jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10650
K国人ですか?と聞かれました
by 無回答 from 無回答 2014/10/12 16:19:14

純粋?の日本人ですが某デパートの入り口に客案内をしていた

店員(多分K国人のおばさん)に聞きにくい発音で「あなたはK国人ですか?」

と聞かれました、これって人種差別ではないですか?

今まで余り人種間にこだわりが無い方だと自認していましたが、あからさまに

聞かれて、やっぱりK国関係者は常識的マナーも劣ってるなーと感じるのは

私だけでしょうか? ちょっとしたハプニングでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 16:27:55

韓国人のおばさんが韓国人ぽいと思った人に話しかけるのがなんで人種差別なの??
日本人がアジア人に「日本の方ですか?」なんて聞いても人種差別なわけ?
こんな馬鹿な書き込みする前に辞書で人種差別って調べたほうがいいよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 16:58:29


トピ主さん人種差別しているんですね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 16:58:32

>あからさまに

>聞かれて、やっぱりK国関係者は常識的マナーも劣ってるなーと感じるのは

>私だけでしょうか?

JPCANADAには「日本人ですか?」と訊く人が頻繁に顕れます。
出自を質問することが常識的マナーの劣りであるとしますと、そうした人はK国関係者に限りません。

もっとも、JPCANADAに頻繁に現れ「日本人ですか?」と訊く人は、K国関連の投稿を頻繁にする人でもあるので、K国関係者なのかも知れません。
JPCANADAに頻繁に現れ「日本人ですか?」と訊く人がK国関係者だとすると、
「出自を質問することが常識的マナーの劣りであるとしますと、そうした人はK国関係者に限りません。」とは言えなくなるかも知れません。

また、JPCANADAに頻繁に現れ「日本人ですか?」と訊く人は、別の理由で失礼無礼極まりないです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 17:02:27

全く人種差別では無いですね。

カナダ人ですか?日本人ですか?アメリカ人ですか?フランス人ですか?

トピ主さんは、このように聞かれたらこれらもみな人種差別だと思うのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:19:32

質問して来たおばさんの国籍や出自は不明。
トピ主が「多分K国人」と思っているだけと言う点に注意。

トピ主が
「やっぱりK国関係者は常識的マナーも劣ってるなー」
と感じた点にも注意。
「やっぱり」という事は、おばさんに質問される前から、
「K国関係者は常識的マナーも劣ってる」
という意識がトピ主にあったという事。

実は、質問して来たおばさんも
「K国人は常識的マナーがない」
と思っていて、トピ主を見て
「K国人が来た」
と思ったのかもね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:25:21

日本人はK国人のように頬が鉄板のようにのっぺりしていないので
すぐに見分けはつく。
だが、他国の人はアジアン=中国かKとしてしか見分けがつかない。
昔と違い中国よりKも多く住んでいるということでしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 17:33:19

トピ主さんは、人種差別云々より、一般的に不美人が多いと言われている韓国人に見えたことがショックなのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:38:54


トピ主と同じ発想ですね。

トピ主 : K国関係者は常識的マナーも劣ってると思ってる。
Res.7 : 韓国人は一般的に不美人が多いと思ってる。

てか、Res.7はトピ主と思われ。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:40:14

トピ主さんが人種差別をする人でさらにその自覚すらないってことですね。

私は何度か"Are you Jamanese?"って聞かれたことがありますが、人種差別だと思ったことはありません。Koreanはないけど、Chineseかって聞かれたことはあります。それでも「いいえ」と言えばいいだけのことで、人種差別なんて発想はしませんでした。中国人多いし、カナダ人には日本人と見分けられない人もいるだろうし。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:57:22

この質問をしたおばさんは人種差別をしてない。
トピ主、レス6とレス7が差別をしている。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:03:30

私も今日、韓国人かと思ったと言われ、ショックでした。
一番言われたくない言葉です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:12:59

ホームベースみたいにエラ張ってる男はほぼ韓国人でしょ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:19:28

では、国籍を質問されないようにするか、自分の国籍が誰にも一発でわかるようにすればいいんじゃない?
方法は自分で考えてね。

どこの奴かわからない、正体不明な奴と思われてるよりも、日本人だと言える方が日本人にとってはいいと思うけどね。

日本人に限らずどこの国の人にとっても自分は○○人だと言える方がいいとは、Res.11は思わないんだ。

せっかく自分の出自国籍を言うチャンスがあるのに、Res.11はどうしてそれを拒むんだろう?
他人に知られたくない出自国籍なの?

