jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10702
チップってすばらしい♪
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 21:36:38

最近転職しました♪
すごく楽しい職場なうえにチップが1日平均40ドルもらえます。
多い時は50を超えることも♪

すごく嬉しい♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 23:52:45

確定申告の時に チップの申告もお忘れなく。脱税しないでくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 01:49:32

日本で高校しかでてなかった人にはたまらないだろうね。

年収350万こえたことがある人にとってはそれでも最低賃金+50ドルだから、安くてつらいブラックな労働にみえる。

それと日本ではブラック狩りで外食産業の待遇が急速に改善しつつあるから、よく比較したほうがいいよ。
スキルと学歴があるなら。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 05:48:14

すばらしい制度だと思います。
私も、親切丁寧なサービスをしてもらうと多めにチップを残してあげようという気持ちになります。
トピ主さんも、少しでも多くチップをもらえるように、心からのおもてなしをしてください。
決して「ほら、サーブしてやってんだよ。チップ残せよ。残さないやつはケチで貧乏。」なんて態度にならないように。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 05:54:35

とぴ主さん、もっとチップが増えるといいね。頑張って!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 06:00:37

脱税の温床なのでカナダ政府はCBC(国営)などを通してちゃんと申告するように推奨しています。
なのですが、脱税額がビリオンではないかとの統計もあり、本音ではフードコートのようにチップなしにしたいのだと思いますよ。
今のうちにもらえるものはもらっときましょう。
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 12:07:56

飲食じゃなくてもチップが貰える。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/22 18:32:12

レストラン?
確かに、大手のエントリレベルや事務よりは儲かるね。
子供いてフルタイムでは働きたくないけど暇つぶしとか社会とのつながりとか楽しみで主婦が働く分には、レストランでチップあると短時間でも効率よさそう。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/22 18:32:12

レストラン?
確かに、大手のエントリレベルや事務よりは儲かるね。
子供いてフルタイムでは働きたくないけど暇つぶしとか社会とのつながりとか楽しみで主婦が働く分には、レストランでチップあると短時間でも効率よさそう。

Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2014/11/22 21:30:44

レストランではないです。

私は働き始めたところなので、もう少しきちんとカスタマーサービスができればもっともっともらえるかもしれません♪
がんばります(>_<)!

逆に気になったのですが、レストランのサーバーさんってチップいいんですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 00:40:28

ホテルのベットメイキングか。
それなら、ウェイトレスのほうが儲かるよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 10:48:02

ホテルのベットメーキングは役得がある。

マックのカップについてるシールや世界中のコインなんかが溜まるよ。
USドルのチップがあれば大喜び。なんだけど、フィリピン人が多いよね。
よく働くと評判がたってるから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 11:19:16

世界中のコインを溜めるって、両替出来ないから
コインマニア以外にはゴミでしか無いじゃん…
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 17:24:09

トピ連れですが、、、、
世界中のコインを持ってるんですが、これを買い取りしてくれる業者とかマニアとかカナダにいるんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/11/23 18:39:41


とりあえず希望金額でクレッグスリストにでも出してみたら?

あと、どーでも良い事だけど「づれ」じゃなくて「ずれ」ね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/24 22:36:34

日本人のチップもらえる仕事ってウェイトレスかベッドメイキングしかないんですか?w
なんで決めつけるかな…
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/25 01:07:16

あとは美容師?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 04:25:15

私はサーバーですが、忙しくない平日で50ドル以上は普通ですよ。忙しい週末は100ドルを下回ることはないです。(普通のファミレスです)
なんの仕事か知りませんが、40ドルくらいだとやりたくないですね・・・
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 05:24:36

もっとチップが欲しいのなら、もっと単価の高いレストランで働けばいいのでは?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 10:02:09

Res.19さん、もしよかったら教えてください。
ふつうのファミレスでチップが「平日で50ドル以上は普通」とのことですが、
そうしますと、月額当たりの税込みのお給料ってどのくらいに
なります? もしよかったら教えていただけると嬉しいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/11/25 12:15:55

チップ払ってる側だけど、平日50にしかならないの?
パートタイム?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/25 21:01:21

Res.19さん、ちょっとむきになってしまいますが、
あなたにはやりたくても出来ないお仕事です(♯`∧´)
時給とやりがいがそもそもサーバーさんとは違うと思います。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/26 18:22:31

↑だったら、どんなにすごい仕事か教えてよ。
エロマッサージとか、美容師とか?
とにかく労働者階級の下っ端の仕事の低所得をたすける為にチップ制度がある。
高学歴の人がつく立派な仕事でチップがもらえるのはない。
医者がもらえるお礼の大金とは話が違う。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 20:55:50

>パートタイム?

