jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10701
スカイトレインで チケット切られてた人が 痛かった・・・
by 無回答 from 無回答 2014/11/21 15:42:53

今日 帰宅途中に スカトレで 抜き打ちチケットチェックがあり、日本人女の人が トランジットポリスに捕まってました。

チェックが始まると 彼女はFare Saverの印字されてないものを 取り出し、チケットは持ってるみたいな しぐさを見せ、ポリスに これは印字されてないから、駄目だぞ。と突っ込まれても
「え?私英語わかんない。何を言っているのかわかりません」見たいな困った顔をしていました。
無知を装って、イノセント?みたいな 表情を作っていましたが、

絶対 英語分ってるし、Fare Saverの使い方だって分っているハズだと思います。
ものすごく同じ日本人として 恥ずかしくて、辛かったです。
もう捕まったからには そんなイタイ足掻きを見せず、ちゃんと潔く払ってくれーー
って思ってしまいました。。

皆さん、お金ない学生さんとかもいると思いますが、キセルだけはやめましょう。
たった3ト゛ル程度ですよ?払いましょう。
それでもキセルするのなら、捕まったら潔く罰金払ってください。お願いです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 16:09:43

外国でキセルした同胞がトランジットポリスに捕まったなんて、恥ずかしいですね。
キセルをしようとしたその女の心が醜すぎる。コーヒー代をセーブして違反しないよう、
ここで生活してほしいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 17:30:34

『キセル』って言葉が、懐かしい

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 17:44:33

典型的な日本人女性なので恥ずかしがる必要はありません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 18:30:54

いや、本当、なつかしい言葉ですね。
キセルを見た事ない人には、この行為を何でキセルというのか分かんないでしょうね。
うちの、おじいちゃんがキセル愛用してたなぁ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 19:44:26

Res.3の意味が分かんない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 20:42:35

過去に上がってた麻薬の奴で空港で捕まった日本人女性の動画が頭に浮かんできた。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 21:34:04

キセル
銀魂でみたよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 22:14:01

あれ、つかまってないよ。英語わからないんだww
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/22 10:51:27

↑そう、あれは捕まってないよ。
鞄か何かに麻薬反応が出たから(麻薬を触った手で、その鞄を触ったら出る反応)いろいろ検査されたけど、結局何も麻薬が出てこなかったので、次の便で日本に帰ったって話。
あのエピソードは「知らないうちに騙されて運び屋にされてることもあるから気をつけましょう」的なエピソードだったと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 12:06:17

因みに実際薬物が出てきたら、知らない内に運び屋にされてたとしても逮捕されます。
荷物には細心の注意をしましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 15:16:38

そういえば、この間テレビでマーシャルアートのインストラクターの日本人がワークビザなして入国しようとして入国拒否、日本に次の日送り返されたのをテレビでみました。こういうの見ると同じ日本人として恥ずかしくなる。顔のぼかしもなし、しっかり映ってるし。


Res.12 by from 無回答 2014/11/22 18:06:20

>結局何も麻薬が出てこなかったので、次の便で日本に帰ったって話。
あ、そうなのね。
日本人が出て来て連れていかれて「私知らないもん」か何か日本語で言ってる所までしか見てなかったわ。
Res.13 by 無回答 from トロント 2014/11/22 18:27:20

あのバカ女。逮捕はされたよ。後ろ手に手錠はめられてたから。
飛行機にあんなハイヒールのブーツなんて素人でも怪しむよ。
片方が何か隠せるように加工されて違う素材だった。
なんで底辺白人に利用されるバカ女が減らないのか?
一番キモかったのは、不自然二重まぶた整形韓国人ブス、観光と嘘ついて入国しようとしてばれたやつ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network