jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10610
知りませんでした ― 渡辺謙、脱原発・・・
by 無回答 from 無回答 2014/08/18 11:31:26

タイトルどうり、知りませんでした。此処で過去の検索しましたが、探せなかったので、載せます。

>渡辺謙、脱原発 【ダボス会議スピーチ全文】 報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3b53acfcc7018e0dbe7403130ca1f4b1

Res.1 by どんどん from トロント 2014/08/19 19:23:29

渡辺謙さんのスピーチ、読ませてもらいました。私も今後の日本は原発から再生エネルギーへの転換をするべきだと思っています。最終的には原発をなくすにしても今はまだ必要だっという意見もあります。その辺は私には断定的な事は言えませんが、それでも日本が再生エネルギーの開発に全力を入れていると言う情報はあまり耳に入ってきません。

現実には原発がほぼ動いていない現在でも、人々の生活は営まれています。つまり最低限の電力はあるわけです。中国や韓国などにの動向を見るに国家の防衛や経済繁栄にはもっと電力が必要なのかもしれないですが、ならば原発以上にメタンハイドレードやガスタービン、その他の再生エネルギーの開発に力を入れてもらいたいと思います。

そういう意味では、今の日本は踏ん張りどころなのではないかと思います。

私は今の安倍内閣の外交姿勢はおおむね支持します。ですが再生エネルギーなどの原発以外の開発にたいする姿勢が今一つな事には残念に思えます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/19 23:15:21

今ひとつどころか、阿部内閣はより原発を勧めようと外国にも売りさばき、国内でも再稼動に必死です。少なくとも阿部内閣の間は絶対に原発から再生エネルギーへの転換なんてありえないです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network