Res.14 by 11 from 無回答 2014/10/12 18:21:30

は?
日本人です、と言いましたが・・・
何を勘違いしてるんですか???
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:26:51

勘違いしてるのはRes.14でしょ、

「韓国人かと思ったと言われ、ショックでした。」てのがRes.11でのご意見。
だったらそう思われないようにすりゃいいじゃん、てのがRes.13の意見。

そう思われないようにしてないから質問されちゃうんでしょ。
Res.11は、自分が何人であるかわかるようにもしてないし、何人であるかを聞かれるのもショックだと言ってるわけで。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:29:32

どうでもいいけど、韓国人ですか?
なんて聞かれたら、そりゃー普通死にたくなるね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:32:44

JPCANADAでは、
「韓国人ですか?」
みたいに質問する人が頻繁に現れるよね。
そういう人は、質問された人が
「死にたくなる」
などと不快に思う場面をあるみたいだから、注意しないといけないね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:34:36

もっとも、韓国人か?と質問される事がショックとか言ってる人ほど、JPCANADAで他人に対して「韓国人か?」とか質問してるみたいだけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:38:53

日本人らしい振る舞いしてれば
韓国人ですか?なんて聞かれないし
カナダかぶれな振る舞いでも
韓国人ですか?なんて聞かれない


韓国人ですか?って聞かれてショックな人は、とりあえず韓国人みたいな振る舞いをやめた方がいい。
Res.20 by 11 from 無回答 2014/10/12 19:02:15

>日本人に限らずどこの国の人にとっても自分は○○人だと言える方がいいとは、Res.11は思わないん>>だ。

>せっかく自分の出自国籍を言うチャンスがあるのに、Res.11はどうしてそれを拒むんだろう?
>他人に知られたくない出自国籍なの?

13はこう書いてますよ。
11は自分でちゃんと日本人だって言ったんですよ。
何人であるかを聞かれるのがショックなんじゃなくて、韓国人だと思われたのがショックなだけで。
何人かと聞かれたのではなく、先に「韓国人かと思った」と言われたわけですよ。
15は日本人ですか???
言ってることが支離滅裂ですが。日本語理解できますか???

何人であるかわかるようにって、トレーナーとジーンズでしたよ。
日本人はトレーナーとジーンズみたいなラフな格好はするなということですか・・・
着物か日の丸のTシャツでも着ろ、と・・・

確かに、ちゃんとした格好をしてる時は日本人に見られますよ。
でも、ちょっとスーパーに行くのにいちいちおしゃれしませんし・・・

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 19:05:00

振る舞いもなにもないと思うけど。
よほど騒いでたとかならともかく、普通にお店で聞かれるだけでしょ?
態度が悪くてそう聞かれるなら、韓国人みたいですみません・・・とか思うかもだけど、見た目で聞かれたんだったらそりゃショックだと思うけど。ブサイクって言われてるようなもんだもん・・・

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 19:31:18

>韓国人だと思われたのがショックなだけで。

韓国人だと言われるのがショックなら、韓国人だと思われないようにしていればいいんだよね。
でも、聞かれてしまったという事実がある以上、Res.11は韓国人だと思われないようにはしていなかった、という事さ。
むしろ、韓国人だと思われるような人だったんだよ。

韓国人だとおもわれるのが嫌なら、そう思われないようにしていればいい。
それもせずに、国籍出自を問われるのもいやというのなら、ご自身の国籍出自を隠してるんじゃん、と思う訳よ。

>何人であるかわかるようにって、トレーナーとジーンズでしたよ。
>日本人はトレーナーとジーンズみたいなラフな格好はするなということですか・・・
>着物か日の丸のTシャツでも着ろ、と・・・

韓国人かと問わないようにする方法は、自分で考えなよ。

>確かに、ちゃんとした格好をしてる時は日本人に見られますよ。
>でも、ちょっとスーパーに行くのにいちいちおしゃれしませんし・・・

日本人と思われる格好がどういう格好かってのを知ってって、それを面倒くさがってやってないんでしょ。
それなら、日本人だってわかってもらえなくても仕方ないんじゃない?

そもそも、韓国人かと問われるのがなぜショックなの?

