jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1067
中国人に日本人バカって言われた
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 15:05:51

今日バスに乗ってたら私の前の席に座ってた中国人のおじいさんが
降り際に、「日本人バカ。日本人バカ」って私に向かって言ってバスを降りていきました。バスの中に日本人は私一人だけでした。
なんなの!?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 15:35:05


何故なんでしょうかね?意味不明ですね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 15:58:55


どうしてその中国人、あなたが日本人だと思ったのでしょう?
 
Res.3 by 無回答 from バーナビー 2005/11/22 16:00:38

何番のバス!?19のスタンレーパークとメトロタウンを
結ぶKingsway利用のバスは中国人多いが言われたことない。
しかもバカってのは日本語、中国語、英語、何語で言われたのですか!?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 17:00:37

私は日本人顔だし服装も日本的なので見れば日本人ってすぐわかると思います。
「日本人バカ。日本人バカ」ってそのまま言ってました。
すなわち日本語です。
ちなみにバスは#15で、そのおじいさんはブロードウェイで降りていきました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 17:08:00


「中国人もっと馬鹿!」とかいって、言い返してやればいい!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 17:36:49

日本人のこと嫌いなのかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 17:42:21

私も言われたことあります!!!
しかも「ファッケンジャップ」って言われ、「殺すよ?」って言われて怖くて逃げました。  
Res.8 by かわいそ from バンクーバー 2005/11/22 17:49:00


れす7さん、それって女性?それとも男性?すごいこと言いますね。こっちこそ「Fucking Chinc」で「Kill YOU!」だよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 17:53:58

レス7です。私が言われたのは50歳くらいの男性で、チャイニーズの人でした。向こうは二人でいて中国語を話していたので。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 19:05:06


パッとみて日本人ってわかるのでしょうか?
東洋人だと口を開くまで日本人か韓国人か中国人だか私には解りません。
民族衣装を着れば別だけれども。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 19:55:43


わたしはわかりますよ。日本人はホンワカしていて、いつもニコニコと可愛いけど、中国人や韓国人は、顔がこわばってて、笑顔もなく怖い感じです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:15:37

私もぱっと見て日本人、韓国人、中国人てわかります。
顔つき、ファッション、雰囲気もそれぞれ違う。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:20:32

Res.12,いい加減な事言うな
あんた嘘つき、嘘つきは泥棒の始まりと言うだろう?
泥棒も始めたのかね?
解るはずが無いだろう、ましてやたったの一年未満の滞在で
いい加減なホラふくんじゃないよ、
あんたの顔はまさしく中国人と言われただろう、保障するよ。
それでも解らんアンタはバカ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:40:53

↑どーしたの?むきになっちゃって。  
Res.15 by ハナオ from バンクーバー 2005/11/22 20:47:19


確かにレス13は、頭オカシイ!最初は違いがわからないことがあるけど、暫くすると、違いなんて直ぐにわかるよ。態度や礼儀作法が全然ちがうもん。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 21:08:59

だいたいの違いはわかっても、ときどきわからない人いますよ。もうバンクーバー長いですけどね。フィリピンかベトナムの人かな、と思ったら、日系の二世の人だったし、日本人と白人のハーフかなっておもったらケベックからきたちゃっきちゃきのケベクワだったし。ヒスパニック系でたぶんメキシカンかなって思ったら、まったくの日本人だったし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 21:14:57

女の子だと大体分かるかもしれないです。とぴ主さんのように日本人顔で日本人の服装してたら絶対日本人ってわかりますけどね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 21:53:35

それはお気の毒でしたね。トピ主サン。ひどいねそんなこと言うなんて。
日本人だって中国なんて大嫌いなのにね。
私リッチモンドに長く住んでいますし、中国人多いですがそんな事一回もないです。たまに中国系の店で買い物した時は、なんか感じ悪く感じる事は、ありますが、でも日本人馬鹿とか言われたことはないですね。
自分の事だと気にしない様にして下さい。この国にはいろんな人居ますから。  
Res.19 by 名無しのごん子 from バンクーバー 2005/11/23 17:08:40

私はバンクーバーで二度、バスの中であからさまに睨まれたことがあります。韓国人留学生と思われる若い男の子と中国人と思われる中年男性です。その時はバスの中で、普通に日本語で友達と会話をしていたただけでした。大声を上げていたわけでもありません。本当に不愉快ですよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 22:50:17

