jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10723
愚痴っていいですか(小学校)。
by 無回答 from バンクーバー 2014/12/11 07:11:25

子供を留学させている親が愚痴ってもよいですか。今年がカナダでの二回目のクリスマスです。これがどの学校でも恒例なのかわからないのですが、クラスでプレゼント交換をやることになっています。それはいいのですが、担任が60ドル以内でプレゼントを選びましょうって言ったとのこと。友達同士ならいいとして、クラスメイトと交換するものに中途半端な60ドルまでって驚きました。(公立)子供同士ならせいぜい20ドルくらいではないかなと思って、担任に聞いたら「上限をつけないとそれより高いものを持ってくるから、去年は40だったのですが、親達が決めた事なので」他の学年にいる親は20ドルまでと言っていました。60という金額に唖然としました。(そこそこ裕福エリア)60ドル以内で買ってもいいんですよ、ただ、働いてもいない子供のうちからえらく甘やかされているなーと思いました。誰と交換するということが決まっているらしく、買って欲しいもの名指しできました。以上です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/11 07:22:23

プレゼントで欲しい物を指定するのはこちらでは至って普通の事です。(交換相手も決まってますし)
その普通に耐えれないなら、北米には来ない方がいいかもしれません。

上限額を決めたのが親なら、トピ主さんにも発言権があると言う事でしょう。
もう今年は無理ですが、来年に向けてロビー活動を始めるのも一つの手だと思います。

不慣れな海外で大変でしょうが、がんばって下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/11 08:21:23

>子供を留学させている親が愚痴ってもよいですか。

ファミリールームで「グチ」アイコンを使うとよいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/11 08:39:37

60ドルですか?
ひえー



シークレットサンタはたまにやりますけど

高校生の息子のバイト先のシークレットサンタの上限が10ドルです
夫の職場がだいたい20ドルです、リギフトで超えてるなって言う感じもあるみたいですけど

下の子、去年G7のとき上限が5ドルでしたよ

うわーびっくりしました

そりゃ愚痴りたくもなりますね


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/11 09:19:16

Gr3の子供がいますが、budgetがあり$20で、半分はアフリカへ寄付だそうです。principalがかわり新しいイベントになりました。必然的に買えるものが限られますから、おもちゃではなくカードやお菓子です。友達同士では別にギフトを交換するみたいです。

>その普通に耐えれないなら、北米には来ない方がいいかもしれません。

この方は愚痴という概念がわからないのでしょうが、言い方がなってませんね。よほど苦労したのですね(涙)、お察しいたします。トピヌシさん気にしないほうがいいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/11 15:55:59

普通は20ドル前後ではありませんか。
しかしこの金額20数年前でそうですからね。
あれから平均収入も上がったわけだし。
中国や韓国のお金持ちはこれぞとばかり100ドル200ドルいやもっと高額プレゼントを持ってきます。
それを是正するために
金額提示をしてくれる教師は良心的な方ではないですか。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/11 17:46:08

どうしても賛同できないなら、不参加にするとか?
宗教的理由で参加しない家庭もあると思いますけど。
もちろん子供はがっかりするでしょうが。
Res.7 by 里予田 from 無回答 2014/12/12 07:58:51

トピ主よ、あんた、ケツの穴が臭えだろ?どや?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 19:41:31

平均月給$100000の旦那の職場のシークレットサンタでも$50でした。
私立に行ってる子供のクラスは、$20でしたがそれも今年からなくなりました。
トピ主さんの所、変な学校ですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/12 19:48:38

↑年収じゃなくて、月収が$100,000なんですか?すごいですね。
Res.10 by レス8 from 無回答 2014/12/12 21:27:39

間違えました。
年収です。
でも、上の方は月収でもそのくらい稼いでると思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network