jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1063
カナダに来てまで髪を染めている人に問いたい!
by Mr.長嶋 from バンクーバー 2005/11/21 21:51:40

髪を染めている日本人をDTでチラホラ見かけますが何を考えているのか?
日本人であるならば黒い髪でいるべきだと、強く思います。
国の代表として他国にお邪魔させてもらっているわけだから同じ日本人としてあまり恥ずかしい容姿をして欲しくありません。
国としての貴賓に関わります。
まず髪の色を変える時に使う薬品はブリーチにしろ、染料にしろまちがいなく頭皮に良くない!
髪を染めることに意味があるのか?
変えるのは外見でなく、まず自分自身の内面を見直してみてください。

Res.1 by 腹が辰則 from バンクーバー 2005/11/21 21:55:12

どぅどぅ!落ち着いて下さい。
そんなに怒る事じゃないじゃん!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 21:56:50

別に髪くらいでガタガタ言うなよ、誰に迷惑を掛けてる訳でもない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 21:57:49

くだらない。
そんなの人の勝手。

あなたが髪の毛を染めている人に対して”何を考えているのか? ”と思うのと同じように、あたしゃあなたに対して”何を考えているのか? ”と思うね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 21:59:28

価値観は人によって違うのよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 22:00:44

カナダだろうと、日本だろうと悪影響なのは一緒・

どうしてカナダにいることを問題にするの?
単にカナダにいる日本人女性を貶めたいだけのことでしょ。  
Res.6 by H from バンクーバー 2005/11/21 22:02:40


中国や韓国もみんな日本人の真似して、髪の毛染めてるけど?それはいいの?彼らももとは、黒髪だよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 22:10:25

ちょっと面白い(^^)熱すぎるところが・・・
そんなどうでもいい事にイチイチ腹を立てるのは損ですよ!
寿命が縮まります。絶対体によくない。
こんな事を言うくらいだから、トピ主さんはバンクーバーで
隠居生活を送ってるお爺ちゃんかな?
頭皮に良くないのは確かだけど、人の心配までしなくても・・・。
イライラしないで、楽しい隠居生活を送ってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 22:24:55

トピ主さん、では白人でもブロンドに染めている人結構多いんですがそれはどうなんですか?あなたが見ている外国人の髪の色って全部自然の色だと思っているんですか?白人でも染めている人結構多いんですよ。無知なだけじゃないの?  
Res.9 by お婆ちゃん from バンクーバー 2005/11/21 22:31:19

きっとトピ主さんは髪の毛が薄くなっちゃって、染められないんだよ。トピさん、怒ってストレス溜めたらそれこそ頭皮に良くないですよ〜^^  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 22:39:22

自分はトピ主同様黒髪だけれど、容姿は個人の表現の自由だと思いますよ。
カナダに来たから黒髪にしないといけない、って(汗)
ちなみにドイツに友達とホームステイに行った時に、友達(彼女は茶髪)のホームステイ先の娘がその日にブロンドを黒髪にしようとしていたらしいです。
日本人の彼女が茶髪で、ブロンドのその子が黒髪、ってちょっと面白い印象だけど、これも個人の自由の一つだと思います。
日本の代表である自覚は大切だけど、それは人に接する時に発揮すればいいと思いますよ☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 22:42:22

確かに地毛が金髪の人の横で、平たい顔のアジア人がムリヤリ金髪にしてるのを見ると(で、眉毛は黒)、かなり痛いかも。金髪じゃなくても、地毛が茶色の人がちょっとメッシュいれてるのなんかもおしゃれっぽくて素敵だけど、日本人じゃどうしてもああはいきませんよね。

日本じゃみんなが黒髪だから、他の人と差をつけようと髪を染める気持ちも分らなくもないけど、こちらに来たら染めるのがバカバカしくならないのかなぁ。

うちのダンナは地毛が金髪で、染めなくても手入れしなくても常に根元から奇麗に金髪です。当然眉毛も睫毛も・・・。ああいうのを見てると高いおカネと手間をかけて髪を染めようとは思わないです、私は。  
Res.12 by あらら? from バンクーバー 2005/11/21 22:43:14


