jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10710
ジャパニーズマンダリンがない!
by みかん from バンクーバー 2014/11/24 18:00:14

チャイナ産、コリア産ありますが、ジャパン産を見かけません!ふじやさんに一箱あったと友人がいっていましたが、やま積みの静岡産まえありましたよね、10ドルくらいで。どこかでみかけたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 18:27:04

アメリカ産でも食ってろ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 18:34:48

スペイン産のみかんはすっごく甘くておいしかったですよ。
あとチャイナタウンに行くと見かけるのが親指くらいの大きさの小さいみかんがあるのですが、どれを取ってもめちゃくちゃ甘くて、皮も薄くて、おいしいです。丸ごと一口で食べれるくらい小さいのです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/24 20:48:50

Res1さんに聞きたいです。アメリカ産のみかんってあるのですか。アメリカ産はオレンジですよ。みかんは中国、ペルー、韓国、日本そのあたりで生産されています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 20:52:37

Save on Foodsにありますよ。
青いボックスです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 20:57:32

レス3
スーパーマーケットなら大概の場所にあると思いますけど…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 23:11:53

Costcoにあります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 23:24:09

whole foodsにもあるよ
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 19:30:28

これみていて、今日買いました。が、酷い粗悪品でした(;_;)。カビは仕方ないとして、かわを剥いていますが農薬が強いのか、頭いたくなり、唇がピリピリしました。あれ、中身入れ換えられてないですか…。数年前は普通だったと思います。青い箱のtaste of magic T&T購入。中身はみどりの紙に包まれてサイズバラバラ、へたれた、しなびたみかんです。そして甘味なし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 22:40:45

ジャパニーズマンダリン、美味しいですか?

何年くらい前か覚えてないですが、日本産が倍の価格の割に全然美味しそうに見えなくて、それ以来、韓国産や中国産を買っています。

ここ数年は、Superstoreで購入の中国産ですが、とっても甘いです。倍の価格でも美味しかったら買うんですが...,,
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 22:45:23

中国産を平気で食べれる人の神経ってすごいね。
恥ずかしくないの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 08:51:01

↑中国産や韓国産を食べられる勇気に驚いた。自分のからだをいじめるのが好きなのかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 10:43:53

>中国産を平気で食べれる人の神経ってすごいね。
>恥ずかしくないの?

あんたも中国製品に囲まれた生活してて、外食したら中国食品いっぱい食べてるよ。
恥ずかしくないの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 10:54:26

↑中国製品と中国食品は考え方違うよね。

外食?殆どしてない。そんな低レベルな事しか言えないくせに得意気にコメントしないの。
中国産や韓国産ウホウホ食べてますとかレベル低すぎでしょwwwww
あっ、もしかしてあちらの方かもですねwwwww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 10:55:38

外食もできない貧困層か…。恥ずかしくないの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 14:59:57

今日、アーバンフェアで買いました。日本の小さくないあのコタツで食べるような柔らかめのミカンで、まあまあでしたよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 15:04:35

混ざっているのではないですか?ありえそう。日本産は本来検品厳しいし、サイズも揃っているはずではないですか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 15:10:41

昔に比べ、日本産は、輸入される量が減っているような気がします。

以前は、私が住むバンクーバー郊外でも、もっと見かけたのですが、最近はトンと見なくなりました。

そういうお仕事されている方、いかがですか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/27 19:32:26

ニュースでみましたが、カナダへの輸出が安い中国産などに押され、代わりに高く売れる香港やシンガポールに輸出されているようですよ。高く売れる理由は高い品質だそうで、同じものがバンクーバーで売られているはずなら美味しいきれいな みかんのはずですが。
Res.19 by 17 from 無回答 2014/11/27 20:30:02

なるほど。
道理で、最近、以前より見かけなくなったわけですね。

香港は、中国に返還されたといっても、昔の名残で本国を嫌っている、または、信用してない人も多いし、裕福な家庭も珍しくないので、日本産は歓迎されるんでしょうね。

私のホンコニーズのお友だちは、昔、お父様が、本国から酷い仕打ちを受けた為、中国より日本寄りです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 22:59:57

サツマという日本のみかん売っていませんか?
Res.21 by 18 from バンクーバー 2014/11/27 23:01:00

読んだのはこの記事です。静岡ではなく、九州ですね。興味深いです。バンクーバー在住者としては残念ですが。http://www.sankei.com/smp/region/news/140710/rgn1407100103-s.html
Res.22 by 18 from バンクーバー 2014/11/27 23:03:04

サツマかっています。あれは日本からですか。
SUNの青の箱のはまずいので、バラで買います。
Res.23 by れす20 from 無回答 2014/11/28 00:49:06


箱にSASTUMAとかいてあります。
箱はブルーで富士山の絵が描いてあったはずです。
よく買って食べましたよ。
中を見ることができないので箱を開けて食してみないと味がわからない。
それが難でしたね。買ったら少し放置しておくと甘みが出ますよ。
そういえばばら売りもありましたね。ばら売りは結構甘いですよね。
味は日本のみかんです。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network