パートタイムですよ。
郊外なんでダウンタウンほど人が多くなくて、夜だけです。
給料と合わせて1日100ドルくらいってとこです。
高級ではないけどもっと忙しいダウンタウンのファミレスで仕事してる友達(カナダ人学生)はチップだけで一晩400ドルとか行くこともあると言ってますので、高級レストランで仕事するとさらにもっとあるんではないでしょうか。

レストランでさえその程度はもらえるのに、もっとむつかしい仕事で40ドルしか貰えないなら、レストランのほうがいいですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 21:01:26

あ、ちなみに仕事時間は4〜5時間程度です。
私の仕事してるレストランの同じチェーンのダウンタウン店だと客ももっと多いのでチップももっと多いらしいですが、私はダウンタウンまではちょっと遠いので。
友人の方はパスタで有名な誰でも知ってる普通のチェーン店です。
単価を考えると、高級までいかなくてもKEG辺りでも結構稼げそうですね。
数年前にちょっと値段の高めのジャパレスで一晩100ドルもらえるのが平均でしたが、お金に関係なくジャパレスは二度とゴメンです。。。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/11/30 01:19:48

レストランでのチップ収入 そんなに多いのですね。
これから 置く額を減らす参考になりました。
その分 困っている方や その他の職種につかれている方に回したいと思います。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/06 13:13:06

Res 27 さん。チップと寄付は全く別物ですよ。最初からチップ払いたくないんなら、外食しないことです。あなたみたいなお客さん最低ですよ。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 13:27:29

最近は微塵でも他人の糧になるのを嫌う日本人増えてますからね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 00:19:45

私の置くチップはすっごい差がある。サービスの質に応じて10%を切る場合もあるし30%を超えるときもある。さずがに50%とかはしたことないけど。

値段に対して料理がお粗末で、プラスサービスも良くないときはチップなんてなくなったらいいのにって思う。気持ちの良いサービスを受けたときだけチップできる習慣だったらいいのに。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 19:42:37


チップてそういうものですよ?小心者さん!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/07 21:54:12

↑小心者ってどういう意味で使ってるの?

>値段に対して料理がお粗末で、プラスサービスも良くないときはチップなんてなくなったらいいのにって思う。気持ちの良いサービスを受けたときだけチップできる習慣だったらいいのに。

気持ちの良いサービスを受けなくても、普通はチップを払わないといけないし、料理があまり良くなくても通常チップは払います。
もしかして31は払ってないの?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 22:23:03

違法行為じゃないんだから好きにしろよ
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/08 10:39:37

Res 31と32さんへ補足

食事を食べ始めたころに、ウエイトレスが「味はどうですか?」って聞いてきますよね。そこで自分が満足してなかったら、そこでその不満を言うべき。そして新しくちゃんとした料理を持ってきてくれたら、それ相当のチップを払うべき。だって、ウエイトレスとして当然の仕事してますよね。

チップってサービスに対しての対価で、料理への対価じゃないと思うんですけど。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/12/09 17:50:08

↑同意です。
チッフ゜はサーヒ゛スに対して、ですよね。
料理の腕(質?)に対するチッフ゜じゃないです。

でも たいていのお客は
料理が美味しければ 多少のチッフ゜は置くのでは?
そして その反対も。

難しいところですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/12/10 08:08:22

美味しくない、思ってた物と違う

こういうと無料で新しい料理に変えてくれる。
そんなカナダのレストラン大好き!!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/12/10 08:21:41

逆に料理がすごくおいしくても、サービスが悪ければチップ減らしてOKですね。
以前ジャパレスで、ウエイトレスがカナダ人客にはニコニコして客の肩に手をかけてたりしてたのに、日本人客にはぶっきらぼうで、持って来た皿もバンッって置くだけだし、その後様子も見に来ないで、でもカナダ人客のテーブルには何度も行って愛想振りまいてた子がいました。
頭来たのでチップゼロにしました。その店には二度と行きません。
料理はおいしかったのに残念です。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/12/10 08:32:04


チップを全く置かないと、チップも知らない田舎者って思われるだけですよ。
そういう時は1セントとか5セントを置いて、あえてこの額だよ!ば〜か!!ってメッセージにしましょう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network