jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10622
【速報】朝日新聞社の社長が謝罪! 従軍慰安婦問題と吉田調書の報道で誤りを認める。
by 無回答 from 無回答 2014/09/11 05:23:01

東京電力福島第1原発事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が実施した吉田昌郎元所長(故人)への聴取記録(吉田調書)に関する報道について、朝日新聞社の木村伊量(ただかず)社長は11日夜、東京都内の同社本社で記者会見し、「社内の精査の結果、吉田調書を読み解く過程で評価を誤り、多くの東電社員らがその場から逃げ出したかのような印象を与え、間違った記事だと判断した」と謝罪した。
そのうえで、木村社長は「編集部門を含む抜本改革などに道筋を付けたうえで、自らの進退を決断する」と述べ、辞意を表明した。木村社長はさらに、「杉浦信之取締役編集担当の職を解く」とも述べ、関係者を処分する方針も明らかにした。

朝日新聞社は5月20日付朝刊で、「所員の9割が吉田氏の待機命令に違反し、福島第2原発に撤退した」と報じていた。

木村社長は8月5日の朝刊で訂正した従軍慰安婦問題に関する報道にも言及。
「誤った記事を掲載し、訂正が遅きに失したことをおわびする」とも述べた。

木村社長は早稲田大を卒業後、1976年に朝日新聞社入社。東京本社政治部長、同編集局長、取締役広告・企画事業担当を歴任し、秋山耿太郎・前社長の退任に伴い2012年6月、社長に昇格した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000068-mai-soci

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 05:31:28

こうしてみると嫌韓やネトウヨが言っていることなんて可愛いものだよなあ。
反日・左翼陣営は国際問題まで引き起こし、数十年に渡り日本を貶めているのだから。

これだけ日韓関係をこじらせた反日・左翼陣営って、一体何がしたいのだろうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 05:43:18

他トピでさ、ーーー線以下のようなことを言っていた奴がいたけど、

朝日新聞社と反日・左翼陣営が行なったことに比べれば、
JPCANADAで朝日新聞や「反日左翼」とやらを目の敵にしている似非愛国者の
でっち上げなんて可愛いものだと思わないかい?

というか、こんなの比較にならないだろ。
どうして同列に語ろうとするのかを聞きたいねえ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>でっち上げしてたのは誰?

朝日新聞と反日左翼の皆様。
加えて、JPCANADAで朝日新聞や「反日左翼」とやらを目の敵にしている似非愛国者。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 05:48:13

ところで、今夜22時からの報道ステーションで「朝日新聞・慰安婦問題 検証記事」
について初めて話題にするみたいだよ。今頃?って感じだよねえ。

http://tv.yahoo.co.jp/program/93010198/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 14:42:31

JPCANADAの社長が、掲示板上での誤報についてバンクーバー新報に謝罪したこともありましたなあ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 20:40:13

昨夜の報道ステーションを見ました。
吉田さんの会見はうそと断定されています。韓国の(済州島に連れて行った慰安婦たち)
ですが、慰安婦の事実はなかったという認識ではなくあった。とされています。
橋本内閣?の時に慰安婦だったと名乗り出た方々にそれなりの給付金は手渡したそうです。
その後の歴代首相も謝罪と賠償金?を支払ってきた。
ですが、もっとと要求しているようです。
すでに慰安婦だったという人達はほとんどが他界してしまって、証言をとるには数人しか残っていないようです。
といってその証言がどこまで信憑性があるかどうかわかりません。
残った慰安婦に保障を、、と要求を強固にしているのだが、、。
日本の歴代の首相は、正直に事実を
認めて謝罪し、誠実な謝罪の証しとして、1965年の
8億ドルもの膨大な賠償金に追加する形で、その都度、
さまざまな形の経済協力金と称する6,700億円もの
賠償金の追加支払いを行ってきた。
これらの賠償金は、日本国民の税金から支払われたものである。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 05:36:38