質問した人はホントにあなたを韓国人と思っていたのかな?
「韓国人みたいな恰好をしてるけど、韓国人らしくない部分もあるし、どっちだろう?ひょっとして韓国人ではないのではないかしらん?」
という思いだったかもしれないじゃん。

JPCANADAには、「韓国人とおもわれてショックでした」的な投稿も頻繁にあるけど(どれも同じような文体とシチュエーションで)、ひょっとしてどれも同じ人が投稿してるんじゃないの?
それなら、繰り返し韓国人と思われていやがってるご自身に原因があるんじゃないかな?

あるいは、おなじみの嫌韓さんが作り話を繰り返してるとか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 19:39:50

>振る舞いもなにもないと思うけど。
>よほど騒いでたとかならともかく、普通にお店で聞かれるだけでしょ?

「韓国人か?」と問われるのが「韓国人だ」と思われたことになるとして、騒ぐことも韓国人と思われる要因なら、「韓国人だ」と思われた人は騒いでたのかも知れないね。

>態度が悪くてそう聞かれるなら、韓国人みたいですみません・・・とか思うかもだけど、

じゃ、態度が悪い韓国人みたいな態度だったから「韓国人か?」と問われたのかも知れないね。

>見た目で聞かれたんだったらそりゃショックだと思うけど。ブサイクって言われてるようなもんだもん・・・

じゃ、不細工なのかも知れないね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 21:32:09

Res内容確認せずにトピ主に質問。
人種差別の定義は???
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 21:42:58

>国籍出自を問われるのもいやというのなら

そんなこと書いてませんよ・・・
聞かれる前に韓国語で話しかけられ、通じなかったために「韓国人かと思った」と言われたわけですから。
聞かれるのが嫌なんて一言も書いてないし、その場で「いえ、日本人です」と言ってますので。

>韓国人だとおもわれるのが嫌なら、そう思われないようにしていればいい。
>それもせずに、国籍出自を問われるのもいやというのなら、ご自身の国籍出自を隠してるんじゃん、と>思う訳よ。

前にも「日本人だと」説明したと書いてるのに、なぜ国籍を隠そうとしたという発想から離れられないのでしょう・・・
日本語理解できませんか?


>質問した人はホントにあなたを韓国人と思っていたのかな?
>韓国人みたいな恰好をしてるけど、韓国人らしくない部分もあるし、どっちだろう?ひょっとして韓国>人ではないのではないかしらん?」
>という思いだったかもしれないじゃん。

想像でよくそこまで好き勝手言えますね。
もしかして韓国人じゃないと思われてたのでしたら、嬉しいですよ。


>日本人と思われる格好がどういう格好かってのを知ってって、それを面倒くさがってやってないんで>>しょ。
>それなら、日本人だってわかってもらえなくても仕方ないんじゃない?

そうですよ。自分でもそう書いてますが・・・
てか、トレーナーで出かける日本人いないんですか・・・?
長く住んでるとそんなもんだと思いますが・・・
ワーホリさんとか最近いらした駐在さんとかはおしゃれなので服装で結構わかりますよね。

>そもそも、韓国人かと問われるのがなぜショックなの?

自分でも韓国人みたいに見えない格好をしろと書かれてるじゃないですか・・・
適当な格好でしたが、それでも日本人ってどこか顔立ちが綺麗ですから、なんとなくわかりますよね。
ブスでダサいと思われたのは、ショックでしょ。自分で適当なのがわかってても人に言われると愕然とするもんですよ。そういうこともわからないんですか?


Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 21:46:13

私は11さんじゃないし、正直なところ特に嫌韓というわけでもないけど、それでも韓国人に間違われるのは嫌だなぁ。。。
私がブスで韓国人に間違われたら韓国人並みのブスってこと?って傷つくし、美人でも韓国人に間違われたのなら整形だと思われてるってこと?ってやっぱり傷つくわ〜
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 22:02:16

Res.25、わかってないねぇ。

韓国人かどうか聞かれたくないのなら聞かれないような振る舞いを自らするべし、てのをRes.25は言われてるんだよ。

でだ、どう聞かれればよかったのかな?
「日本人かい?」
と訊かれればよかったの?

