jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10615
アニメイベントに行った! 80%海賊版!主催者の責任は?
by ぷんぷん from バンクーバー 2014/08/25 20:16:48

Anime Revolution という、アニメのイベントに行って来ました。 日本に帰った時に話しのネタになるかなあと・・・。

良く行く、日本の本屋のオーナーさんに、きっと、海賊版多いよ。 とは、言われていたのですが、あんなに多いとは思いませんでした。 アニメ商品を売ってるお店の8割のブースが海賊版を売ってた。

主催者は取り締まらなくていいの? って、オーナーさんに聞いたら、海賊版を持って来ないという、契約書にサインするんだけどね、との事。 意味ないじゃん!

日本から、声優の緒方恵美、井上麻里奈が来てて、サイン会あったんだけど、海賊版にサインしてたのかなあ。

その上、ANAがスポンサーしてました。 こんなイベントのスポンサーを・・・。ANAには、もう乗らないと思いながら、帰って来ました。

カナダでは、主催者には、海賊版を取り締まる義務はないんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/26 07:44:04

リッチモンドのモールには映画やテレビのコピーDVDを売ってるお店が堂々とあるけど

違法ならカナダの警察出てきてお店出せないのでは?

だからカナダでは違法じゃないんじゃない?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/26 07:54:01

バンクーバーならコンビニ屋行った事ある?
あそこの貸しDVDとやらはかなりひどいよ
ダビングかネットからのダウンロードか分からないけど自作のDVDを高値で貸し出してる


日本の著作権はこっちで強く及ばないんじゃないかな
それにいちいち口出しするほど時間とお金もかかっちゃうし
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/26 08:13:31

TwitterやFacebookやってるから、直接主催者に問い合わせてみたら?
あとは参加してたアニメ会社とか声優の事務所なんかにも問い合わせてみるのもいいでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/26 09:23:37

コンビニやは期限切れの食べ物も売ってますねん。

それは製造元に許可取ったりしてるんですかね。

もしそれで体調悪くなったら売ってる店か製造元かどっちに文句言ったらいいんですかね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/26 12:22:13

なんかコンビニ屋叩きたい人に乗っ取られちゃったみたいね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network