jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10606
水道水飲める国は13カ国だけ?? デマを信じる日本人
by 無回答 from 無回答 2014/08/14 06:23:19

http://www.gurum.biz/articles/26367.html

カナダに住んでるあなたなら嘘って分かりますよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 06:41:40

デマなんてどこの国でもあるよ。

そんなことで、一々レッテル貼りするなよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 06:43:05


あなたも信じてた口?
夢を壊してごめんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 07:04:16

日本人はデマに流されやすい。
いまだに放射能対策で子供にレインコート着せて外出してる人がいる。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 09:20:42

こんな半分冗談みたいなサイトを取り上げて何を言ってるんでしょう・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 09:21:43

モザンビークで水道水ってwww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 19:19:47

日本人の信じる嘘

・水道水飲めるのは日本だけ!
・世界中から愛される日本!
・電車が時間どおりに来るのは日本だけ!
・日本だけ財布落としても戻ってくる!
・四季があるのは日本だけ!
・日本人は世界一謙虚!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 19:28:33

過去日本で3回ほど財布を落としたが、3回とも財布は戻ってきた。
でも現金、カードは一回も戻ってきた事は無い(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 08:39:50

まーなんか水の売却とかいろいろ裏があるんだろうねー。
そのためにはいろんな認定ビジネスがあるから飲めないことにしておいた方が良いんだろうね。
日本が人身売買の国とか言うのは笑える。
アメリカとかに言われたく無いわ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 03:23:30

BC州内陸部の町は水道水飲めないところが多いよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 07:20:50

いや、多くないし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 08:19:21

これが本当なら、その他の国の人口は全滅ですか?

カナダで、水道水を飲んだことによる被害って聞いたことないんですが。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 08:51:51

昔は日本人は貧弱だったから。
最近は中国産なんかで鍛え上げてるから大丈夫。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 19:08:44

BC州内陸部は歴史的に小規模な私営水道が多く、州の法律によって施設の統廃合が出来ない上に、公的資金を投入することも禁じられているので、赤字経営の水道が多い。
赤字経営なので浄水施設に投資が出来ずに今でもカナダやWHOの水道基準を満たさない私営水道が山ほどある。

BC州で3番目に人口が多いケロウナ市でさえ、「市営」水道のエリア内では水質基準を満たしているが、道を一本挟んで「私営」水道のエリアに入ればカナダやWHOの水道基準を満たさない。

http://www.kjwc.org/register.php
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 19:16:02

そんなこといったら日本も北海道の僻地とか離島とか水道来てなかったり井戸しかないとこあるけど。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 19:48:59

日本では水道法で簡易水道や井戸水でも水道水質基準を満たした水しか送水していけないことになっているけれど、カナダはガイドラインしかないので、飲用不可の水を送水している水道局が多くある。

数年前バンクーバーで茶色の水が出て大騒ぎになったが、地方都市に行けばそんなの日常茶飯事。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 20:15:29

バンクーバーに住んでるくせに日常茶飯事って
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 22:29:24

>カナダで、水道水を飲んだことによる被害って聞いたことないんですが。

何年も前だけど、カナダ(BC)で水道水の管理が杜撰で飲んだ人が何人か亡くなって(下痢ですんだ人はもっと多かったですが)大ニュースになったことりますよ。
自分が知らないだけでしょ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network