>韓国の(済州島に連れて行った慰安婦たち)ですが、慰安婦の事実はなかったという認識ではなくあった。

おじさん、何が問題なのかを再認識して下さい。 慰安婦がいた事は事実という事は誰でも知っています。そして済州島に連れて行ったのではなく、朝日が行った事は、日本軍が済州島から慰安婦をまるで人さらいのようにして強制連行したと言う捏造を長年に渡り報道して韓国はこの誤報を証拠として使用しては、ありもしなかった事実(日本軍による強制連行)を世界に広め、日本政府に謝罪を求めてきてるという事です。朝日は4半世紀にもわたり誤った事実を報道し続けて、それにより国際社会でも日本は咎められ名誉を傷つけられています。私達が世界に日本の正しい歴史認識を伝えて行く事が、日本人としての役割だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 17:30:03

レス6さん

報道ステーションを思い返すに、吉田証言では強制的に済州島へ慰安婦として連行したと述べています。
その事実は無いということを朝日は打ち消しました。
ただ慰安婦はあった、それは政府も認め、それなりの保証金も支払ってきた。
それからスリランカ人のイマラスアミ報告書(間違っていたら訂正をお願いします)によると
吉田さんの証言は証言の一つに過ぎない。
彼女自身の調査(たぶん聞き取り)に基づき、
日本軍が雇った民間業者が元慰安婦を誘拐した。
強制連行はうそだったと吉田証言が覆されたのにもかかわらずこういった女性が日本政府は事実を真摯にうけとり謝罪するべきといっています。
確かにありもしないうそが世界中に広まって日本の名誉は傷つけられています。
相手の韓国は強制連行の事実はあったと今でも主張。
戦後70年近く経過しているのにもかかわらず東京でデモや集会が開かれているようです。
すでに他界している慰安婦が多数です。
聞き取りといってもどこまでが真実なのかわかりません。
そりゃ元慰安婦たちは日本に対して憎しみ百倍、千倍でしょうね。
そのなかには誇張もある、うそもあるでしょうから
真実を求めるには無理があります。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 18:40:52

おじさん、
>吉田証言では強制的に済州島へ慰安婦として連行したと述べています。

朝日が取り消したのは、韓国済州島で「慰安婦狩り」に関わったなどとする吉田清治氏の証言を報じたものです。済州島へ慰安婦を連行したのではなく、済州島で慰安婦の強制連行を行った(吉田がそれに関わっていた)と言う事実無根の捏造を取り消したのです。

>それからスリランカ人のイマラスアミ報告書(間違っていたら訂正をお願いします)
正しくは、「クマラスワミ報告書」です。この報告書にも朝日が捏造した吉田証言が根拠として引用されています。その他にも元慰安婦の証言もありますが、裏付けがないものばかりで信憑性はありません。朝日の記事取り消しの後、クマラスワミ氏は報告書を「修正する必要がない」と語り、日本の反日マスコミなどは慰安婦問題に対する国連勧告としてミスリードして報道していますが、慰安婦に対する国連勧告やヘイトスピーチ規制を出している人権規約委員会というのは、条約の大量にある一調査機関で、国連本体ではありません。ましてや、法的な効力はありません。本当に国連が日本に抗議したいなら、安保理みたいに社会保障理事会があるから、社会保障理事会で決議して、総会を通さないと無理です。

>真実を求めるには無理があります。
事実は日本軍は慰安婦の強制連行はしていないと言う事です。そして、慰安婦は高給を貰っていた。米国にある公文書の報告によると、北ビルマのミートキーナの慰安所の慰安婦たちは月平均で1500円の総収益を上げ、750円を前借金の返済にあてた。同報告によれば稼ぎは月に1000 - 2000円、年季は半年から一年で一部は帰還した者もおり、慰安婦には一カ月毎に麦粉2袋、その家族には月毎に雑穀30キロが配給され、慰安婦の衣食住、医薬品、化粧品は軍が無料配給され、兵士の月給は15円 - 25円であったことが記されている。私達はこの様な事実を世界に広め、朝日や韓国が捏造して世界に広めた日本の間違った歴史認識を正して行く必要があります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 19:51:47