トピ主です。
あれ以来、中国人が怖いです。
何かされたらっておびえてしまいます。
全員がって訳じゃないのわかってるけど中国人が怖い。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 00:05:44

公共の場で
バカ騒ぎしている
日本人のあまりの多さを
見ていると、

僕も日本人だが、
日本人って本当に
ばかなのかもしれない
と思ってしまいます。

みなさん、最低限の
グローバルスタンダード
は習得しましょう。

グローバルスタンダードって何かって?
それを言う必要があるのでしょうか。
少なくとも人に迷惑をかけない努力を
することはスタンダードです。  
Res.22 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/24 00:09:46


<少なくとも人に迷惑をかけない努力をすることはスタンダードです。>

↑それはそのまま、中国人と韓国人に言ってやって下さい。あなたは、わからないかもしれないけど、彼らの行動は、日本人の常識の範疇を遥かに超えてますから。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 00:29:55

論点をづらさないでください。

中国人や韓国人に言うことは
それはそれで別件の問題です。


 
Res.24 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/24 00:42:36


論点は全然ずれてません。だって、トピ主は、中国人の暴言に怯えてるんだもの。見知らぬ人間に「馬鹿!」って何度も言う中国人がグローバルスタンダード持ってるって言うんですか?トピ主のどこがうるさくして、人に迷惑かけてるって言うんですか?トピ主は、1人でバスに乗ってるのに、騒げるはずないでしょう?ちゃんとトピ読んでから、レスしたほうがいいですよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 00:48:18

トピを読んでないのはあなたですよ。

『今日バスに乗ってたら私の前の席に座ってた中国人のおじいさんが
降り際に、「日本人バカ。日本人バカ」って私に向かって言ってバスを降りていきました。バスの中に日本人は私一人だけでした。
なんなの!?』
  ↓
なんなの!?→だから、中国人が示唆したとおり
日本人はバカの可能性がある
→バカであるとしたら、どこかの基準がづれている
→基準っていうものが何かというものを知ろう。
→知ることによって→基準に基づいた言動ができる
→バカと言われないですむ。

以上  
Res.26 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/24 00:56:29


だ・か・ら、突然「日本人バカ。日本人バカ」っていう、お爺さんがまともな人間だと思うわけ?ほんと大丈夫?こんなの誰が聞いたって、その中国人のおじいさんがおかしいと思うよ。思わないで、変に屁理屈こねて、無駄口叩いてるのは、あんただけでしょう?早く精神科医にアポイント取った方がいいよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 00:59:49

おっ、
また論点づらしてきたな  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 01:00:23

日本に対してのコンプレックスの塊だな。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:08:15

甘いよ
ペコちゃんキャンディーより甘いよ。

日本が好きだから日本人の心配をして
いるんだぞ。

日本のことをそんなに真剣に考えてない
日本人は結局、日本に対しの批判ができず
採点が甘くなる。

改善なくして、進歩なし。

これものごとに基本。

以上  
Res.30 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/24 01:10:53


れす27=28

論点ずらしてるのは、あんたでしょう。早く気づきなさい!それとも健忘症か?精神科医のアドバイスを求めてください。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:18:01

27=28です。

でも27=28=29です。

29は精神科に行く必要ないの?

スタンダードさんがバカかどうかは
わかりませんが、なんでもかんでも
議論に行き詰ると、
「精神科に行けば」という安易で
オーソドックスなオチを言うあたり
思考が停止しているマッチョ系の
可能性大。


 
Res.32 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/24 01:24:58


29も精神科に行く必要あり!

