jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10626
エアカナダ、バンクーバー〜関空便復活!
by 無回答 from 無回答 2014/09/15 22:20:28

今のところ来年の5月〜10月だけみたいですけど、関西人としては、嬉しい限りです。
http://www.aircanada.jp/news/2015.php

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 22:25:11

エアカナダ・ルージュだけどね、・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/15 22:48:41

大阪直行便が出てくれるんなら、どこの航空会社でも構わんわ。
Res.3 by フィジオ通い中 from 無回答 2014/09/16 00:26:55

わ〜い!嬉しい!3月ごろ行こうかと思ってたけど、5月に変えようっと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 04:02:02

エアカナダ・ルージュはACと何が違うの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/16 08:38:09

エアカナダ・ルージュは、レジャー客をターゲットにしたエアカナダの格安航空会社。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 10:24:09

エアカナダの判断はANAと違って利用者の心を掴んだな。
大阪の人は直行便を望んでた&ANAの羽田線は羽田のくせにコネクションの時間がものすごく悪いから。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/16 13:45:08

JALが関空直行便を出してくれたら、それが一番嬉しいけど、まぁ仕方ないかー。
エアカナダでも直行は直行。嬉しいわ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 14:30:19

関空直行便より羽田直行便の方が利用者の心を掴んでるでしょ(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 15:08:54

↑いいえ、羽田直行便は東京に住んでる人向けで、
関西住みにはメリットがない。(到着時間が乗継にうまい具合につながらない)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 19:16:03

あ、利用者の数じゃなくて関西人限定の話ですか

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 04:15:38

関西だけで無く西日本組みには羽田なんかよりやはり大阪直行が良い、非常に良い❗️
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 06:22:50

和歌山国際空港でしょう。

北の住民には関係ないし、利用者少なければまた運休だよね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 06:23:25

経由なら成田の方がもっといいでしょ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 10:11:31

>関空直行便より羽田直行便の方が利用者の心を掴んでるでしょ(笑)

は?
手荷物一個のみの格安航空会社みたいなセコい会社がどこの利用者の心掴んでいますか?
挙句の果てに乗継の利便性をPRしても時間が全然合わない、
そして機体もボ〜ロボロの全日空はもう撤退しろレベルですから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 10:14:38

預け荷物
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 10:29:37

関西人にとっては、羽田直行ができても、まったく変わりなかったです。
乗り継ぎの面倒さは同じ。
関空直行便なのであれば、エアカナダでもANAでもJALでも何でも嬉しいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 10:31:16

一回廃線になってるのは無視なんだな。
心掴まれてるなら、次は潰すなよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 15:11:11

↑潰しかけようとしている勘違い日系がありますがな
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 17:08:34

北海道ですが、関空使ってました。綺麗なのと、広すぎないので移動も楽でしたし、大阪弁で喋る店員さん達がすきです。日本にいるのに、異国のようで。レストランもおいしい所が多い方だし、お土産の品物も成田や羽田より良いものがあった様な記憶がします。

羽田は大きくなり、いろんなものが入り時間つぶしにはいいかな。でもおいしい食事ができないです。
成田はなんだか寂しいくらい何もないし、お土産も買えるようなものが無く、ご飯もいまいちです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 09:45:03

そんな事言ったらYVRはティムホとサブウエイとハナミとマイルストーン?しかないです。

でも成田のご飯はちょっと価格とお味が釣り合ってないような…
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 11:20:46

空港のレストランなんて、世界中で価格とお味が釣り合ってないでしょw
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 22:48:03

関空のレストラン、いいの結構ありますね。私も何度か利用したけどどこも美味しかったです。
19さんのおっしゃるように、お土産もわりといいものを揃えているし、大きさもちょうど良くて私も成田より好きです。移動もしやすいし。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 09:30:27

和歌山国際空港だからなー。
北へのアクセスがよければいいけど。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 10:16:57

たこ焼き、イカ焼きとか超おいしいし、
大阪駅から関空快速で1時間もかからへんねんで。
電車の移動料金も1300円ぐらいしかかからへん。
そやさかい、絶対関空からのほうがええねん。

羽田発やと思ってたら成田発で、一泊羽田に泊まらんとあかんかってん。
東京までの新幹線代、ホテル代、それに羽田から成田まで移動のバス代が
3千4百円もかかりよってん。
そやさかい東京は二度と行かへん。関空からはうれしかるかる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 10:22:53

そんなにケチりたいなら、なんでスターフライヤー使わなかったの?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 10:38:20

↑あんたみたいに貧乏とちゃいまんねんで、お金はようさんあるけど、
優位性、利便性、節約ちゅうもんを考えんとあきまへんのや。
ワイは使うところ、必要なとこへは、どーんとお金使いまんねん。
大阪丸ビルオーナーはドケチ教祖でビル建てはってん、
ホンマのお金持ちはケチやないとできまへんわ。


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/19 13:55:13

↑何言ってもいいけどど大阪弁はとても分かりずらい。日本には標準語ってのがあるのだから
それ使って文句言ってくれ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/19 14:13:21

今は標準語は死語です、共通語と呼びましょう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 17:28:31

