jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10621
酷い婆さんに腹立つ
by 無回答 from 無回答 2014/09/10 23:14:34

私がアジア人だからか分かりませんが、住んでる近くに私を見るなり
明らかに嫌な目してきたり、酷い言葉で罵ってきたりする婆さんがいます。
50代ぐらいの小太りで地味なファッションの人です。

毎年1回〜2回程道を歩いていたり、近くのスーパーで見かけて
今日は歩いていてたら会ってしまい、あちらもこっちに気づくなり手で何かジェスチャー?(ミドルフィンガーでしょうかね・・・?)して顔つきを変えてやってきました。

またこいつだ・・・と思い無視して終わりましたが、1回目はとてもショックで自宅で泣いてしまいました。2回めも傷つきましたし、なんだか今もモヤモヤしています。

相手にしないで忘れるのが一番ですが、どうもモヤモヤしているので投稿させて頂きました。
同じような経験がある方、何かアドバイスがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 01:54:15

わかります。こういう婆さんいますよね。どこにでもひとりは。
あなたが嫌いとかではなく、アジア人の誰でも嫌いなんだと思うので
個人的にはとらない方がいいですね。

精神に異常があるからこういうことをするんですよ。
だから関わらないでヘッドフォンしてそいつの前では
絶対に目をあわせないように。

日本にだってこういうキチガイはいるはずで
誰だって相手にしないから、ここでも無視。

ただ出かけるときや、こういうやつのことは
仲のいい友人にははなしておくべきです。
わたしだったら、この婆さんに偶然にももし会う回数が多ければ
引っ越しますけど。つけられてたら怖いんで。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 06:27:06

>わかります。こういう婆さんいますよね。どこにでもひとりは。

いねーよ(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 11:33:13

人のこと言えませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

こういう変な日本人婆さんがバンクーバーに多すぎる。

>>私もカナダに住んでいてかなり気が強くなりました。

スタバでクリームと砂糖などをノロノロと入れている人や、スーパーのレジで小銭を出している人に「ちょっとあんた!私は一日中暇じゃないのよ!早くしなさいよ!」と大声で言うようになりました。

スカッとしますよね!

↑こっちまで頭が変になりそう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 11:36:43


その人、一人だけだよね?
あと日本人かどうかも書かれてないけど(この掲示板利用さてるから九分九厘日本人でしょうけど)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 11:54:14

一人だけではあませ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ん。
過去のソース出して来たら山ほどあります。
バンクーバーは変に気が強いというか、頭の変な婆さん多すぎ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 20:24:37

>スタバでクリームと砂糖などをノロノロと入れている人や、スーパーのレジで小銭を出している人に「ちょっとあんた!私は一日中暇じゃないのよ!早くしなさいよ!」と大声で言うようになりました。

スカッとしますよね!

恐ろしい女性ですね。
コーヒークリームやシュガーをのろのろって、、わざとやっているわけではないでしょ。
レジで小銭を出している人に怒鳴るって思いやり0ですね。
あなたもいずれ老婆になります。
きっとそのときに仕返しされます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 01:07:22

コワッ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 10:03:02

その様な人には思い切りの笑顔でHiと言いましょう。
もしかすると老人に多いいわゆるアルツハイマーになりかけではないですか?
老人をとても嫌う日本人が多いが、カナダではまったくその逆、見習いましょう。
みんないつかは老人になるのですよ、必ずなりますよ、その時に後悔しないように今後お年寄りを大切にしなさい。
悪い事をすると必ずいつかあなたにお返しが来ます。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network