jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10652
また、カナダポストの配達人にやられたー
by 最悪カナダポスト from バンクーバー 2014/10/14 17:43:37

すぐに必要な荷物なので、トラッキングして今日配達にくるのを知っていたのでずっと家にいたのに。。。
カナダポストが、呼び鈴も押さず、家にも来ないで、ノーティスだけ置いて行くのは有名なので、呼び鈴の横とレターBOXに「家にいてー配達を待っている」とメモを貼って置いたのに来ない。
サイトを見るとーいきなり「配達しようとしたけど、不在。ノーティスを見ろ」みたいに変わってたから、レターBOXを見たけど、不在票さえ無い。
カスタマーサービスに電話したら、車でも20分かかるカナダポストに取りに行けと。
再配達しないわけ?
愚痴言わせてもらいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 21:42:44

ほんとサービス悪いですよね..
私もいつもトピ主さんと同じ目にあってます。(><)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 22:51:37

逆に私は一回もないですね。
いつかは経験するんでしょうけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 07:00:32

もうすぐ戸別宅配自体をなくすらしいから、こういったこともなくなるでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 09:46:33

ホント、トピ主さんの気持ち判ります。
私も同じことが何回かありました。

私、怒り心頭してカナダポストに苦情の手紙を書きましたよ。
ウェブページに載ってる住所にです。
日時も経緯もぜんぶ細かく書いて。これまで同じようなことが何度もあったことも。
そしたら丁寧に返事がきました。
「それは、あってはならないことです」と。
そして、あなたの住所の担当の者に調査させます、と。

本当に調査したのかは知りませんが、あれ以来カナダポストは極力利用しないようにしているので、直ったかどうかはわからないです。

カナダポストが来る時間というのはたいてい判っているので、荷物が来る日のその時間には外を見ていて、カナダポストのトラックが止まっているのに、ベルがならなかったら外に飛び出して配達人を追いかけるということもしたことがあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 12:55:25

とぴぬしさんも4さんのように苦情のレターを出すとかしたほうがいいですね。愚痴るだけでなく。ローカル新聞に投稿とか。なにかアピールしないと。

簡単なところでは、Canada PostにTweetするぐらいは、すぐできますよね。

http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/support/helpcentre/missed_deliveries/attempt_delivery.jsf

なにも変わらないかも知れなけど、同じ時間をとるならCanada Postにメッセージが届く方法で文句も言ったほうがいいと思う。
Res.6 by 最悪カナダポスト from バンクーバー 2014/10/15 21:21:50

レスありがとうございます。
カナダポストの苦情係りに電話したら、厳重に注意する。と言っていたけど、本当にするかわからないですよね。
注文先にも事情を書き、カナダポストが嫌いなのでこの会社で買うとカナダポストの配達がストレスなのでもう今後は注文しないと思う。と書きました。
そしたら、その会社からも苦情言ってくれました。
でも、再配達は無し。。。
近くに2,3箇所カナダポストがあるのに、なんであんな遠い所に取りに行けと??
楽していい時給のカナダポスト。なのにストもよくする。最悪だけど、他の運送会社はもっと最悪だからオンラインショッピングをやめるしかない?ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 21:29:58

電話したら再配達してくれるでしょ。
それといつもと違って遠くのポストオフィス預かりになってるのかしら?

なんか変な発送方法になってるんじゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 22:04:29

>電話したら再配達してくれるでしょ。

カナダポストは再配達しないと思いますよ。
宅配業者なら別ですが。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 22:56:14

カナダポストって再配達しないよね?
誰からも荷物を送ってもらえない、オンラインで買い物する金の無い人が、カナダポスト使ったことなくて知らないくせに偉そうに書いてて笑う。
この人、いつもバカなことを偉そうに書き込んでるよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/20 23:43:10

つまらん
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/21 02:57:45

私も何度も同じ経験がたびたびあります。

一日中待っててもこないし、ネットで調べると、不在、となっていたから、メールボックスを見てもノーティスがないので、記録をpcでプリントしてポストオフィスに行きました。
翌日か、数日後にノーティスが入っていることが何度もあるので、一度聞いてみました。

一日中待っていたのに配達がきたことになっている、でも実際は来てない。ノーティスさえ入っていない、というと、

ノーティスは郵便で送ってくるといわれました。今日は金曜だから、ノーティスが送られてくるのは、週明けになると思うよ、って。は?ですよね。
そういうシステムって言われれば、ああそうですか、と驚きで何もいえなかったけど。笑

カスタマーサービスに言っても改善されないし、カナダポストでは配達せずにしたことにすることが蔓延してるのではないでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/21 06:54:24

カナダポストに就職がきまったトレーニング中の友人に話をきいてたら、なんとなくどうしてそんなことする配達人が多いのかわかりました。

配達する場合のプロシジャーが大変に複雑らしいです。(どんな人がうけとるかによって、手続きがちがうらしい。)それ以外にもいっぱいいっぱい覚えていないといけないことがたくさんある、とのこと。引渡しに間違いをおかしてくびになるよりは、不在通知にしたほうがまだましなのかも。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/10/23 14:52:52

私の場合は電話番号をちゃんと書いたらそれにいつも電話してくれて今から15分で行くから交通の渋滞具合によっては違うが1時間くらい家にいられるか聞かれたので大丈夫ですと答えたら20分いないできましたよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/23 21:08:44

仕事ですから選り好みしちゃいけないとは思いますが、個人宅への配達って結構いやなんじゃないですか?

宅配便とかも会社宛じゃないと不在の場合にどうするか送る方も迷う場合があります。
なので私は通常旦那の会社宛にしてもらっていて、受け取れなかったことはありません。

会社なら誰かが受け取っておいてくれるから配達する人も楽だと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/23 22:45:42

配達嫌なら郵便局で働くこと自体無理がある。。覚えなければいけないことなんて、何の仕事やってもでてくるし。。言い訳にもなりませんよね。

私が住んで15年ぐらいになるけど、いっこうに怠慢な配達は続いているし、結局カナダポスト側は、(全員ではなくて、きちんと配達している人はいるけど)怠慢な配達員の指導や再発防止対策をやっていない証拠。

日本みたいに再配達してくれとか、時間指定してくれなんていわないから、
ちゃんと配達に来て、バズを鳴らして、配達にきてほしい、って基本的なことなんですよね。一日中待ってたのに、不在でしたって不在票見るのもたびたび。まともな配達員が一時期働いていたときは、きちんと配達してくれてたんですけどね。人によってまちまちです。

配達に来ずに、勝手に不在扱いにして。まあ、バンクーバーも田舎ですし、カナダだから仕方ないと諦めの気持ちが大きく、最近気にもならなくなってきました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/23 22:57:06

>個人宅への配達って結構いやなんじゃないですか?

お給料もらってやってる仕事なのに、いやだから、やらない。
それがまかり通ってること自体、そもそもおかしいですよね。
学校のクラブ活動じゃないんですから。

カナダだからというのもあると思いますが、特に郵便局は国営企業なので普通の会社以上に怠け者が多いように思います。

私もカナダポストと関わるだけでストレスなのでオンラインショッピング自体控えてしまいます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network