jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10672
アパートのマネージャーが対応してくれない
by 教えてください! from バンクーバー 2014/10/31 10:40:17

ダウンタウンのアパートにシェアして住んでいるのですが
以前お部屋にベッドバグが出て医師からの診断書を持って行ったのに自分で業者を探して駆除しろと言われました。駆除費用も実費です。。

さらにトイレの水が詰まって水が溢れてきてしまったときも
自分で業者を探して処理しろと…
しかも水が下の階に漏れていたらしく下の階の人が怒って被害額の請求書を出す!と言ってきました。

こういうトラブルってアパートのマネージャーは何も対応してくれないものなのでしょうか?
大人しく自分で全て支払うべきでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/31 11:11:36

普通は大家が修理しますよ。たとえ業者を雇えと言っても、費用は大家宛になるように業者に頼みます。害虫、ネズミ、アライグマの除去処理もおなじです。と言うのも、単純に敷地、建物もトピさんの物ではないからです。大家、又はアパートの管理人/運営者は他人に貸す上での安全性の確保、それに伴う責任があり、法律で決められていることです。それに添い税金も関係してくるのですから、トピさんがすることではないです。大げさに言えば、大家が出て行けと言われれば、貴方には抗議する権利は無いのと同じです、貴方の持ち物ではないですから。

市の役所で相談して見てはいかがですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/31 11:57:00

難しい問題ですね、最初からベッドバグがいたのならアパートの持ち主の責任、しかし自分たちが持ち込んだ場合は責任を取らなければ。
トイレの詰まりも最初から流れが悪かったのならいいけど、自分たちが何か異物を流して詰まった場合は責任を取らなければ。

引越ししたほうがいいようです。
君子あやうきに近寄らず。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/31 13:02:47

トピ主さんは、アパートをシェアしているなら、シェア相手と濃厚な変態アナルセックスをするベきですよ。
それがシェアのいいところでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/31 15:02:26

もしコンドを借りてるなら、緊急時以外、レジデントマネージャーは修理の手配などはしてくれないですよ。

Res.5 by from バンクーバー 2014/11/08 18:57:03

今日、投稿を見たのですが、解決はされたのですか?
もしよければどこのコンドなのか教えてもらえますか?

色んな協力のしかたがあるかもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/08 22:16:06

>トピ主さんは、アパートをシェアしているなら、シェア相手と濃厚な変態アナルセックスをするベきですよ。

アンタは納豆を食べて、自分で電動コケシでオナニーしてなさい!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/09 01:34:50

トイレが詰まって水が下まで溢れたりしたら、下手したら数百万円請求きますよ。
だから、保険に入るんです。
ベットバグ出たのにまだ住み続けているんですか?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network