jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10616
■絶対に許せない! とつぜん刺された盲導犬。それでも彼は吠えなかった。
by 無回答 from 無回答 2014/08/28 14:48:30

盲導犬は、なにがあっても吠えてはいけない。

埼玉県に住むオスカーもある全盲の男性のパートナーとして生活していました。
7月28日、この盲導犬オスカーが心ない人に刺される事件が起きました。

続き

http://grapee.jp/13366



http://news.infoseek.co.jp/topics/society_n_damage2 にもあります。

日本、狂って増す。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 16:42:14

盲導犬の虐待、主な加害者は借りてる連中って話もある。
子供に対する犯罪と同じだね。
許し難い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 19:46:17

レス1なにいってんの。



埼玉県で7月、盲導犬のラブラドルレトリバー「オスカー」が刺された事件で、パートナーの男性(61)が28日、さいたま市内の自宅で取材に応じ「オスカーは私の体の一部。私が刺されたのと同じことだ」と怒りをあらわにした。

 「聴力には自信があるが、事件にはまったく気付かなかった」という。盲導犬は人間社会の中に入っていくため無駄にほえないよう訓練されている。男性は「痛かっただろうに…」とつぶやき、寝そべるオスカーを優しくなでた。

 男性は現在、事件前と変わらず電車で職場へ向かい、仕事を続けている。「素直でおちゃめで人間が大好きな性格」というオスカーも、傷が癒えると再び共に歩みだした。事件前、横に並んで乗っていたエスカレーター。今は男性がオスカーの後ろに立っている。「こいつを守りたい。変わらぬ様子で付き添ってくれることが私の救いだから」

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/28 21:47:32

人間の為に働いてくれている犬を傷つける人がいるなんて、
悲しいことだと思います。痛かっただろうに、
それでも飼い主を守ろうと頑張って歩いた犬の事を思うと、
なんてひどい事をする人がいるのだと、怒りを覚えます。
Res.4 by 無回答 from 日本 2014/08/30 07:25:46

盲導犬なんて不必要。虐待だ。技術の進歩で高性能の歩行器具がたくさん開発されている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 07:52:21

盲導犬の機能は嚮導なので、歩行器具では代替できません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 10:11:34

話はそれますが、私の元日本人DV夫は猫が嫌いで猫を見ると異常に反応、石投げたり蹴ったりあげくにはおもちゃ銃で撃ち殺そうとしました。

もちろん私にも機嫌を損ねると殴る蹴るの暴行と暴言は日常茶飯事。
人格に障害があるとわかり結婚1年で隔離入院、離婚して私はカナダに移住永遠に顔を見ることは無いのですが本当にいるんですこういう人、一見温厚で良い人、回りの人には何かの間違いじゃないのと言われました。

こういう人は天使の顔した悪魔なんで見破るのが困難、野ばらし状態で犯罪を犯し捕まってくれればいいのですが中々表に出てきません。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 11:36:50

よく子供の頃から虫を殺したり、蟻を踏み潰して喜んだりする子は犯罪行為に走りやすいというのを精神科医が言ってましたが。虫から始まり、動物へとエスカレートするようです。親の教育とは別に脳の何処かでそういう感情があるのでしょうね。そういうのを早くから親が認知して、精神科医などで治療することが必要なんだと思います。心の病気は誰にでもあること、日本の心療内科などもっと一般にオープンにされるべきです。カナダでは企業によっては心療内科を設置してるところもあるようです。考え方のコーチとして、仕事のストレスの対応の仕方、リーダーシップの訓練などに適した指導をしてるようです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 16:20:02

この事件は 本当に悲しいです。
日本人、心 病んでますね。

こういうことする輩は
ハ゛チが当たる。

今頃 当たってる。笑。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 18:17:37

日本には朝鮮系住民がたくさんいるので、犬も災難ですわ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 23:04:14

よく子供の頃から虫を殺したり、蟻を踏み潰して喜んだりする子は犯罪行為に走りやすいというのを精神科医が言ってましたが。

naruhoro.