<なんでもかんでも 議論に行き詰ると「精神科に行けば」>

いく必要がある人間に、助言してるだけの事、まともな人には言いません。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:37:42

結局「精神科へ行け」はジョークで
おっしゃってるんだと思いますが、
そのジョークおもしろくないよ。

まあ
わかりました。

それでは、明日、精神科にアポをとって
診断してきてもらいます。

結果が正常であれば、逆にスタンダードさんが
あたまいっちゃってる可能性がありますので、
その場合は、スタンダードさんが明後日精神科
へ言ってください(そこまで
精神科にこだわってるんなら)

結果は見えてますがね・・・


結局29を変人扱いしているあたり、
あなたも結局は日本のことを本気で
考えてないんだろうな思います。

悲しいですね。

おやすみなさい。  
Res.34 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/24 01:43:55


<結局29を変人扱いしているあたり、あなたも結局は日本のことを本気で考えてないんだろうな思います。悲しいですね。<

↑被害者を装ったふりをするのは、止めてね!面白い、面白くないに関係なく、助言します。早く病院に行きなさい。おわり。おやすみなさい。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 11:17:39

くだらないね、ここのやりとり  
Res.36 by 十人十色 from バンクーバー 2005/11/24 11:45:57

スタンダードさんへ

私は、レス21さんの言うこと、わかりますよ。 レス23以降の無回答さんは、皆同じ人かな?  日本人にも、中国人にも、いろんな人がいるんですよ。 そして、移民でも観光の人でも、いろいろな人がいるんですよ。 ただ、今はワーホリや学生の数がすごいじゃないですか。 そして、みんなではないですが、常識のない人たちも一杯いるんですよ。 例えば、学校が終わったあと、ビルの入り口で、タバコを吸いながら歩道をブロックしている人たち。 歩く人がよけて通っているのが見えないのですか? ダウンタウンではあちこちで見かけます。 10年前は、ホームレスが邪魔だなって思ったけど、今は日本人と韓国人邪魔だなって思うくらいです。 私は、ダウンタウン嫌いです。 あまりにも日本人多すぎて。 スカイトレインが、超満員で、まるで日本に帰って来たのかと思ってしまいました。 そのくらい、日本人が増えているんですよ。 カナダは移民の国ですから、他のいろんな国の人がいます。 日本人だからとか、中国人だから、っていうことだけで、その人の判断はできないはずです。 私は日本人ですから、 日本人には、それなりの期待があります。 でも、常識のない人、結構いますよ。 待ち合わせの時間に来なかったり、遅れても来ればいいけど、連絡もなしですっぽかされたり。 すると、カナダではよくあることじゃん、って開き直るんですよ。 “業に入ったら業に従え”を完全に勘違いしてるのかなって思います。 日本人以外は、いいんです、ほっとけば。 いい人はいますけど、期待しないことです。 とびさんに「日本人バカ」って言った中国人は、常識のある日本人を知らなくて、ただ単に日本人が嫌いな人なのでしょう。 でも、とびさんとはまったく関係ないんですから、いい迷惑ですよね。 

とびさん、そんなおじさんは無視しましょう!!

そんなおじさんと同じにならないよう、相手がどの国の人であっても、その人を知るまでは、批判はしないようにしましょう。 特に、日本人って、血液型判断とかすきですよね。 決め付けるのはよくないです。 人それぞれですから。 

Don’t judge me without knowing me.  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 12:47:22

なんで、中国人のじいさんに「中国人バカ」って言わなかったの?
俺だったら「中国人はバカ。死ね」ってにっこり笑って言ってやる
けどな。   
Res.38 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/24 13:04:57


十人十色さんへ、

あのーこれは、トピ主が会った「非常識」な中国人のお爺さんの話をしてるんであって、なにも一般の中国人や日本人の事を言ってるわけでは、ないでしょう?それなのに、なんでグローバルスタンダードや偏見や差別の話になるわけ?論点がずれまくりでしょう?日本人の態度が悪いのを注意したいのなら、他のトピを立てればいいだけの事じゃないんですか?私には、無理矢理、話を大きくして、こじつけてるとしか思えないんですが?  
Res.39 by 十人十色 from バンクーバー 2005/11/24 14:08:30

気にしないほうがいいですよ、とトビさん宛てに書いてあるの、読めないんですか。

その他は、スタンダードさんに宛てたものですから、これだけを新しくトビを作成すればよかったのかもしれません。

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 14:12:18

みんなちっちゃいことで腹立ててんな〜。 そんなことでトビ立てる主も何だが、みんなもみんなだよな。 だから、おまえらみんな、バカっていわれるんじゃん。   
Res.41 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/25 01:15:52


十人十色さんへ、
<その他は、スタンダードさんに宛てたものですから、これだけを新しくトビを作成すればよかったのかもしれません。>

このコメントが論点からずれてるって言ってるんですけれども、まだわかりませんか?
 
