみたいに吠えまくってる犬とか近所にいましたが、こちらではそういうのは今のところ見たことないです。日本から遊びに来た母も、こっちの犬はほとんど吠えないよねって不思議がっていました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 23:34:37

>個人的な経験から来る統計的感想って意味でしょ。

それは、統計とはいいませんよ。自分で1000人、100人とか、きちんと数字をとったならだけど、ただの個人的意見、感想というだけ。なんだ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/12/15 00:29:00

>日本では、昼でも夜でもバカみたいに吠えまくってる犬とか近所にいましたが、こちらではそういうのは今のところ見たことないです。日本から遊びに来た母も、こっちの犬はほとんど吠えないよねって不思議がっていました。

どういうところに住んでいるのかも似も寄ると思います。

家の壁の厚さとかにも寄るし。

私の住んでいる住宅街で普段は犬の吠え声とかあまり聞きませんが(家の中にいるとまず聞こえない)、外を歩いていると窓から吠えているのがかすかに聞こえたり(窓や壁でほとんど聞こえない)、ドアから出てきた犬が吠えたり、庭に出されている犬が吠えてきたりってありますよ。郊外に行ったときなんか、すごい吠えてる犬の声が遠くから聞こえてきたりします。ちなみに全部アジア人の飼い主ではありません。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/12/15 01:06:44

Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/12/15 01:12:28

Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/12/15 09:54:21

レス25
こっちだと日本のように昼夜問わず吠えてる様な犬が居たら、飼い主のところに警察が注意しに行く。
それでも改善されなかったら、飼い主逮捕、犬はボッシュート。
だから、たとえ近所にやかましい犬が居たとしても、一ヶ月としないうちに静かになる。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 09:19:21

朝鮮が一番犬飼うのうまいニダ
年間200万匹も飼ってうまいポシンタンになってるニダ

http://youtu.be/5U6wuDMKvKs
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 15:38:40

日本の犬を飼う文化は西洋とは違いますし、日本では昔から犬は番犬です。番犬として飼われるなら、おとなしくては役に立っていませんし、吠えて当たり前なのです。昔の日本のことですが、今でもそういう番犬ように飼われてる犬はいるとおもいますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 18:20:12

ここはカナダですけどね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/12/27 16:23:47

トピ主はプロの実務経験者。それを周りの素人が"私の周りではこうだった" と言った所で、どちらに説得力が有るか。プロと素人では勉強数も場数も違います。
Res.33 by カテリーナ from バンクーバー 2014/12/27 20:03:13

プロ?爆笑↑のトピ主
せめて獣医になってから言えよ。
小学校でてなくてもなれるただのトリマーとかだったら、惨めすぎて笑うしかない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 08:45:13

>Res.33
>せめて獣医になってから言えよ。
小学校でてなくてもなれるただのトリマーとかだったら、惨めすぎて笑うしかない。

プロの実務経験者とはお客さんからお金を貰って仕事する人の事です。仕事してる人なら日々業務知識を覚えざるを得ないのは、どの業界も同じでご存知でしょうが。
逆に聞きたいのですが「小学校でてなくてもなれるただのトリマー」にお客としてお金払いたいですか?プロと素人では根本的な知識が違います。
プロが「アジア人にその傾向がある」と言ってるのだから、少なからず多少の因果関係はあるのではないか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 08:15:33

>プロの実務経験者とはお客さんからお金を貰って仕事する人の事です。

プロってお金もらってりゃいいってことじゃないでしょ。例えばカウンセラーが公共の場で友達にクライアントの個人情報を話しているとたたかれたトピが昔あったけど、このトピ主って似たものがある。なんの統計的な資料もないままに、自分の感覚だけで人種で物事を判断したり、「こういう点でしつけができていない犬はこういうトレーニングをすると良い」とかプロならでは発言でも無く、言ってることは己の職業に対してプロ意識のある人の発言ではない。

