jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10699
男友達の実家に泊まる
by サミ from 無回答 2014/11/19 06:37:50

冬にカナダに旅行へ行きます。
友達が住んでいることもあり、その人に会いながら1週間ほど旅行をする予定です。

こちらは、軽くおすすめスポットなどを相談していたのですが、話していくうちに、旅行に来るなら移動手段が必要だから、それを彼がしてくれると。そして、その際には実家からの方が都合が良いから彼の実家に泊まるのが良いよ、と言われました。

こちらからすると、大変ありがたい申し出なのですが、1週間も、しかも実家に泊まるなんて迷惑なんじゃないか、と思い一度は断ったのですが、大丈夫だから、と何度も言われ、相手方の両親もかなり乗り気です。ここまで来ると断ること自体が失礼な気もするし、でも長期で泊まることま迷惑な気もするし…ましてや友達とはいえ同性でもありません…
私が考えすぎなのでしょうか?日本ではあまりない受け入れ状況のため困っております。どのように対処するのがベストでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 10:09:05

ホームステイだと思って
少しお金を払えばどう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 10:23:20

いいんじゃないかなぁ。
異性だといっても、実家でしょ。一緒に寝るわけじゃなし。
こっちの家はたいていゲスト用の寝室があってシャワーなんかもその部屋の中にあるような造りが多いです。
日本とは生活様式が違うので、日本みたいなイメージで気にしなくもいいと思いますよ。
でも泊めていただくお礼だけはしましょう。
日本みたいにお客様としての境界線を作らず、その人にもよりますが、キッチンを手伝う申し出をして手伝うのも悪くないです。
親切層なご家庭みたいだし、楽しい経験ができると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 10:29:09

貴方に下心があるから戸惑ってるのでしょうか?と思われてしまいますよ。

考え過ぎです。何故、異性と考えるのでしょう。友達なら同性も異性も関係なく接して始めて人間としてみるべきですよ。またタダでお世話になるのではなく、そこは社会の人間としてちゃんと対処しましょう。お世話になるぶん、お金を払うのが常識ですが、お金が断られるなら、なにか手みやげ、または生活に必需品などちょっと考えた物もよいかもしれません。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 16:42:57

トピ主さんは、その男友達とセックスをするべきでしょ。泊めてもらうのだから、セックスしてあげるのは当たり前でしょう、お礼として。
その男友達と両親も、泊めてあげるのだから、セックスするのは、当たり前の感謝と思っているはずです。

ケケケ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 17:59:32

↑あわれ〜なネットおたく.....
現実社会でコミュニケーションが出来ないんだろうな。
Res.6 by サミ from 無回答 2014/11/19 23:06:36

トピ主です。
皆様それぞれの意見ありがとうございます。
確かに、ホームステイだと思ってこちらから出来る限りのことをして泊まるのはありかもしれませんね。
異性と気にするのは何故という意見もありましたが、日本ではあまり異性の友達の実家に泊まる事ってないと思いました。少なくとも私の周りはそうです。お付き合いしているならばともかくとして…
また私の実家に友達を泊めようとしても実家の家族は絶対にそれが女性でも1週間泊めるとなると難しいといいます。親戚でも大変なんだからと。
そういった意味で、1週間もご厄介になることが果たして失礼ではないのか、文化として日本とカナダの違いを知りたかったのでトピックを立たせていただきました。
本当にご意見ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 23:24:49

その友達ってカナダ人なんですよね?だったら相手側がそうしたらいいっていうのなら問題ないと思います。

私の知り合いは旅行先で女友達のアパートに泊まってましたよ。こっちの人は彼・彼女でなくても友達関係でセックスもするような人種(そういう類の人っていう意味です)もいるので、彼が何もしなかったのか、はたまたセックスもしてたのかは不明ですが、私としては異性の友達のそれもアパートに泊まるなんて!とひどく驚いた覚えがあります。

肉体関係を持つかどうかは別にして、こっちでは異性の友達でも泊まること自体はそんなにめずらしいことじゃないようです。だからトピ主さんの場合、彼のとこでもなく、彼の実家なんだから、相手が快諾してるなら泊まること自体は問題ないです。日本だと客を泊めるとなるといたれりつくせりで、特別な部屋の用意、特別な食事、気を遣うことが普通ですが(だから1週間も泊められない)、こっちだと生活は何も変えずに特別なこともせず、家族の延長でせいぜい普段食べる内容の料理を一人分多く食事を作るぐらいのことで、ゲストルームを勝手に使って、のレベルです。まあ家庭によって程度の差はあるだろうけど、「日本で客を泊める」とはかなり違います。もちろん、客として特別な接待をしてくれる場合もありますが(例えば息子の婚約者が始めて遊びに来るとか)、今回のケースはあくまで部屋貸しの感覚だと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from トロント 2014/11/20 08:21:42

たかが1週間、ホテル泊まれば?
彼の家が貧乏で臨時収入がほしいのかも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 11:55:01

相手をちゃんと知ってるんですよね?
ネットで出会ってあったこともない「友達」の家、でなければ大丈夫です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 19:49:39

トピ主さんは、カナダの男友達の家に泊まる絶好のチャンスに、その家族とセックスをやるべきです。私ならやりまくりますね。だってこんなチャンス他にないでしょないでしょ。日本の家族と一週間も離れるのだから。カナダでやる事と言ったら、セックス以外ないでしょ。
一週間あれば、色んなセックスを楽しめますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/20 20:10:43

まさかネットで知り合ったとかじゃないよね?
前にカナダに住んでいて同級生だったとか、長時間知ってるんだよね?

冬休みに日本人旅行者行方不明、殺人のニュースとか聞きたくない。
Res.12 by サミ from 無回答 2014/11/21 03:53:05

トピ主です。
皆様それぞれのの意見、またネットに関しての意見をありがとうございました。
友達というのはもちろん、同級生だったリアルの友達です。決してネットの出会いではありませんし、長年の友人なので、ご両親にもお会いした事があります。
様々な意見をききまして、カナダではシェアハウス的にお友達を泊める環境だということを知ることができ、泊まるか泊まらないかという判断の良い材料になりました。
なるべくホテルをさがし、もし無ければ泊まらせていただく。泊まる場合にはできることをして一宿一飯の恩義を払いお世話になろうと思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network