↑共通語なんて言ってる人いないよ…20代でも
みんな関西弁、標準語って区別してるけどね首都圏の人は。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 17:42:44


関西弁という言い方はよく聞くけれど、大阪弁という言い方はあまり聞かない。
生粋の関西弁を話すだんじり祭りで有名な岸和田の関西弁は関西のほかの地区ではあまり聞かない。
地域により違うし、標準語に近い関西弁ともいえる。

ま、関空の話やし、関西人だけわかればよいのだ。W
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/19 19:20:00


> ま、関空の話やし、関西人だけわかればよいのだ <

関空には大量の国税が使われているの、知らないみたいだね。
関西人だけ分かればいい、なんて言ってるから
関西圏の経済はますます沈下の一途をたどるんだよ。
かっては大阪中心だった会社の本社もどんどん東京に
本社機能を移している。なぜ関西人は国家的な視野で
考えられないのかな。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 22:44:22

↑ごたごた煩いやっちゃなー
Res.33 by 無回答 from バンクーバーと大阪 2014/09/20 08:18:20


色々と細かい事ゴタゴタうるさいねん。頭かたいんやなー。
関西方面への直行便が飛ぶって事を純粋に喜んでるだけやん。たとえ期間限定でも。機体がどんなんでも。

日本への行き方のオプションが増えた訳やねんけら、素直に皆べや。


JALが、とか、機内食がとか、預け荷物の数が、とか、そーゆー次元の話とちゃうねん。
直行便の手段が無くなった事無い人間には分かりづらいんか?



大阪出身の者に言わせたら、大阪弁でも関西弁でもどっちでもイイ。
討論のネタになる理由がわからん。

ご飯が美味しいのは美味しい。ま、日本はだいたいどこ行っても美味しいけど。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 10:37:20

世界の問題児   ○○人
日本の問題児   ○○人

税金泥棒○○人はカナダにこないでください。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 10:40:54

↑きっと取るだけ取って大阪府を破産させたらカナダを破産させにくるつもりだぜ〜!

半島人とかわんないじゃん。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 12:56:39

>>ご飯が美味しいのは美味しい。ま、日本はだいたいどこ行っても美味しいけど。

確かに日本は食べ物がどれもおいしい。No frills. Won`t be beat とか書いてあるcheap foods スーパーで外装は日本と同じカップヌードルがあったので買ったら、なんと具もほんのちょっと、エビも小さいのが1匹、グリンピースに人参の細切れとか、味も日本のに比べて悪い。こっちのカナダのはどうも美味しくない。大阪は食い倒れと言うほどあって、確かに食べ物がどれもおいしいなあ。関空へ来たら是非食べていってほしい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 13:54:07

>日本には標準語ってのがあるのだからそれ使って文句言ってくれ。

東京の人でも標準語でしゃべってる人なんていないよね。東京弁というのか、聞いていても耳障りなイントネーションだったり品のない言葉だったり。特に若い人に多いけど、いい大人でもきちんとした言葉をしゃべれる人は少ない。公共の場でもね。例えば「やべ〜」とか。使っているのは東京の人だけじゃないけど、東京のひとが自分たちが標準語を話していると考えているのなら、それは間違っていると思う。自覚できていないだけ。


Res.38 by 私は Res 24 と26 好き from 無回答 2014/09/20 15:43:44


私は、Res 24と26好きだなー。関西弁ってなんか表情豊かな感じでうらやましい。

いろんな人が、いろんな書き方するのを読めると、私は嬉しい。

Res 24さん、がんばれ! その他の、いろんな方言を使える人、もしよかったら

シェアしてください!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 10:27:03

関空復活もLCCエアカナダルージュだしどこまで
エアカナダが本気なのかな?
都心から遠くて
アジア行きのLCCばかりの関空は失敗だな。
神戸とか伊丹に国際線開設してくれた方が
ありがたい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 18:17:25

そうやんけ、なんかツアー旅行でも東京発がおおすぎるやんけ。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 08:53:43

>都心から遠くてアジア行きのLCCばかりの関空は失敗だな。
>神戸とか伊丹に国際線開設してくれた方がありがたい。

トピずれですが、これって、今成田と羽田に起こっていることですよね。
都心から遠くて不便な成田に大騒ぎして空港(1978年5月開港)を作ったけど、
しばらくしたら(30年ぐらい?)、羽田が拡張され、
かなりの国際線が乗り入れたり、成田から移ったり、
当初羽田に発着していたLCCが不便な成田に移っていっています。
関空もいずれそうなるのでしょうか?
羽田は拡張する土地を海に作れたことに寄るところが大きいので、
神戸ならば、それも可能ですよね?
Res.42 by 国公立大 from 無回答 2014/10/12 17:08:33

結局関西は大阪を中心にわがままばかり、俺が俺がと争いあっているうちに地盤沈下が進み、結局全部東京、名古屋に持ってかれるの目に見えてます。

もう少し仲良くできないの、兵庫、大阪、京都、奈良、和歌山

ちゃんと相談してやればうまくいくのに、喧嘩ばかり。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:42:49

関空線ってもう予約できますか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 18:58:28

>当初羽田に発着していたLCCが不便な成田に移っていっています。

ブっwwww
当時はLCCなんかなかったぞwwwww
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network