だったら日本人だとわかる格好をしなさいよ、てこともRes.25は言われてるんだよ。

他人から見て日本人だか韓国人だかはたまた中国人だかベトナム人だかフィリピン人だかわからない人が、「韓国人か?」と問われるのが気に入らないなら、どんな質問のされ方だったら気を悪くしないで済んだんでしょうねぇ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 22:17:40

わかってないのは27かと。
自分が馬鹿とわかってても、人に馬鹿と言われれば傷つく。
ださいとわかってても、ださいと言われれば傷つく。
人のそういう心理がわからない人だね。
25で言われてるのはそういうことっしょ?
バカの俺でもわかるよw

25は上の方のレスでも書いてたけど、普段ちゃんとした格好の時は日本人を言われるわけっしょ。
てことは普段はちゃんとしてるんじゃん?
結局、綺麗なら日本人と言われるし、小汚ければ韓国人と言われるし、それだと韓国人とは言われたくないね。
そんなこと25だってわかりきってると思うし、自分でもそう書いてるのに、あんたが何度も同じことばっかり書いてんじゃん。
なんで韓国人と言われるのが嫌なのかって聞くくらいだから27は韓国人と言われても嫌じゃないんだろうし、何度も同じこと書かれても日本語が理解できないみたいだし、27はいつもの在日かな。
なんかもう、何度同じこと説明されても必死で叩こうとしてるあたりw


それより、26に一票w

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 22:32:02

27は日本からの例の人でしょ。
話にならないのはいつものことなので無視しといて大丈夫です。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 22:34:58

>自分が馬鹿とわかってても、人に馬鹿と言われれば傷つく。
>ださいとわかってても、ださいと言われれば傷つく。

「韓国人か」と問われるのは、「ダサい、馬鹿と思われている」という事なのかねぇ?
質問したおばさんはそういうつもりで質問したんですかねぇ?
質問された当人が思ってるだけなんじゃないの?

つまり、質問された当人が、
「韓国人はダサい、不細工、態度が悪い、常識的マナーが劣ってる」
と思ってるってだけのことでしょ。

因みに、このトピで「バカ」「ださい」「態度が悪い」「常識的マナーが劣ってる」などなどの言葉で何者かを貶めているのは、「韓国人か?」ととわれてショックだと言った人と、そのシンパだよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 22:37:31

>普段ちゃんとした格好の時は日本人を言われるわけっしょ。

おや?
だったらなぜ、「韓国人か?」と問われたのでしょうねぇ?
普段のちゃんとした格好していて韓国人と間違われたのなら、「韓国人か?」と問われてショックを受けた人並みに韓国人もちゃんとした格好をしてるってことでしょ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 23:07:26

トピ主やRes.25、Res.26、Res.28、或はその他同様の事を言ってる人らが「韓国人はダサい、汚い、態度が悪い、バカ」といった韓国人に対する侮蔑意識を共有している事だけはよくわかる。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 00:11:50

母親と子どもの顔が掛け離れてたら、韓国人。。。。。以前、スタバで並んでいた時に、前に並んでいた親子を見て、ぷっと吹き出しそうになったのは私です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 01:26:48

>自分が馬鹿とわかってても、人に馬鹿と言われれば傷つく。
>ださいとわかってても、ださいと言われれば傷つく。
>人のそういう心理がわからない人だね。

自分をダサい、バカと思っていようといなかろうと、バカ、ダサいと言われれば人は傷つく。
それをわかっていないから、トピ主などは、K国人や韓国人をバカ、ダサいなどと、平気で言えるんでしょう。

Res.28で
「わかってないのは27かと。」
とか
「バカの俺でもわかるよw」
とか言ってる人がいるけど、その人はまるでわかっていないよ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 06:00:08

人種差別って、馬鹿じゃないの
単に自分が韓国人差別してるだけじゃん
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 08:28:30

あなたは日本人ですかと聞かれたら「台湾人」または「香港人」と答えるようにしています。

嫌われてますよ、中国、韓国、日本。

威張りたい3国で、かつ景気がいいと調子に乗る国。
老人が儒教思想で親を敬え、目上を敬え、国を敬えとうるさい国。

イスラムのテロリストの次にうざいと思うカナダ人は以外と多いです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 13:20:28

↑......で、そういうあなたは、香港人か台湾人なんですか?

彼らが、メインランドの中国人とは一線を画しているのには同意ですが、香港人はカントニーズだからうるさいですよね?それを迷惑だと思ってるカナダ人も多いと思うけど。

韓国人の性格が悪くても、関わらなければいいことだから、それはどうでもいいけど、あのニンニク臭さだけは迷惑。レジで隣に並んだ日には、あからさまに鼻をつまむわけにはいかないので、なるべく息を止めるしかない。時々、吐きそうになるくらい臭う人がいる。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 14:07:21

ここでも荒らしのナクン大活躍。

JPからは、殆ど彼。

彼が居なくなることが、ここの平和につながると思われ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 14:17:44

