jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10602
家を建て替えたら幾ら掛かる?
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 23:49:24

ただの話です。
今日知り合いと、立替えと地震の話をしました。
地震の事を考えると、お勧めはログハウスと言われました。
予算は3倍掛かるかな、ここだと?????位かな?
聞いただけで笑えませんでした。
彼曰く、地震来るよだと。
地震が来たら、何処でも何でも同じでは??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 23:58:31

変換不備申し訳有りません!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 16:03:19

>地震の事を考えると、お勧めはログハウスと言われました。
なじぇ????耐震性があるの?震度いくつぐらいまで?
でも、地震が少ないカナダじゃ、カナダ既定の耐震性なんて、
たかが知れてるよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 17:08:37

その昔、バンクーバーの建物は震度3で倒壊する!バンクーバーの役人が認めた!
って豪語するババァがこの掲示板にいた。
因みに震度は国の基準で変わるからなんとも言えないが
日本だと「お、今のは揺れたねぇ(笑)」程度。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/09 09:36:06

スクエアーフィートで100ドルから150ドル、カスタムになるともっとかかる。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/09 15:45:57

次にこの辺りにデカイ地震が来る時は
イエローストーンのスーパーボルケーノ噴火時だろうから
耐震性だけでは生き延びれない
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/09 17:04:31

ビクトリア沖に横たわるカスカディアサブダクションゾーンのメガクエークのほうが先だと思う。
1700年に起きてそれからエネルギーを貯めている、約300年くらいでゆれるという。
巨大津波も起きるそうだ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/09 17:29:33

バンクーバーの建物は、日本での基準でいうと震度4以上の耐震性は義務じゃないのですよ。
震度3で壊れるなんて市役所が言ってるのは聞いたことないですが、古い建物なら震度3でも即壊れるでしょう。

以前バンクーバーで起こった大地震より少しでも大きいのがきたら、ダウンタウンの高層コンドはほとんどダメです。
住んでいなくても、ガラス張りの建物と古い建物が多いので危険ですね。

バンクーバーにはそろそろ大地震が来るとみんな言ってますから、怖いですね。
去年は、少し離れてたけど何度か大きめ地震ありましたし。
日本人だと震度4程度だと平気ですが、カナダ人はパニックでしたね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/09 19:55:07

郊外の一軒家に住むのが一番安全、海抜50メートル以上、すべてのインフラがストップする可能性があるのでキャンピング道具と食料を準備。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/10 14:17:52

Resありがとうございます。
今、レノベーション、普通に建替え、ログハウスで立替などを考えてみています。
耐震性ではログがいいですが高いですね。
話は早急ではありません、皆さんありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/14 19:05:27

ロッグハウスの材料の立ち木その物は $30ドル/トンぐらいから有ります。1軒に付き、家の大きさにも由りますが、25トンぐらい必要だと思いますが、材料費は1万ドルぐらいで買えると思います。問題は伐採の費用や運搬費用、そして1番掛かるのが加工、組み立て費用でしょう。

それと街の中での建設期間やその他の手順に必要な期間は決められている所が普通で間接的に近所の人の賛成が得られなければ(反対が在れば)そこにはロッグハウスは建てられません。街の人は調和を気にするからです。

1番強い建物は 2by6工法だと私は思います。ログハウスは組み方により 弱い場合が有るからです。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 20:54:10

R3000、4000ホームのほうがいい
バンクーバーなら冬でも暖房機はいならい、人、シャワー、料理、洗濯の熱で家全体が温まる。

structurally superior buildings, highest quality building material
•R3000 Homes use an
average of 50% less energy than conventionally framed homes. •R3000 Quality Homes use less fossil fuel consumption and less greenhouse gas emissions.
• R3000 Quality Homes are air tight ergo this prevents allergens and dust from penetrating the shell, providing a healthier living environment.
•Sound-proofing qualities of a R4000 Quality Home provide a much quieter sanctuary than conventional housing.

Res.12 by トピ主 from 無回答 2014/09/16 18:57:10

また新たな情報有難うございます。
http://www.youtube.com/watch?v=oiR9pZNVjZY
是非皆さん見てください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 23:09:36

耐震ということ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 19:34:03

映像で1つ気になることが有ります。それは基礎に当たる部分が日本で平屋に近い建物に普段使われないぐらい堅固に支えられている事です。これに使われた角材ははめ込み式なので基礎工事が強いならばと言う条件付きの結果だと思います。しかし斜面の見晴らしの良い土地などに建てればこの限りでは無いと思う。耐震には壁工法(2*6)もしくは(2*4)が強いと思う。倒れながら150年〜200年以上の開拓小屋を普段目にしている私の考えです。

しかし 私個人としてはログハウスは作り方により趣が出るし、現在丸太も自分で所有しているし、自分で建てようと計画しています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 21:03:30

せっかくRESを頂いたのに放置して済みまさん。
2×4、2×6工法は以前から知っています。
実際に建物を建てています。工法にはプラスも有ればマイナスも有ります。
どのような建物を建てるかによって、工法が変ってきます。一概にこれが良いとは言えません。
私はやっと、設計に使えるソフトを手に入れました。今後は具体的に会話が出来ると思います。
次回のキーワードは「建物」です。

これで、このトピを閉めます!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 21:11:35

Resをしてくれた皆さん、有難うございました!!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network