Res.42 by 十人十色 from バンクーバー 2005/11/25 01:45:46

>あのーこれは、トピ主が会った「非常識」な中国人のお爺さんの話をしてるんであって、なにも一般の中国人や日本人の事を言ってるわけでは、ないでしょう?それなのに、なんでグローバルスタンダードや偏見や差別の話になるわけ?論点がずれまくりでしょう?

そうですか? ずれてないと思いますよ。 だって、トビ主が会った「非常識な中国人」が、偏見や差別から、「日本人バカ」って言ったのが始まりだから。 

だから私は、トビさんには、気にしないほうがいいと書きました。
そして、偏見や差別をする人に対しての私の意見も。

でも、スタンダードさんは、ほかの人のコメントに対し、精神科へ行けとか、私の論点がずれているとか、日本人の態度が悪いのを注意したいのなら、他のトピを立てればいいだけの事じゃないんですか?っていうから、素直に、あなた宛に、と書いたのですよ。

>私には、無理矢理、話を大きくして、こじつけてるとしか思えないんですが?

人の意見に聞く耳持たず…なところは、オレンジNo5さんみたいですね。   
Res.43 by スタンダード from バンクーバー 2005/11/25 02:13:16


<そうですか? ずれてないと思いますよ。 だって、トビ主が会った「非常識な中国人」が、偏見や差別から、「日本人バカ」って言ったのが始まりだから。> 

↑それがなんで、日本人も常識がナイとか批判コメントになるのかがわかりませんが?まるで小さな事をワザと大きくしてるように思えるから、それなら、トピを立てて批判すればいいでしょう。と言ってるだけですが?

>人の意見に聞く耳持たず…なところは、オレンジNo5さんみたいですね<

あなたこそ、『オレンジ05さん』のことを良く知りもしないで、「人の意見に聞く耳もたず」のような批判が出来ますね。言ってる事とやってる事が随分と違うので、全然説得力がありませんが・・。

これあなたが言ってた言葉ですよね?
          ↓
<相手がどの国の人であっても、その人を知るまでは、批判はしないようにしましょう。 特に、日本人って、血液型判断とかすきですよね。 決め付けるのはよくないです。 人それぞれですから。> 

≪Don’t judge me without knowing me. ≫ 

 
Res.44 by あられ。 from ノースバンクーバー 2005/11/25 12:57:44


そうですよね、十人十色さんって、人に「その人を知るまでは、批判はしないように」って言ってるのに、自分は人の事を「よく知りもしないで批判してる」なんて、すっごく失礼だし、矛盾してますよね。人間って、自分のことは自分ではわからないのかもしれませんね。  
Res.45 by プンプン! from バンクーバー 2005/11/27 08:13:39


オレンジ05さん、こんなところで、誰かがオレンジ05さんを批判してますよー!  
Res.46   from    

*** 削除 ***
Res.47 by スコット from バンクーバー 2005/12/06 21:07:19

僕も中国人ですけどさすがにこれはひどいなあ。
まあ ここはカナダだし、くるときにはそれなりの覚悟が必要でしょう・・
一応中国人も結構差別されるけど、中国人が他の国を差別するとは・・・
ともかく、年寄りの中国人は皆結構神経質なので、無視してください。
 
Res.48 by 正しい歴史教科書 from 無回答 2005/12/08 17:12:46

中国人って野蛮だね。
炭鉱事故で54人死亡 中国河北省

 【北京7日共同】新華社電によると、中国河北省唐山市の炭鉱で7日午後3時半(日本時間同4時半)ごろ、ガス爆発事故があり、同日夜までに54人が死亡、ほかに多数が行方不明となっているもよう。
 中国ではエネルギー不足を背景に、無理な操業による炭鉱事故が相次いでいる。先月27日に黒竜江省七台河市の炭鉱で死者171人の爆発事故があったほか、今月2日には河南省の炭鉱で出水事故が発生し、42人が行方不明になった。同日には貴州省でも複数の事故で16人が死亡、3人が不明になっており、事故に歯止めがかからない状況だ。
 中国政府は安全性に問題のある炭鉱に閉鎖を命じるなどしており、繰り返し安全確保を呼び掛けているが、石炭需要が増える冬を迎え、開発優先の地方が従わないケースも多いとみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000015-kyodo-int  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network