jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10613
カナダにも公安がありますか?
by R.C.M.P from バンクーバー 2014/08/23 09:26:32

勿論あります、規制の厳格さは確かな様です。
ただし、日本のそれとは少し異なる面が多々ある様に感じて居ります。

誰かが、通報した時のみ「 法 」として厳しく効力がでる。
重要: 誰からも通報がなければ「 悪の方が正当に」執られる。

ここカナダでは、未だ建国が真新しい面、今も法の整備が整いつつ有るのでは!
例えば、詐欺事件に関して言えば、ほんの数年前に法として整備出来た所の様です。
しかも、サレー市の本部のみが扱っている程度です。(同じケースが5件以上揃う)
自身も裁判所と50ミリオンのジェイル関係の仕事に携わった事もありました。
「 ナショナルセキュリテイーグレイド#2 」。
「 国際オリンピック施設はグレイド#1で、ハイエスト」楽しい思い出があります。

https://www.facebook.com/rcmpgrc

本題に帰り、ここカナダ。バンクーバーの治安に関して。
あなたは街に出た折り、日本国内の様にデモや、今日本で深刻な他民族との嫌悪さを強く意識しますか!
その点でここカナダは不思議に静かに感じる点がある。
街のチンピラ、強暴と思えるグループなど。
例えば、ここバンクーバー近郊には、シナ系約40万。韓国系4.6万
もしも、北京の指令で彼らが動けば( 即コンバットに )大変な問題ですよね!

◆今も、日本はその現実性と紙一重ですよね!

「 カナダ 」
この件で一度パトロール中の(リーダーの一人)と立ち話をした折り、そのポリスの方から手を差し伸べ握手を求めてきました。
結論から、彼らの任務はいかに市民を安心して住める街に守るかを第一にしているのではないでしょうか!

「 小さな不安も911 」

もし、民族間の不安などを感じれば、◆ 複数の911を最寄の警察所に届けば、Canadian Security Intelligence Service, CSISに届き、即、調査を進めてくれるでしょう。
その事は国外追放に繋がると思いますが!
注: 韓国系はここ数年で3000人は国外追放罪だそうです。
   「 スパイ、工作系は重罪 」

再度:
誰かが、通報した時のみ「 法 」として厳しく効力がでる。
重要: 誰からも通報がなければ「 悪の方が正当に」社会は通用。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 11:45:46

ここですよね。   
         CANADA government

★ National Security Information Network

The National Security Information Line has a mandate to collect information from the general public regarding terrorist activity.

If you believe you’ve witnessed such act or are aware of any criminal extremism or suspicious activities which could pose a threat to national safety and security, we encourage you to report it.

information regarding terrorism, criminal extremism or suspicious activities which could pose a threat to national safety and security: 1–800–420–5805 or E-Mail

To report a crime, or for immediate police assistance, contact your local RCMP detachment or the police service of jurisdiction in your area.

★ Contact RCMP in BC 。 

★ RCMP:Surrey, B.C. V3T 6P3 「 You can also contact us  」

Res.2 by あなた達一人、一人の from バンクーバー 2014/08/30 18:00:13

カナダには、今も正義は活きている。

◆ 見ておれ、悪は(嘘、捏造は)間もなく駆逐される。

だが、あなた達一人、一人の意思次第。

Res.3 by 無回答 from 日本 2014/08/31 03:35:50

八王子スーパーのパート/アルバイト射殺事件の犯人のシナ人を、入国させ永住させているようなカナダ。
Res.4 by  無回答 from 無回答 2014/09/18 21:21:40

複数のリポートで効果が活きる。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 23:07:15

悪のほうが正当に?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network