なんか今のところ、だれもトピ主の意見に賛成の人がいないみたいですね。
弱りましたね。誰かとピシュの意見に賛成の人はいないのですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 22:44:05

何はともあれ 日本人は白人に憧れていますから。この前も白人の男に群がって「リアリー?リアリー?」を連発しているブス二人がいましたよ。幸せ一杯の顔をしていました。白人に相手してもらったわ。ありがとうございました。という恍惚の顔をしていました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 22:49:18

トピ主さん、若くしてハゲてしまうと悲しいね。
カツラ試してみたら?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 22:59:21

ほんと、日本人ってだせーよな

普通でいいだよ。普通で。
自分の容姿をかがみでみて、
普通とは何かを自問自答すべし。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 08:33:32

なんでって・・・・
若白髪なんだから、ほっといてよ!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 10:21:14

>まず髪の色を変える時に使う薬品はブリーチにしろ、染料にしろまちがいなく頭皮に良くない!

んなこというんだったら、タバコや酒は体によくない、ハイヒールも足によくない、体を締め付ける服も体によくない、ってなことになってしまうんじゃないのぉ?

『日本人であるならば黒い髪であるべきである』ってこれは差別につながりますよぉ〜!!
好きな髪の色でいいじゃないですか?似合ってるとか似合ってないとかは、そのうち自分で気づくと思います。

他人がとやかく言うことではないですね。 
                  終わり。  
Res.18 by アゲアシ トリオ from バンクーバー 2005/11/22 10:56:41

貴賓に関わるって???
貴賓=身分の高いお客さんのことですよね?
気品(どことなく感じられる上品さ)って言いたかったのでしょうか?でも「気品に関わる」って言う使い方しませんよね。Mr.長嶋さん、他人の外見をどうのこうの言う前に、ご自分の日本語能力を見直してみてください。国の代表として他国にお邪魔させてもらっているようなので。  
Res.19 by 揚げ足子 from バンクーバー 2005/11/22 11:19:42


きっとトピサンは、「貴賓」を→「品位」にかかわるって言いたかったんだと思いますよ。許してあげましょう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 13:23:27

ブリーチや染料を頭皮にべったりつけるような美容院には私は行きませんよ。 しみるでしょ。 日本人だって自然に茶髪な人はたくさんいますよ。 そういう人はどうするのですか。 黒く染めるのですか? 

外見を変えるなというなら化粧はどうですか。 おしゃれはどうですか。 ダイエットはどうですか。 全部やめろと言うのですか? 自分は「黒髪」という外見にこだわってるくせに他人には「外見にこだわるな」と言うのですか。 支離滅裂、意味不明です。 日本からもう一度出直してきてください。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2005/11/22 13:36:22

↑に同感!すばらしい  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 18:33:24

私もトピ主さんの考え方がちょっと間違っていると思います。
私は生まれてから一度も髪を染めた事がありません。パーマもしたことがありません。純粋にありのままの自分の髪が好きだからです。これが私の個性です。同じように、髪を染めている人も、それはその人の個性であって、外国人のようになりたいわけではないでしょうし、否定されるのはどうかと思います。髪の毛の色を思うように変えることの何がいけないのですか?あなたの考え方は古風という以前に屈曲しています。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 19:05:05

カツラをつけているおじさんをよく見かけますが、何を考えているのか?

自分の物でない髪をつけることに意味があるのか?

変えるのは外見でなく、まず自分自身の内面を見直してみてください。 
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:18:38

このトピ主すごいですねぇ。。
自分の観念をここまで強要しようとする感覚・・・・
自分に無意味でも 他の人にとっては意味のあることって、世の中見渡せば見渡すほど、いーーーーっぱいありますよ。世間知らずなんですかね、トピさんは?
自他の区別をお付けくださいまし。自分は自分、他人は他人ですよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 22:30:45

ただの自意識過剰か自己中だ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 22:31:53

おめえ何歳だよ?いつの時代の考えだ?こら。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 23:52:42

 大事なのは中身、茶髪だろうが金髪だろうがどっちだっていいんだよ!!人に迷惑かけなきゃ。  
Res.28 by パパ嫌 from バンクーバー 2005/11/22 23:55:46