教師が「臭いランチを持ってくるのはたいてい中国人か日本人」と掲示板で発言したら、その資質を問われませんか?なんの根拠も無く(本人にとっては事実であっても)人種差別とも受け取られかねないし、ましてや”プロ”としての資格もない発言じゃないですか?それでも”お金をもらって仕事をしている”から因果関係があると考えるのでしょうか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 09:15:14

長文書いて勘違い晒し。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 13:03:34

Res35の方の意見に賛同です。お金をもらっていればプロなんだと言っている人がいますが、それは違うと思います。例えば意識の低い、あり得ない接客をするサーバーをお金をもらっているという理由だけでプロフェッショナルだとは言えません。トリマーのクライアントはそもそも犬のオーナーですよね。このトピ自体がクライアントの愚痴を言っているだけに過ぎません。プロのすることではないと思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 13:47:28

私の友人もバンクーバーでトリマーの仕事してるんですが、この投稿のせいで日本人からいろいろ言われて迷惑してるそうです。職業が限定されるような書き方はやめた方がいいですよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 09:25:46

トリマーみたいな職にプロ意識求める奴も馬鹿。
つーかバンクーバーには馬鹿しかいないけど。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 09:52:47

>Res.37
>お金をもらっていればプロなんだと言っている人がいますが、それは違うと思います。

あの、プロフェッショナルの意味解ってますか?
お金を貰う=結果
結果が出せない人は、本人の意思に関係無くクビになる可能性が高い=生活の基盤が無くなる、ということでもあるのです。お金を貰う=結果に納得してお金を払うお客が居るってこと。

>例えば意識の低い、あり得ない接客をするサーバーをお金をもらっているという理由だけでプロフェッショナルだとは言えません。

今は働いていても、そうゆう子は仕事が無くなる可能性が高いということです。結果が出せなくても年功序列と社内政治だけで給料が貰える日本企業と勘違いしてませんか?特にトリマー、ネイル、寿司職人、ヘアカットは技術職だからお客さんから下手と言われたらクビもしくは店潰れます。

>Res.38
私の友人もバンクーバーでトリマーの仕事してるんですが、この投稿のせいで日本人からいろいろ言われて迷惑してるそうです

それってトピ主のせいでも友人のせいでも無いでしょう。関係無い人間に矛先を向けるキチな日本人が居る、って事。
いろいろ言ってる日本人達も、「日本がdisられた悔しいムキー」って素直に言えば良いのに。しかも指摘されたことを反省もしなければ改善もしない。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 17:52:35

トピ主さんはトリマーの仕事に向いてないと思います。
それこそプロのトリマーなら、掲示板でお客さん(飼い主さん)やその犬の悪口とか言いませんから。
バンクーバーで、日本人でトリマーまたはペット関連の仕事をしてる人ってかなり限定されますよね。
私が飼い主だったらこんな偏見を持ってるトリマーに大切なペットを預けられませんから、日本人のトリマーには以後お願いしないと思います。
Res.42 by Res 37 from 無回答 2014/12/30 22:39:40

Res 40,
あなたの理論に従うと、このトピ主は結果が出せないから犬やオーナーのせいにしてここで愚痴っているのでしょうね。そして結果が出せないからもうすぐ職を失うのでしょう。どなたかも言っていますが向いていなかったんでしょうね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 00:06:33

たまたま通りかかったのですが、トピ主さん「犬関係の仕事」と言ってるだけでトリマーとは言ってませんよね?こちらのトリマーさんのところでも、デイケア、ドックウォーカーんのところでもボランティアやバイトさせてもらったことがあるのですが、意外にどの職でも犬に噛まれる危険性ってありますよ?それはこちらが悪気がなくてもです。攻撃的な犬や、ちょっとしたトリガーでパニックになる犬はいるものでず。私自身は幸い被害に合いませんでしたが、同僚で被害にあった、または話を聞いたりしています。なのでトピ主さんがトリマーでない可能性もあるんじゃないか、という話です。
飼い主がアジア系=犬のしつけができてないという意見についてはスルーしますが。
そもそもJPでこんなこと書いても無意味かもしれませんが、たまたま時間があったので。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 00:11:50