>真実を求めるには無理があります。

理解違いをしないでください。
私は、元慰安婦の聞き取りには信憑性は無いものとしてそのスリランカ人の調書に無理があるといいたいのです。
上にも書きましたが、元慰安婦は日本に恨みこつずいですよね。
日本側は強制連行は無いといっています。ですが元慰安婦はあったと主張。
そりゃ、元慰安婦はあること無い事尾ひれをつけて言うでしょうね。すでに多額のお金がしはらわれているのにもかかわらずもっともっと保障しろと要求しています。
もちろん支払えばそれで終わりとはいかないです。
心に残った傷は消す事ができません。
でも日本の歴代首相が謝罪をしています。そのVTRが流れました。
もうこれ以上日本に何をしろというのでしょうか。
まだお金が足りないの?だったらいくらで納得?
お金なんて納得する金額なんて無いですよ。
欲望は膨らむばかりです。
あちらこちらで慰安婦の銅像?がたてられているとニュースでいっていました。
日本側は強制連行はしていないときっぱり言っています。
吉田さんはどのような意図で公然の前でうそを言い放ったのでしょうか。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 20:14:05

>吉田さんはどのような意図で公然の前でうそを言い放ったのでしょうか。
もちろん、私利私欲(お金)の為でしょうが、この吉田氏の経歴について、産経新聞が8日付朝刊で徹底検証しています。その素性は、あまりにも怪しく、謎に満ちたものです。 本当の素性は日本人の戸籍を乗っ取った韓国人ではないかと疑いたくなる様なものです。奥さんも韓国の人で、24歳の時には、4歳くらいしか年の変わらない朝鮮人を養子に迎えています。実際には実の弟ではないのかとも、言われていますね。

吉田氏の本名は吉田雄兎(ゆうと)。
清治はペンネームで、他に別名として東司、栄司を名乗っている。
著書で「本籍・山口県」としているが、実は福岡県だった。門司市立商業学校(当時)の卒業生名簿には「吉田雄兎」の名があるが、卒業生名簿には「死亡」と記されている。

著書の記述では、1937年、満州国地籍整理局に務め、39年から中華航空上海支店に勤務したことになっている。
しかし、歴史学者の上杉千年氏の調査では中華航空社員会で吉田を記憶する者はいなかった。

吉田氏によれば、40年に朝鮮の民族主義者で日本の民間人を殺害した金九(キム・グ)を輸送した罪で逮捕され懲役2年の刑を受けたという。
ただ、吉田氏は、現代史家の秦郁彦氏に対し、罪名はアヘン密輸にからむ「軍事物資横領罪」であることを告白している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000006-ykf-soci
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 20:31:16

>実際には実の弟ではないのかとも、言われていますね。

実弟、実妹を養子とすることは、終戦間もないころまで、日本人の家系でもさほど珍しいことではないですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:12:47

res10さん
吉田氏は私利私欲が意図ですか。
この方は本当に日本人なのでしょうか。
福岡は韓国人がたくさんいるだよと福岡うまれのかたに聞いた事があります。
日本人なら強制連行はなかったときっぱり言うと思うのですがね。
うそをいって日本を貶めるような事などしないと思います。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:17:59

>うそをいって日本を貶めるような事などしないと思います。

そんなことはないかと。

先の震災の時、日本に害をなすような嘘がJPCANADAでも平気で繰り返されてましたよ。
嘘を言ってた人たちは、自称「愛国者」で、嘘を暴いた人を在日・反日・工作員などと、おなじみのフレーズで罵ってた。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:28:24

背乗りの工作員だった可能性は大ですね。朝日もこのような人達の集まりなのでしょうが、今はこの吉田と名乗った死人に罪を被せてしまう事にしているのでしょうかね。今、現在もこの背乗りで日本は、被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている。
http://www.bllackz.com/2013/09/blog-post_21.html


背乗り(はいのり)とは、
工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。

元々はソ連の情報機関が古くから用いた方法だというが、北朝鮮情報機関もよく使う方法であり、日本人拉致にも背乗りを目的としたものが多い。日本で工作活動を行うほか、韓国に入国するためのパスポートを得るためである。周囲に気付かれないよう身寄りのない人が狙われやすいという。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:33:47

