jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10682
きらい!きらい!きらい!
by 無回答 from バンクーバー 2014/11/04 21:37:34

バンクーバーで心底嫌いになった人が2人います。
2人を思い出しただけでもむかつくーヽ(*`3´)ノ
約1年間同じ職場で働いたけど、こんなに長い時間を共有してここまで仲良くならなかった人っていない…

今、新しい職場に変わって3日目くらいだけど、3日で今の職場の人とはランチにも行ってお仕事中もいろいろ話してかなり仲良くなった☆
3日間で話した言葉の数の方が、前の職場の1年間より多いと思う。

とにかくあの2人が嫌いだ。
新しく人を募集してるみたいだけど、あそこで働く人がかわいそう…




Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 22:19:44

そうだろうなぁと思って開いたけど
案の定、登場人物がバンクーバーの日本人だけ(笑)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 05:32:06

新しい職場の人はカナディアンです☆

バンクーバーに来てから、日本人のことが少し嫌いになりました。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 07:42:46

バンクーバーにマトモな日本人は居ないからね。
マトモな日本人は皆バンクーバーから離れてる。または近づかない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 14:16:38

名前教えて。
知っている人かもしれないし。

その理由は?
私も心底嫌いな人、2,3人いる
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 13:18:06

旦那の仕事の都合でカナダの都市7箇所住みましたが、グレーターバンクーバーの日本人社会だけ異常でした。
他の場所では、日本人同士で情報交換したりひどい白人に団結して対抗したり、困った時は助け合ってとても気持ち良くお付き合いできました。
特に英会話もできない低学歴の日本人夫婦、50代以降は最悪でした。
ヤクザみたいな旦那に、幼稚園レベルの英単語も知らない妻。とかの中年夫婦いますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 14:23:08

カルガリーもひどいですよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 14:43:17

レス5はいつも高齢日本人夫婦の悪口ばかり言ってるけど、一体何をされたんだよ?
妬み嫉みじゃないよな?
Res.8   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/08 17:06:03

え?↑意味不明
50代とかで命からがら?生きてきたって?日本語の表現も変だし。
ベトナム難民とかアフリカの虐殺から逃げてきた移民じゃあるまいし。

まともな日本人は、海外に住んでいなくても70代だって英語話せるし。
カナダに移民したんなら、アホでも日常会話くらいできるようになるよね?
中国で小学校もろくに行ってなかった80代のおばあちゃんでもカナダに移民してから、英語普通に話せるようになったって言ってた。
Res.10 by m9(^Д^)プギャー from 無回答 2014/11/08 17:57:20

必死だな
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 18:18:13

ほらな、バンクーバーはハワイと同じで日本人ばかりだろ。変な日本人女多いし、中国、韓国も多すぎ。
そりゃ嫌いになるわな。ついでにトロントのHなんとかの旅行会社の女、お前もお客様に対し応対悪すぎ。何様なんだ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/09 10:25:15

>しかし年長者の英語が出来ないのは、彼等が勉強しなければならない時に命からがらで生きてきたのですよ。
>勉強したくとも出来ない時代、ましてや英語など全く学んでいません、その話を聞いて、今でも涙が出ます。
>そうやって日本で生きてきた、でも今カナダに住んでるからと言って、基礎もないのに即座に学べるものでもないでしょ?


なるほど。
このレス、説得力がありますねぇ。。。
50代以降の男も女も、能無しのくせにプライドだけは高い。
歳くってるってだけで偉そうな物言いで、全く自分がわかってない。
偏固で頭ガチガチなのはこういう理由があったんですねぇ。
よくわかりました。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/09 11:07:24

今の50,60代って勉強したければ余裕でできた時代ですよね?
70,80代ならともかく。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/09 11:10:48

英語もいらないし、女もいらない。

金あれば相手からついてくる。
だけどついてくるやつはろくなやつがいない。

金めあてだから。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network