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 23:39:26

子供の虫殺しと、思春期以降の小動物虐待とは必ずしも同一ではない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 23:40:51

盲導犬って、使用者にロクに世話もしてもらっていない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 02:18:10

デヴィ夫人が盲導犬反対発言をしたらめっちゃ叩かれたけど
私は賛成や。
どう考えてもこれは人間のエゴ。
人間に尽くすことが幸せである犬もいるかもしれないとかいってるやつは結局人間優先思考。
生まれた時から人間に尽くすこと以外教えられてこなかった犬に他の選択肢がなかっただけで
本当だったら犬だって吠えたい時に吠えてみたり、飛び回ったりすることができたらしてみたいと思ってると思う。
確かに目の不自由な方からしてみたら盲導犬はすごく役に立っていて、かけがえのない家族のような存在だと思うけど
私からしたら死ぬまで人間の奴隷のような存在に思える。自分の身に危険が迫っても人間に反撃しないとか洗脳されたかわいいそうな犬だよ。牧羊犬だって人間といい関係築いてきたけど、盲導犬は別物だよね。
犬が人間に仕える必要はない、人間同士が仕え合えばいいんだよ。犬を巻き込むな。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 03:27:45

エスカレートして人を刺す
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 06:03:30

日本人、東洋人、借金が増えるとまず自分が悪いと思って自殺してしまう。
この段階はすでにみんなわかっている。

次の段階は金のないのは人のせい、世の中のせい、金持ちのせいと人のせいにするやつが増える。
今はこの段階。

で、これからはというと次の段階に達した人間が、強いものに逆らうのではなくて、弱い動物、女、マイノリティ、子供、老人、障害者などをターゲットに牙をむく世の中になること。

そういう意味でも日本やアジアから早く脱出したほうがいいですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 07:39:49

日本やアジアから早く脱出したほうがいいですよ。

日本でのうのうと暮らしている人にも味わってもらいたいですから。
我々アジア人がカナダで生きていく耐えがたいこの苦しみを。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 07:44:30


ほほぅ、カナダで暮らしてみれば、日本がどんだけ優れた素晴らしい国かっちゅう事がわかるってことでんな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 15:15:16

放射能ジャパン
性病コリア
公害チャイナ

入国拒否しないとカナダも危ない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 10:51:36

Res.18=日本人にも朝鮮人にもカナダ人にもなれない在日蝙蝠
かわいそー
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 11:03:35

ここで「在日蝙蝠」などと言い出す輩は、愛国者を自称しながら実は他人を罵りたいだけの似非愛国者。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 15:22:44

20意味不明

日本人にとって反日のなりすましほど腹の立つものはない!
犬肉大好きのくせに、日本人のフリするな!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 16:36:42

ここも汚染するRes.21
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 16:37:44

訂正:ここも汚染するRes.22
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 16:45:27

Res.23は、Res.22になりすます者。

>反日のなりすましほど腹の立つものはない!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 17:09:33

22,23,24
病院行け!
仕事しろ!
ナマポヤロー!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 17:15:15


それを言うなら、9から始めないと。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 17:27:32

なぜ8から?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 19:14:05

変な方向に伸びてるなぁ。
所詮、ここを見てるような奴らは盲導犬なんかどーでもいいんだろうな。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/09/22 20:42:23


犬の気持ちになったことあるんですか。

犬鍋屋さんに行って食べられてしまう韓国のわんちゃんは年間200万頭以上。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポシンタン


Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 06:27:19

犬鍋の犬は食用家畜。牛豚と同等。
盲導犬が傷つけられてもどーでもいい人間が、反論で出すには片腹痛い。
それを可哀想って思ってる人間は、とっくにヴィーガンになってる。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 07:01:50

盲導犬が日の丸の服を着ていたからやられた。
犯人は日本に恨みを持つ在日という見解が濃いそうだ。。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 07:05:50

犬にフォークを刺す・・・つまり犬を食い物と思っている・・・
後は解るな?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 07:07:02


そんな見解、どこで出てるの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 07:11:15

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 07:14:05

犯人捕まるのは時間の問題でしょう。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 09:29:51

31が「濃いそうだ」と言った見解がある種の人々のいつもの思い込みだという事を、34のリンク先を見て了解しました。
ところで、「濃いそうだ」と言うのは、どこから?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 09:33:58

もう断定して下さいよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 09:38:04

何をどう断定してほしいの?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 09:45:10

いつから 日本という国はこんなに狂ったのか。

盲導犬や子供‥弱い存在を虐げ傷付け、命を奪う。

韓〇人や中〇人等を人扱いし、我が国に在日とやらで招き入れた先人達にも罪はある。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 09:51:06

>盲導犬や子供‥弱い存在を虐げ傷付け、命を奪う。

これ↑がどうして、

>韓〇人や中〇人等を人扱いし、我が国に在日とやらで招き入れた先人達

の責任なの?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network