jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1072
最近霧がすごいですよねーー
by キリコ from バンクーバー 2005/11/23 15:21:59

朝から晩まで視界が悪く、タダでさえ日が短いのに、
5時すぎると外を歩くのが怖いよーー。オバケに会うかも?
よく言えば幻想的できれいですよね〜妖精に出会えるかも?

日本でこんな気象現象にあまり出会ったことがなかったので
ちょっとびっくりしています☆

独り言でした。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 15:29:14

昨日の夜、霧はすごいし停電で信号はついてないしで、事故らないよーにとびくびくしながら歩いてました。
全然関係ないですが、サンフランシスコも霧がよくでるらしいですね。  
Res.2 by フォッグ from バンクーバー 2005/11/23 15:29:38

大分前のことらしいが、2,3週間続いたことがあったそうな。
雨の方がいいと思えるぐらい、キリの良いとこで晴れて頂戴よ、もう結構って感じだね。  
Res.3 by 無回答 from Kingsway周辺inバーナビー 2005/11/23 15:45:15

バーナビーはDT周辺より最悪です。
昨日はバスが停まってくれなくて、追いかけて手を振りながら乗ったら
I’m sorry.
I didn’t look you.なんて言われて。
しかし、走り出したら暴走特急バス編てな具合に超スピードで
バス停見てないし、運転手(笑)
危険です。絶対に止めましょう。良い子も真似しないように!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 16:31:44

こういう天気って、犯罪件数がぐっと増えるとおもいますよ。
オバケよりもこわいかも。。
みなさん(特に女性)気をつけてね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 16:41:48

こんなにすごい霧でも飛行機って飛ぶんでしたっけ?
12月1日に日本帰国予定だから心配です  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 17:01:12

単なるクチコミやけど日本往復は結構だいじょうぶって聞いたよ
知り合いで、一昨日乗りたかった便が欠航になったっていうやつおんねんけど
それはカナダ国内便やったで  good luck!!  
Res.7 by 素朴な質問 from 無回答 2005/11/23 17:51:49

霧ってビンに詰めたら持って帰れるんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 17:56:07

馬鹿だなぁ・・・ネタ?持って帰れるに決まってんじゃん。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 18:00:06

だめだめ!そんなことしたら税関で捕まるに決まってんジャン!!
二度と入国できないみたいよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 18:11:02

キツイよねぇ、税関。でも諦めんな!!頑張ってみよう!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 18:17:11

なんかおもろいなーみんな。
提案! 透明じゃないプラスチックのコンテナーだったら
中身が見えなくって成功するかもよ!!??  
Res.12 by そぼっくー from バンクーバー 2005/11/23 18:18:55

霞は食べる人がいるってきいたけど、
霧も食べられますか??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 18:22:32

う〜ん・・・俺には手に負えん!!RES.9 なんとか言ったって!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 18:29:02

摩周湖で売られているお土産「霧の缶詰め」には霧は入っていない  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 18:36:46

鹿児島で売られている『へ』の缶詰にも屁は入っていませんでした。いや、入っていたといえばまぁ入ってました。火山灰が。方言で へ というらしいけど。でもねぇ?幼心に傷ついたのを覚えてます。  
Res.16 by キリコ from バンクーバー 2005/11/23 18:40:30

笑! 食べれたらいいですね! 
わたしは今とことん食費を切り詰めているので、
食べ放題で大変助かります☆
今晩は霧のステーキにでもしようっかなぁぁ
デザートは綿あめ??(←これは作れそう?)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 18:42:40

Res.15 にぎりっぺが可能なんだから、きっと入ってたんだよ。
黄色い煙がでてこなかった?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 18:44:33

そんなん入ってたら大喜びだったよ。俺たしかちょっと泣いたもん。小さかったからねぇ。  
Res.19 by 今日のお言葉。 from バンクーバー 2005/11/23 18:48:48

霞を食べるのは中国の仙人。
霧を食べるのは亀仙人。
では
霰を食べるのは・・?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 18:59:36

でも本当に外歩くの物騒ですよね、
目をこすったりしても見えないんだよね。当たり前。
綺麗だけどさ、一体いつまで続くのかな・・
誘拐犯とかレイプ(寒いからこれは無いかな)とか増えそう・・
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 22:56:12

あら、霧大好きよ。幻想的で現実離れしているところがいいじゃん。
運転して橋でも渡ろうものなら、ライトアップされてUFOにそのまま、
連れていかれる感じがするわ。

前になにがあるか見えない、まるで人生のようでおもしろいわ。
雨より霧派です。  
Res.22 by from バンクーバー 2005/11/23 23:32:44

その辺の山やちょっと高くなってる住宅地なんかは霧はないよ。
友人がグラスマウンテンでスキーへ行ったら上天気で下界の雲を眺めて最高だったって。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 00:30:40

おばかな意見ですが霧発生1日目は「ラピュタ島みたい〜♪」とかなりウキウキしてしまいました。ウキウキしすぎでひとりで海まで行ってぼんやりした風景を楽しんでみたり(危ないのでおススメしませんが)。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 09:17:32

ラピュタ島って・・・、バカ?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 19:19:13

霧の先には・・
トワイライトゾーンの入り口が待っているのです・・
♪テレレレテレレレ・・
*注(日本での番組名はミステリーゾーン。)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network