それよりこっちで踊らなーい?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 00:07:18

トピ主さんが言ってることは日本人としてのこっちのひとへのコンプレックスからなんでしょうかね?人は色々でいいと思いますが
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 00:35:13

〉〉同じ日本人としてあまり恥しい容姿をしてほしくありません。
国としての貴賓に関わります。

だいたい同じ...人としてなんて考えるのは日本人と韓国人くらい。他人の事は放っておいたら?国としての貴賓をうんぬんするのは、それなりの立場になってからにしてくれと言いたい。あなたは外交官か。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 00:47:23

ここまでの意見を聞いた上で、もう一度トピ主さんの意見が
聞いてみたい・・・  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 01:37:24

海外に来たばっかりの日本人ってこういう考えをする人が多いよね。
貴賓とかw でも、初々しくて可愛いと思うな。
トピ主さんはどうぞ日本の国の看板を背負って、海外生活頑張ってくださいな。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 01:48:01

え?いまどきこんな考え方の日本人、来たばっかりの人の中でも
めったにいないと思うけどな…。そういう考え方なら考え方で
勝手にやってればいいのに他人に押し付けるから叩かれるのよね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 03:00:10

マドンナは何年か前に黒髪に染めてた時期があるよ。トピ主はこれについてどう思うのかしら?アメリカ白人の代表として黒髪アジア人のまねっこは恥とでも言うのかしら?わけわかめ。  
Res.35 by ヨッシー from バンクーバー 2005/11/23 06:34:03

髪を染めてるとか、染めてないとか、おしゃれするのはその人の勝手でしょ!日本人であるから、絶対黒髪でなければいけないという考え方の方がおかしいと思いますよ。日本人だったらこうだ!とか、そういう考え方では今の世の中は通用しないですね。それと、髪を染めることに全く意味がないのなら、誰も染めないと思いますよ。髪を染めることによって、可愛くなったり、かっこよくなったり、または、イメージチェンジのために染めたり、いろんな理由を個人個人が持ってるから染めてるんではないでしょうか。何でも経験してみるのは大切な事だと思いますよ。髪を染めていることによって、自分が不利な立場になったり、平等でない扱いを受けたら、その人はすぐに髪の色を元に戻すと思います。自分が納得して染めているぶんにはいいと思うのですが。人は人、自分は自分です。考え方は十人十色です。  
Res.36 by 春菜 from バンクーバー 2005/11/23 06:45:17


うーん、私は、髪の毛を染めるのが嫌だから、普通に黒髪なんですけど、何故だか知らないけど、これは結構アジア系にも、カナダ人にも受けますね。アジア系から気に入られる理由は、「派手に見えない」し「清純そうに見える」みたいです。あと白人からすれば長くて真っ直ぐな黒い髪は、いかにも東洋人らしく、「神秘的」?に見えるそうです。何だかわかりませんが、染めないのは染めないなりに、髪も痛みませんし、結構メリットはあるもんだなって思いますよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 06:49:15

顔と胸とケツだろ。髪型なんて誰も気にしてない、受けるのなんのってお世辞に決まってるじゃん。カナダ人の知り合い、黒髪の女の前ではそれを褒め、パーマあててる子には(ちなみに茶髪)それを褒めてたよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 07:15:37


↑何ムキになってんだよ?よっぽど欲求不満が溜まってンじゃん?っていうか、妬み、僻み全開ってやつ?こいつ、何やっても褒められた事ないんじゃん?惨めな奴(爆)  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 09:06:55

38、そんなにムキになってはいけませんよ^^いろんなところでとぴ荒らしてないでさ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 10:35:54


↑37、自作自演はいけませんよー!僻まないで、レスしようね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 12:31:02

日本人なんだから…
と言う理由で黒髪なら、洋服じゃなくて着物で過ごせ!!
とも言える気がする。同じ事じゃない?
ここでは、どんな格好してても誰も何も言わないのがいいトコなのにねぇ。
でも、トピ主さんの価値観もそれはそれで個性的ですね。
でも、その「個性的」を人に押し付けたら、ここの良さがなくなりますので。
この掲示板で思いの丈をぶつけるのは結構ですけど、リアルな世界では
どうかそんな小さいこと言わないで下さいね。

