jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10697
●暴言を繰り返す テリー伊藤 に 批判殺到
by 無回答 from 無回答 2014/11/18 00:53:12

朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)で連日のように問題発言を繰り返しているテリー伊藤(64)

先日も白人ナンパ師ジュリアン・ブランクのニュースについて ナンパ師を擁護し、女性側に問題があるともとれるコメントをしていた。


★世界中で批判を集めるジュリアン・ブランクの日本への入国拒否を求める署名が、3日で36,335人も集まった。
★問題なのは、数々の女性蔑視発言と相手を支配下に置こうとする彼のナンパ手口。3,000ドルもする高額セミナーを受ける男性。

ジュリアン・ブランク
http://matome.naver.jp/odai/2141558251865866601



これにネット上で「女性蔑視だ」「ゲスすぎる」などと批判が殺到し、司会の加藤浩次(45)にすら番組中に「それは納得できない」と苦言を呈された。

・エボラ出血熱の騒動に関して「日本のスタッフがリベリアとかギニアに行って取材するべき」(「まずお前が行けよ」「感染経路を増やしてどうするんだ」「あんたが一番危機感ないよ」)

・脱法ハーブ問題について「僕ら若い頃はそれこそシンナーとか、そういうのでみんな遊んでたって時代ってあるじゃないですか」と、シンナー吸引が"当たり前"のことであるかのように発言。

・大阪維新の会が生活保護費をクーポン券で支給することを検討しているとのニュースに大反対し、「(生活保護費で)パチンコやって何が悪い。アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。いいじゃないですか。人間、生きてるんですから」とコメント。

・AKB48メンバーが握手会で襲撃された事件では「なかなか普段は街に出ないような子が、AKBの握手会があるから出ていく」とファン像をイメージだけで語るなど"失言"は枚挙にいとまがない。




「テリーさんの発言が特に目に余るようになったのは、昨年秋に不倫問題が報じられた時期から。週刊誌に『第二夫人発覚』とスクープされ、夫人と別居していることや約20年にわたって不倫関係にある女性の存在が明らかになった。それからというもの、当初は批判しまくっていた矢口真里の不倫騒動を手のひら返しで擁護するようになり、懇意にしている広告代理店や大手芸能プロに媚びるかのような発言が多くなった。『歯に衣着せぬ』というイメージを守るためか、その反動で大きな後ろ盾のないタレントをむやみに叩いたり、時事ニュースにトンチンカンなコメントをすることが増えました」


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/26 06:08:59

「ナンパ講師」ブランク氏、シンガポールも入国不可に



【AFP=時事】「ナンパ講師」などと称し各国で講演活動を行っている米国人のジュリアン・ブランク(Julien Blanc)氏(26)について、「性的暴行を正当化している」と非難する8000人分の署名を受け取ったシンガポール当局は26日、セミナー開催を予定していた同氏の入国を禁じる方針を示した。

 シンガポール政府は同日声明を発表し、ブランク氏が「特に女性に対する暴力を伝授する講演会やイベントを開く目的でわが国へ来る場合」には入国を阻止するとし、また「ブランク氏はこれまで様々な国で、女性とデートをする際に極めて虐待的な手口を使うよう男性たちに助言する講演会に携わってきた。女性のみならず何人に対する暴力もシンガポールの法律に違反するものだ」と述べた。

 シンガポールではネット署名サイト「change.org」で、テオ・チーヒエン(Teo Chee Hean、張志賢)副首相兼内相宛てに「この人物(ブランク氏)のシンガポールへの入国を拒否するか、すでに国内に滞在している場合には国外追放を求める」署名が立ち上げられ、8400人以上が署名した。署名の呼び掛け文では「この人物、及び彼が働く団体をシンガポールに入国させることは性暴力と性的略奪を正当化し、女性とは主体性のない遊び道具や物に過ぎない存在だという考えを広めるものだ」と非難している。

 ブランク氏は今年、オーストラリアでも抗議が殺到したことによりビザが取り消され、滞在の短縮を余儀なくされた。また英当局も先週、同氏の入国を拒否する決定を下した他、カナダでも同様の動きがみられている。11〜12月にかけてブランク氏が世界ツアーの一環として訪問を予定している日本や韓国など、他のアジアの国々でも、当局が査証(ビザ)を発給しない可能性を示唆している。

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%91%e8%ac%9b%e5%b8%ab%e3%80%8d%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e6%b0%8f%e3%80%81%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%82%e5%85%a5%e5%9b%bd%e4%b8%8d%e5%8f%af%e3%81%ab/ar-BBfUZYf

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network