自分の故郷を偽るようなクズは反吐が出るな

Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 14:35:33

外人がいばるような国はろくでもない。

ジャ○、コン○、チン○もカナダにはいらない。

どこが一番?、カナダには関係ない。

早く核戦争して全滅してください。アジアはいらない。

イスラムのテロリストの皆さん、福島が狙いどころですよー。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 14:42:04

キーボードを叩くくらいしか出来ることがないクズも反吐が出るな
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 14:48:29

目糞鼻糞で呼び寄せるからね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 15:03:15

いつも通りなノダ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 05:14:05

K黒人のナクン。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 10:20:12

韓国人は世界の嫌われ者。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 15:16:46

ナクンはJPカナダの嫌われ者。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 15:26:20

【韓国人の嫌いなところ】文化を盗むという文化がある。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 15:31:48

【韓国人の嫌いなところ】強制連行、従軍慰安婦の嘘デタラメをでっち上げて日本人から金をせしめ、在日特権でこれまた日本人の税金に寄生して自分たちの金にする利己的な利益追求心。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 15:36:40


こんなとこでネガティブな書き込み続けてるあんた、話したことなくても嫌われ者だって分かるわ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 15:44:18

姦国人て負けず嫌いで自分の考えが一番正しく、おまけに屁理屈が多くたまにウンザリしてしまいます、、、。
白菜の話しをしようと思い、英語でチャイニーズロールと言ったら
なんでチャイニーズなの!白菜は韓国の物よ!と怒られました。

こいつアホかいなと思いましたが、、、

表面上では仲良いのですが、腹の底で何を考えているのか分からないので恐いです。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/14 16:13:17


100人中100人がそれならいいけどさ
日本人にも良くいるタイプじゃん
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 21:32:32

韓国人から韓国人と間違えられたトピ主って、そうとうなツワモノと見たね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 21:26:17

姦国人?

See this video http://youtu.be/V-pJWmEjC8I
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 06:52:49

で、出た〜、再生数伸ばし工作w

Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/10/25 14:22:25

反日ではない。
ただ正しいというだけでは大人ではない。
韓国、中国はいいだろう、相手はお金が欲しいだけ。戦後保障はした。

だけど、日本がやったことで忘れてはいけないことはたくさんある。
愛する祖国だって間違いは犯すんだよ。それを忘れてはいけない。

日本人に同化されて言葉さえ絶滅することが、ほぼ確実な民族。
言葉も文化も同化することがいかに残酷か、カナダから学べよ。

https://www.youtube.com/watch?v=xc46pfG0aqU
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 03:42:12

エボラで騒然となった日本。
その人は在日朝鮮人のカナダ国籍の男45歳だとか。
迷惑極まりない。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 04:54:12


息をするように嘘をつくね。
その人は大西 哲光っていう日系カナダ人なんだけど。

嘘をつかないと生きていけないのかな?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 06:23:03

↑人にも自分にも嘘をついて自分さえ愛せなくなったかわいそうな子です。
全部人のせい。本当は治療が必要なんだと思います。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 07:23:49

>その人は在日朝鮮人のカナダ国籍の男45歳だとか。
>迷惑極まりない。

在日韓国人がカナダ国籍を取って
リベリアに行ってエボラにかかって熱があったけど
ここで現地で治療するよりも日本で治療した方がはるかにいいから
熱があるのを隠して日本にきたってことか?
Res.60 by 無回答 from カルガリー 2014/10/28 07:29:32


あーうんこの臭いがする。

韓国系カナダ人が日本名を名乗っているパターン。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 07:32:26

またなんでも韓国のせいにする
バカの一つ覚え
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/28 07:36:18

>嘘をつかないと生きていけないのかな?

エラでホラ吹きがエボラ持って来たってことですか!?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 07:41:52

>その人は大西 哲光っていう日系カナダ人なんだけど。

アグネス 日系カナダ人 募金始めました
アグネスの子供も カナダで暮らしています
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 08:32:52

かわいそうな子ですから、早く韓国と戦争になって徴兵されてもらいましょう。
男女平等になってよかったですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 08:54:15

ある日、知り合いがいつのまにか消えている…。
「おい、あいつしばらく見ないけど、どこ行ったんだ?。」
「ああ、あいつなら、祖国へ帰ったよ。」
「え?。」
「祖国からお迎えが来て、連れていかれた…。」


「あ、あいつ、在日だったのか…。」
と、いう会話がこれから先、日常茶飯になるかもしれないな…。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network