ちなみに私は黒髪です。でも茶髪大好きです。
生活するのにもったいないので、染めるの我慢してるだけです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 12:48:46


茶でも黒でもどっちでもいい!可愛かったらいい!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 19:06:16

『愛国者』 いつも日本を 批判する
『愛国者』 国を愛して 人憎む
『愛国者』 架空の日本を 愛してる
『愛国者』 日本人には 嫌われる  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 19:58:44

「愛国主義」を自称する人って、それゆえに他の何の関係もない日本人に
やたらと高い基準を要求したり、
自分のひとりよがりな理想を押し付けたり、
日本に文句言ってる韓国や中国の悪口をしつこく書いたり、
本人は善意でやってるつもりだろうけど、
結局は日本人に嫌われてるって、
いつになったら気がつくんだろう?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 20:39:58


↑しつこい性格で嫌われてんのは、あんたでしょう?  
Res.46 by ファッション from 無回答 2005/11/23 21:01:23

髪を染めるか染めないかは個人の自由だと思います。もし、地毛が茶髪の人がいるなら黒に染めないといけないのでしょうか?たぶんトピ主は思いつきもしなかったのだろうけれど。
私自身、髪を染めています。確かに頭皮にはよくないだろうし、髪を染めない方がいいでしょう。しかし、髪を染めることに意味があるのか?などと全面的に否定する理由がわかりません。もし、黒髪でいることに意味があるのか?と問われたらどう答えるのでしょう?
また、変えるのは外見でなく、まず自分自身の内面を見直してみてくださいとありますが、まずあなたが見直したほうがいいと思います。誰かが髪を染めることであなたを苦しめるのですか?自分に関わっていないことでここまで他人を批判するのはどうかと思います。

ここの掲示板では、多くの人が細かいことで大げさに怒って書き込みしてますよね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 21:23:59

本当に 大げさですね。 先ず、トピックがなぜ? 怒ってるのかまったく理解できません。 要するに 外見だけで判断して欲しいってこと?ですか? 髪の色と 内面は 比例するのですかねー
黒髪が 似合う方はいいですよ〜 でも そうではない 体型や 顔の大きさや 作りや いろんな方がいるのです。 私も、黒髪に憧れますが、どうしても重たく、くらーく 見えてしまうので。 軽やかにカラーリングをしています。 そして私の内面も 一緒に明かるくなりますよ。 トビ主さん、こんな事で怒らないで下さい。ね。  
Res.48 by ううーん from バンクーバー 2005/11/23 23:05:06

でもカナディアンの友人親戚は、日本人に限らずアジア人の染めた髪に好印象は持ってない感じですねー。特にメッシュとか金に近い茶髪とかは薄汚いって言ってました。やはり似合っているかどうかが大事なのかも?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 04:41:49

トピずれですが、レス47の人、句読点がめちゃくちゃで読み辛いです。社会に出てからレポートを書くとき困る(レポートを読んでもらえない)と思いますので、日本語の勉強をしたほうが良いですよ。日系の方だったらゴメンなさい。

本題の方ですが、髪を染めたければ染めれば良いだけのことでは?他人からよく見られたいファッションもあれば、他人の目など気にしない自己満足のファッションだってある。どうでも良いですよ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 23:58:45

バンクーバーに生息している世界一醜い勘違いメス豚ちゃん達は、せめてもの髪型で誤魔化すしかないからな(藁)  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 06:17:51


き、きもい・・・  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 11:58:35

レス50さんへ 
その世界一醜いメス豚にしか相手にしてもらえない日本人男の立場はどうなるんですか。 かわいそうでしょ、そういうことは思ってても言わないこと。   
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 15:12:56

49さん、そうなのそうなの。
私も気になっていたのだけど、余計なお世話かなって思ったりもしてたのよ。
でも、句読点を使わずににスペースをあけるひと、文章の最後に「。」のないひと、気になる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 20:54:29

本人の自由、トピ主にどう思われようが他人の好き嫌いをトピ主がとやかく言う必要は全く無い、自分の事だけ心配してれば良い。
しかし、日本人は他人の事だけに関心ありすぎ気味、他に話題が無いのか、幼稚すぎるのか、その両方か。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network