jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10611
英語大好きな Jpopに驚愕・・・
by 無回答 from 無回答 2014/08/20 21:22:12

最近日本に帰国しました。何気なく 運転してる時にラジオを聴いていたのですが
Jポップにあまりに英語歌詞?が多すぎてビックリ。
特に驚いたのが、英語を混ぜたラップ?みたいなのです。
黒人っぽく歌ってるのが滑稽で恥ずかしくなってしまいました
一人で運転してたので聞いていたのは私だけなんですが・・・

うただひかるとかも日本語の歌は好きだったのに、
英語歌詞の歌を初めて聴いてその歌詞があまりに単調だったり下品だったりでビックリしてしまいました。

皆さん、同じような思いしたことありますか?
付き合ってくれてありがとうございます>< ペコリ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/20 22:10:23

昔からだと思うけど・・・
何をいまさら・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/20 22:37:39

例えばどういう歌でしょうか。
レス1さんのいうように歌詞の中に英語を混ぜた歌は昔からありましたよ。
昨日は芸能人カラオケ大会のTVを見たのですがモーニング娘の唄、内容に英語がたくさんありました。
モーニング娘っていつごろはやったんでしょうかね。20年ぐらい前ですか。興味がありませんが、、。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/20 22:59:22

うただは日本語の切り方変だったし、英語のほうがましだった気がするけど・・・
そもそもへたくそなんでどっちでもいいが・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 09:27:53

このトピ主は単に「自分は英語がわかる〜♪そこの日本人のあなた、わかんないでしょ、この英語」って有頂天になってるだけじゃないの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 09:49:56

>黒人っぽく歌ってるのが滑稽で恥ずかしくなってしまいました

JPOPは日本語で日本人っぽく歌ってれば、トピ主さんが恥ずかしい思いをしなくて済むんですか?

こんな視野の狭い人が同じ日本人だと思うと、日本人として恥ずかしいです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 10:04:13

うただひかるってニューヨーク育ちだよね?
たかが短期留学かワークかワーホリかよくて移民のあんたよりは、英語力あるよ。恥ずかしい奴
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 11:29:25

何十年も前からJポップは英語だらけでしょ
なんで今さらこんな問題を?感性が古すぎる
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 11:49:53

日本ぽい歌い方なら納得するってこと?
演歌調?
ジャニーズ調?
それとも鼻と喉にひっかけたへたくそアイドル調?
そんなのがいいの???
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 15:11:56

そんなにトピ主さんをいじめなくてもいいでしょ?
そういう自分は、かなりこのニセ英語の、わけの解らない英語(単語)に驚いたこと沢庵ある
なぜ英単語を無理に使うのか?
全く意味がちぐはぐ、意味わからなくてきいてて嫌になる。
無理に英単語を使う必要はないような気がしたが、
この掲示板でもそうだから、どうしようもない日本語英語
その日本語英語、誰が決めるのですかね?

英語勉強してないなら、日本語で歌いなさいよ!
かなりの低脳で英語音痴を公衆に撒き散らすのは止めなさいよ、恥ずかしい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 15:59:04

欧米の人気歌手、ロックスターだって、いきなり日本語単語使って歌ってるよー
かわいい、とか、さよなら、とかいきなりね
私は日本の歌手は全然興味ないから聞かない
嫌なら聞かなきゃいいだけ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 16:33:48

J-popは英語とかそういうの以前の問題でしょ、聞いてて恥ずかしい部分は。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 17:43:42

変英語といえば小室

Can you celebrate?
i love long long time
Hate tell a lie
I'm proud
body feels exit
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 05:14:57

きっとどこかで、トピ主さんのしゃべる英語を聞いて「へたくそな英語で低能さを公衆に撒き散らすのは止めなさいよ、恥ずかしい。」と思ってる人がいます。
また、トピ主さんの顔や格好を見て「このダサい格好で外でるの止めなさいよ、恥ずかしい。」と思ってる人もいると思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 19:18:39

何故トピ主さんをいじめなければならないのですか?
正直に言ってはいけないのですか?
それが日本で、日本人なのですか?
日本人が正式の英語を知り、流暢に使うことに対して、日本人だからの目線でいじめなければ気がすまない。
その醜い精神があなた達の英語を阻害してるの知ってますか?
素直に受け入れて(一種のフィードバック)そこから学べます、それすら出来ないで。

随分前から日本の歌、J-Popというのですか、恥ずかしい間違い英単語を沢山使っていたよ。
でもね、あなたたちがそれが英語だと思うのは勝手だが、英語ではないよ
それを正直に言って何が悪のだろ?
正しいことを学ぶのがとても嫌いな、つまり自分がよければ何でも良い、では一生そのままの間違い英語。
学ぶことの面白さを意識したことないようだ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 06:48:26

昔好きだった日本のアーティストの歌を今聞き返すとやっぱり恥ずかしいですね。昔は「この人英語すごくうまい!」って思ってたんですが、自分が話せるようになったら間違いや発音のひどさに気付いてびっくりしました。私はラップの場合まだ早口でしゃべってる(?)だけなのでまだましだと思いますが、日本のポップのメロディーに英語を自然な形でのっけるのは難しいんだと思いますよ。宇多田ヒカルもそうではないでしょうか。メロディーは日本のポップ/R&Bなのに歌詞は英語。宇多田ヒカルの英語が下手とはトピ主さんは言ってませんよね。「下品」だったり「単調」だったりするのは、高校生レベルのボキャブラリー/話し方だからなんじゃないですか?

Jポップの変な英語の歌詞はいい加減誰か歌が作り上げられる前に添削して直してあげて!って思います(笑)そういう仕事の人がいてもおかしくないと思うんですけど。でも未だに変なメッセージの英語Tシャツとか広告とかたくさんありますよね。でもそれはそれでEngrish的には面白くていいのかもしれません。恥をかくのはそういうのを堂々とさらしている本人たちなので、本人が良ければそれでいいのは。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 09:27:46

日本で活動してて、英語圏で全くと言っていいほどウケてない方々の不完全な英語の歌詞聞いて恥ずかしくなります?
しかも、全部が英語ってわけでもなく一部だけが英語。
PSYみたいに瞬発的に流行ってしまって、世界中至る場所で耳にしてしまう状況なら恥ずかしい!なんてなるでしょうけど
日本内、広くてもアジア圏内でしか流行らないような楽曲なら、あんまり気にならないですけどね。
不完全な英語歌詞を歌ってる方々は別に普段から自分英語出来ますから。みたいな態度でも無いし。
例えば、トピ主さんみたいな事を普段から言ってる方が不完全な英語を使えば、こいつ恥ずかしい奴だな。って思いますけど
そんなミュージシャン、あんまりいないでしょ?(邦楽自体を否定的に見てる人はいますけど)
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 11:58:49

自分がそれ以上の歌も作れないし歌えないくせにバカにしてるの?

歌なんだから、耳に聞こえがよければいいと思うけど。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 18:40:18

こんな20年も30年も前から言われてるような事を
今更ドヤ顔でよく言えたもんだ

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network