>Res.35
>なんの統計的な資料もないままに、自分の感覚だけで

それが場数をこなして実務経験を得た結果ではないのですか。何百何千という例を見るんですよ、現場は。

>「こういう点でしつけができていない犬はこういうトレーニングをすると良い」とかプロならでは発言

無躾と言われて傷付いたから、優しく言って欲しいんですか?無躾なのは事実なんでしょう?さらにトレーニング方法も無料でアドバイスしろと。

>Res.42
>あなたの理論に従うと、このトピ主は結果が出せないから犬やオーナーのせいにしてここで愚痴っているのでしょうね

一度全てレスを読み返しましたが、何処に「このトピ主は結果が出せない」と書いてありますか?文脈読めてますか?

そして何故皆さん「犬の躾けが下手」というのを受け入れられないのですか?下手なら上手になればいいだけじゃないですか?プライドが傷付くから?

Res.45 by from バンクーバー 2014/12/31 01:37:29

犬を犬だと思って飼うからだと思います。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 12:26:13

Res44さんはトピ主さんですか?
すごくムキになってるのでそうなのかなと思ったのですが。
「犬関係」のお仕事がどんなお仕事なのか分かりませんが、バンクーバーはアジア人が多いので躾が悪いアジア人の飼い主に出会う確立も必然と多くなるのでそう感じるのではありませんか?
ドッグトレーニングをやっている友達がいるので聞いてみたんですが、ペットの躾で来る人は圧倒的にアジア人が多いそうですよ。まあ、ドッグトレーニングってお金かかりますので、中国人のお金持ちさんが多くて、日本人は数人いるかいないかぐらいだそうですが。なので、決してアジア人がペットの躾に関心がないわけではないと思うのですが、どうでしょうか。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 13:15:34

躾に感心があるのと躾が出来るのは別の話。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 15:48:58

>44

>それが場数をこなして実務経験を得た結果ではないのですか。何百何千という例を見るんですよ、現場は。
>そして何故皆さん「犬の躾けが下手」というのを受け入れられないのですか?下手なら上手になればいいだけじゃないですか?プライドが傷付くから?

私は犬を飼っていないし、バンクーバーに住んでもいないのでどうでもいいことですが、私も46さん同様、単にバンクーバーにはアジア人が多いので、そうトピ主が”感じている”だけだと思いますね。それとも44はトピ主ですか?何百何千という例を見るってどういう職場ですか?

多くの人が「犬の躾けが下手」にうなづけないのは、そもそもそれが事実でない可能性が大きいからです。誰も傷ついてなんかいないですよ。

>無躾と言われて傷付いたから、優しく言って欲しいんですか?無躾なのは事実なんでしょう?

いいえ。

44はトピ主ならちゃんとトピ主だといいなさいよ。
トピ主で無いなら、なんの根拠も無しにそこまでトピを信じられるって、アジア人の飼っている犬に噛まれたとか、トラウマがあるんですか?それともどんなトピでも、全て信じるタチですか?それってすごく危険ですよ。トピ主だとしたら、余計に自己の感情にながされて、凝り固まった考えかたしかできない人だと再確認させられるレスですね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/31 19:41:30

犬って性格の悪い人わかるから、トピ主みたいなばかで嫌なブスに「触るなー」と怒って噛んだだけ。

自称プロのわりには、犬一匹さえ扱えないわけ?その時点でプロじゃない。
普通の人が散歩中に噛まれるのとはわけが違う。

こういう人、飼い主の見てない所で犬たたいたりつねったり蹴ったりしてる。こわー。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/12/31 21:40:50

私の話したいことからズレてしまったのでレス10から意見してません。
ちょっと気持ちわかってくれる人もいるみたいでよかったです。
トピ主

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network