jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10630
【日韓相互理解】韓国人を理解する単語 「ヤンバン」 「恨(ハン)」 「ジョン」
by 無回答 from 無回答 2014/09/18 15:35:05

 日韓関係の今後を考えていく上でも、韓国人への理解を深めることは重要だ。
 彼らを理解できるであろうキーワードを紹介しよう。

 ・ヤンバン(両班)
 朝鮮王朝時代における最上位の身分。日韓併合以後、両班制度は消滅したが、現在ではサムスンやヒュンダイなどの財閥系企業に就職することが、「現代の両班」としてステータスを得ることになる。有名大学に入ることは、その地位への第一歩であり、韓国では激しい受験戦争が繰り広げられている。

 ・ハン(恨)
 自分が本来いるべき場所や地位(例えば頭脳労働階級)に就けないことへの無念や悔しさ、もどかしさ、嫉みの感情。日本語の「恨み」とは意味が異なる。自分の無念な気持ちを解消しようとする気持ち。恨を表わす諺、「従兄弟が土地を買うとお腹が痛くなる」は韓国人が2日に1回は使うといわれているくらいに有名だ。

 ・ジョン(情)
 友情、人情、恋愛感情、家族への愛情など、あらゆる「情」を一言で表わした韓国特有の言葉。「韓国人は情が深い」と言われるが、良くも悪くも一度関わった相手に特別な感情を持ち、嫌いな相手にも関心を抱き続けてしまうのが特徴。日本を執拗に攻撃するのも、この「情」が関係しているのか。

※SAPIO2014年10月号

NEWSポストセブン 2014.09.18 16:01
http://www.news-postseven.com/archives/20140918_274979.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 15:45:23

イデオロギーの固守の為ならどんな不正や嘘でも正当化し、事実などと言う物は彼らの前では何の意味も無さない。
Res.2 by  無回答 from 無回答 2014/09/18 16:06:33

こりゃ〜待たんか! 今更〜?
      今、反撃に振るい発つたところだ。邪魔するな〜!

これからが面白い~〜〜〜〜〜!
        千年の後なら相手になろうが? 
   千年後だ!今から日本民族の凄さを見せてやろう。
ナメルナ。。。。。。。。。。。。。!


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network