↑君、またトピずれだよ。

皆さん、彼にエサをやらないでくださいね。
いつもの彼です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:38:04

背乗りの説明はなかなか興味深い。

他人に成りすまして(自分自身を隠して)悪事をはたらくというのは、ネトウヨのやり口に通ずるものがある。
ネトウヨ=工作員と言い得る左証かも。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:40:34

誰の事ですか? ちなみに、私は女ですけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:47:13

レス15の「↑君、またトピずれだよ。」は、
レス13に対してね。


レス13レス16、
今日もお仕事ご苦労様。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:50:19

Res.17のようなレスは、Res.14のような投稿をする人には、あまり価値がないんじゃないかと。

例えば、「私は日本人です」との投稿があると、「嘘を言うな」「日本人に成りすますな」などと言い腐るのが、Res.14のような投稿をする人にありがちだから。

Res.17さんがそういうことをしてる、と言ってるわけじゃないよ。
Res.14のような投稿をする人がそういうことをしてるという現況がある、て事と、その現況がRes.17のような投稿の意味を失わせている、て事だからね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:55:56

意味を失わせいるっていうより、君が意味を失わせたいだけじゃないかな。


そういえば嫌韓って君が決めつける根拠って何か?って、
前から聞いているのだがまだ明確な答えがないなあ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:57:39

レス17さん

レス19は俺くんっていうブサヨのアラシです。

エサはほどほどにお願いしますね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 22:04:30

>そういえば嫌韓って君が決めつける根拠って何か?って、
>前から聞いているのだがまだ明確な答えがないなあ。

そうか、Res.21君は質問したことがあるのか。
じゃ、どこで質問したのかな?
そこに答えはないかな?
確認しようぜ。

そこに答えがあれば。Res.21君が嘘をついていることがわかる。
そこに答えがなければ、俺が逃げていることがわかる。

どっちだろうね?
確認する程度の勇気がRes.21君にあるといいよね、期待薄いけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 22:12:38

>確認する程度の勇気がRes.21君にあるといいよね、期待薄いけど。

いや、今君が答えたらいいことだ。

君に答える勇気があるといいね、期待薄だけど。

ところで、在日孫悟空のトラウマは克服したかい?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 22:59:51

フリーNo.9009に以下のやり取りがある。

Res.582>君たちの考える嫌韓の定義を知りたいのさ。君たちが嫌韓って執拗に繰り返すので、定義が知り
Res.582>たくなったのだが、誰も答えないことに君はどう思う?

Res.584>誰も答えないというのは事実なのかい?
Res.584>俺は事実とは思わないので、
Res.584>「誰も答えないことに君はどう思う?」
Res.584>と質問すること自体が欺瞞だと思うよ。
Res.584>
Res.584>過去にあるはずの質問を見返せば、答えがすでにあるかもしれない。
Res.584>仮にすでに答えがあるとすれば、質問していながら答えを無視しているという姿勢が明らか
Res.584>になる。
Res.584>そんな人に新たに回答してみても、また無視されて徒労に終わる可能性がある。
Res.584>
Res.584>さあ、過去にあるはずの質問を見返してみようぜ。
Res.584>質問した側とされた側のどちらに欺瞞があるのかがはっきりする。

同じトピで以降のレスをざっと見返したが、「過去にあるはずの質問を見返し」てはいないようだね。
なぜ、見返さなかったのだろうね?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 23:02:13

