jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10709
また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕 警察官が港で職質、経典も所持。
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/24 16:52:55

産経ニュース。2014.11.25 01:08更新
 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。
 対馬南署によると、逮捕されたのは住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、会社員の李哲佑(47)ら4容疑者(職業はいずれも自称)。
 4人の逮捕容疑は24日午前10時〜午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から銅製の仏像を盗んだとしている。仏像のほか複数の経典も持っており、対馬南署は関連を調べる。
 対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。24日午後2時ごろ、対馬南署に住職の男性から通報があった。その後、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問。所持品から仏像が見つかったため逮捕した。
 平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が翌年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/24 22:55:31

韓国人にとって日本は昔から盗みの対象。何でも盗んで韓国のものという。
竹島も、技術も、仏像も、パクリの韓国である。大勢の韓国人が日本に来て何を盗めるか物色中だ。
日本人の皆さん、盗まれると韓国のものになる。日本人よ、韓国人には気をつけよう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/25 10:54:36

今日のNHKニュースでもこの盗難事件の報道していました。
いろいろな場所で盗難の可能性があり事態はかなり深刻だそうです。
韓国人が多く来る対馬の寺その他の観光施設はは今より
盗難対策に力を入れないといけませんね。
韓国人はみんな泥棒と思わざるを得ないくらいだよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/28 14:38:09

韓国人「日本の仏像を盗んで売りさばけば金になる」
↓↓↓
対馬に年間18万人の韓国人観光客が来ても、貴重な仏像盗られたり漁場荒らされたりするのなら、経済効果より被害の方が上回る。

米中には頭が上がらぬが、対馬や日本に対しては何をしてもいいという姦国の意向が仏像泥棒だけでなく韓国社会全体に蔓延している。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network