jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10603
モンタナの街「バンフアルバータカナダ」に改名決定!?
by 無回答 from 無回答 2014/08/07 08:20:29

今さっき車を運転しながらCBCラジオを聞いてたらこのとんでもない話をしてて「冗談でしょ!?」思ってしまいました!
http://www.cbc.ca/thisisthat/blog/2013/11/20/town-in-montana-changes-its-name-to-banff-alberta-canada/

今までKirbyという名前だったモンタナ州の街を、「バンフ アルバータ カナダ モンタナ」っていう名前にすることに決定したんだそうです。

バンフの知名度を借りて町おこししようと企んでいるこの街の人たちの神経が本当、信じられません。元祖カナダのバンフの市長とかには相談も連絡もしていないんだそうです。観光客がカナダのバンフだと間違ってモンタナの方に行ってしまったらどうするんですかって聞かれたら「それが狙いだから」とのこと。近くに山さえもないこの街になにがあるか聞かれたら、レストランだってハンバーガー屋からチャイニーズまであるしって自慢げに。。。。このスポークスパーソンの図々しさに私は開いた口が塞がらず、インタビュー途中でラジオをオフにしてしまいました。他人の不幸を願ったりは絶対しない私でもこの姑息なキャンペーンが裏手に出てほしいと思ってしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 08:30:44

これってOnionみたいな嘘ニュースですよ
ちょっと早とちりでしたね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 08:33:03

トピ主です、今友達にもそういわれてびっくりしてました!(笑)

あんまり真面目に話してるから本当だと勘違いしました(恥)思いっきりひっかかってしまいました!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network