レス24

で、答えはなに?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 23:40:16

この問題は日本だから、カナダだからアメリカだからおきる話。
日本、カナダアメリカヨーロッパなど言論の自由が確保されていますよね。
確保されているからこそこういう問題が起きるのですよ。
例えば韓国だったら?
中国だったら?北朝鮮だったら?ロシアだったらどうですか。国家転覆罪で逮捕です。
ある意味、日本のような欧米型社会はまだマシです。
しかし、韓国のやってきたこと、やっていることを良く調べればわかると思います。
最近もありました。
大統領がこの時間どこにいたかという質問に対して事情徴収をされている〔産経か読売新聞だったかと)
ばかげていますよ。
言論は正しいことを言っているときはいいが韓国中国ロシアは通じないのです。
それは恐ろしい事です。
中国、
天安門事件でさえ言論を封じている。このとき自国民を洗車でひき殺し発砲して殺したのです。
それでいて涼しい顔です。
言論の自由のある日本、うそでも何でも言いたい放題の朝日です。
これが大問題になっているのに原発の吉田調書を先に謝って慰安婦は後回しですよ。
これが中国朝日新聞だとしたらとっくに無いし死刑かもしれないですね。
韓国朝日新聞だったらすべて逮捕。
韓国は経済成長は遂げたが、いまだに言論の自由は無いという事です。
言論の自由にうそを重ねたのが吉田さんと朝日です。

私たち日本人は言論の自由のありがたさを改めて実感しています。

それともし元慰安婦に方々が強制連行など無かったといったら彼女たちは韓国社会ではどうなるとお考えですか。
言論の自由が無い国ですので100%ない話ですが、、もし、、もしです。
日本だったらきっと正直に強制連行などなかったと話す人も中にはあると思います。
それが言論の自由ですよね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 10:25:16

朝鮮人になりたい日本人なんていないよね(≧∇≦)
なりすましは朝鮮人の特許
Res.28 by 朝日新聞社 発禁勧告。 from 無回答 2014/09/15 20:29:08

朝日新聞社は捏造記事(よく言えば誤報)で日本に外交上重大なる損失を与えました。
これは被害、影響を考えると発禁にしても良い重罪だと思います。
言論の自由は尊重しますが、間違えた言論を捲くし立て最悪の結果になりましたね。
「ペンは剣より強し」ですがペンを間違えると剣より被害が大きい。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 14:21:57

「カナダ人物列伝」を自分の作品だと偽って学会で発表し、海賊本まで作ってサイン会までやった「ふれいざー」の宮坂まりは、いつになったら謝罪して辞任するのでしょうか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 14:23:49

今となってはどーでもいいけど。
Res.31 by 現実直視子 from バンクーバー 2014/09/21 01:14:02

レス29、
出たー、現実逃避キング。まだここに居るの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 08:38:52

https://www.youtube.com/watch?v=dFBYLcuDKBU
https://www.youtube.com/watch?v=3CpFEEaz0T8

朝日新聞について大激論されています。まあ、誰もほめる人はいないですが。櫻井よしこさんも出演していて、国連や国際社会で日本が不当に咎められてきた事を検証されています。

日本人必見!拡散希望。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 16:59:40

by無回答from無回答2014-09-21 08:38:52 CA
https://www.youtube.com/watch?v=dFBYLcuDKBU
https://www.youtube.com/watch?v=3CpFEEaz0T8.

朝日反日新聞のビデオを見ました。
腹が立って仕方ありません。
日本を憎んで貶めようと日々すごい勢いで動いていたのですね。
ここカナダにも日本の悪口を仕事としてたり世界中に広めているプロの反日家がいるでしょう。
日本政府はこれを知っているのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 18:26:47

過去はいいから白人慰安婦の日本、韓国人の像でも建てようよ。
このままやられっぱなしなの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 05:15:50

反日朝日、在日企業は日本人の怒りを知れ!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 05:26:37

↑反カナダの日系は死ね。

カナダ製品に不買キャンペーン、中国での不当ダンピング。
もっと原発を止めてカナダのガスをたくさん買え、放射能をカナダによこすな。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 08:29:52

36は反日朝鮮人?
カナダには軍隊がある! 軍隊反対とか言うなよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 10:54:13

36は日本人にも朝鮮人にも中国人にもカナダ人にもなれない在日蝙蝠
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 11:00:25


レス36って、日本大嫌いなのに日本語の掲示板に日がな一日張り付いてるよね。
カナダでもコケにされてるのが目にうかぶ。
短足胴長醜い顔して這いつくばって底辺で惨めに生きてるんだろうな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network