jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1060
ちょっと聞いたよ!
by こってりハム太郎 from バンクーバー 2005/11/21 02:08:00

何か聞かせて!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 13:59:20

犬にいろんなもの、大根・にんじん・パン・りんご・なし
かっぱえびせん・ミルク・アップルジュース・ひき肉を食べさせて
いたら、ジンマシンになってしまいました。ごめんなさい。

病院に連れて行ったら$100取られました。注射と薬代。
だってくれくれと欲しがるんだもん。これからは心を鬼にしてあげません。ドッグフードだけ!でもおいしくないのかあまり食べません。  
Res.2 by こってりハム太郎 from バンクーバー 2005/11/21 16:24:52

自分も犬を飼っていましたが長生きさせたかったらドックフード以外あげないほうがいいらしいね。犬の虫歯にも気とつけてあげてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 06:55:50

うちの犬はドッグフードを全く食べません。人間の食べるのもの(でも犬にあげてはだけめなものはあげてませんけど)を食べ、とても健康です。2回も大きな手術をし(フィラリアと病気による子宮摘出)ており、かなりの年寄りなのにすっごい元気で、虫歯もなく、老衰さえなさそうな勢いで元気です。だからドッグフードが犬にいいとは限らないのでは?  
Res.4 by 猫派 from バンクーバー 2005/11/22 16:35:57

↑私も上のレスに同感です。むかし家にいた猫ちゃんなんて、ご飯に鰹節だけだったんですが、とっても元気でその上、毛はつるつるで、どこも悪くありませんでした。ですが、今買ってる猫は、先生に言われて、キャットフードにしたら、肝臓とか腎臓とかが悪くなって、今では薬無しではいられない子になってしまいました。

キャットフードなんて、見てても不味そうだモノ。かわいそうです。猫や犬の楽しみは、食べて寝ることだけなんだから、その食事をあんな不味い物にしてしまうなんて、虐待です。だから今では、薬を上げながら、新鮮なお魚とかをあげています。その時の猫ちゃんの嬉しそうな顔は、たまりません。  
Res.5 by 犬派 from バンクーバー 2005/11/22 17:28:35

欲しがる物をそのままあげるのはちょっと。。。と思いますけど。
何も無かったから良いですが
多くの犬ってWheatにアレルギーあるし、
塩分取りすぎは腎臓心臓に負担がかかるし。。。
ラクトースも彼らにはよくないですよね。
犬って人間よりデリケートだと思うので、
同じ物をやるのはいけないと思いますが。。。
かといってドックフードも添加物が多く入った
加工食品なのでよくないと思います。
なので、うちはRAW FOOD DIETです。
私のトレーナーもすすめてましたよ。

Res.6 by ポチ。。。 from バンクーバー 2005/11/23 15:19:08

ウチのポチは、19年生きました。
血統書なんかついていない、Mix犬だったけど。
毎日、母の愛情のこもった汁ご飯を食べてました。
野菜もいっぱい入ってたし。
何でも良く食べてました。ジャガイモ大好きで・・・
だけど、こんにゃくは・・・嫌いだったのよね。  
Res.7 by 愛猫 from バンクーバー 2005/11/23 15:40:15

↑ポチちゃん可愛いですね。気持ちわかります。うちのチビもシャムネコだったけど、ミックスでした。尻尾がお団子になっていて、ま、早く言えばちょっと奇形だったかもしれませんが、でも鼻と耳と両手足と尻尾がグレーで、綺麗なブルーの瞳をしたとても頭のいい可愛い子でした。死んでしまいましたが、今でも思い出します。今頃は、何に生まれ変わっているのやら、もう一度会いたいな。すいません、飼い主馬鹿で、自慢しまくってしまいました。でも、ペットって本当に可愛いですよね。みんなの可愛がってるペットの話もっと聞きたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 22:35:30

ドッグフードと手作りごはんとでは、食べるスピードが違います。
鶏肉・牛肉が大好きです。野菜もいろいろあげていますが、
やはり少しすると、下痢したり吐いたりジンマシンになったりです。

なにかにアレルギーがあるんでしょうね?そのたびに$100です。
でもドックフードだけでは、確かにかわいそうに思います。  
Res.9 by キング オブ 胴長短足 from トロント 2005/11/24 00:20:45

私のところはダックスでした。初めはドッグフードをあげてたのですが 人間の食べ物の味を覚えてからはドッグフード(特にドライもの)には見向きもせず、たまに食べたかと思うとほんとイヤイヤ食べてました。かなり憎らしかったのですがなぜか憎めませんでした。家族が帰ってくる時間になれば玄関でチョコンと座ってみんなの帰りを待ってました。天気のいい日はベランダの策の間から顔を覗かしては、通る人々を観察しては、なぜか郵便局と新聞配達にはキレてほえまくってました。みんなのレスを読んでたら我が家族の一員だったあの子を思い出してしまいます。一番大切な最後をみとれなくて本当にごめんね。15年間楽しい思い出 本当にありがとう!!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 10:40:51

玉葱は、血をさらさらにするので、人間にはいいのですが、犬には与えてはいけないそうです。 貝類もよくないとか。 理由は忘れてしまいました。 家では、犬か猫を絶え間なく飼っています。 犬って、すごく利口ですよね。 お留守番もしてくれるし、どろぼうも、犬のいる家はさけるって本当らしいです。日本では。 カナダではどうかわかりませんが。 ペット泥棒もいるそうなので、外に出しっぱなしにはしないんじゃないでしょうか。

私は、犬も好きですが、どちらかと言うと猫派です。 犬にくらべると、役に立たないのかもしれませんが、私には十分です。 嫌なことがあっても、愛猫をだきしめるだけで、笑顔に戻れます。 キャットフードを与えていますが、ドライのやつですね。 缶のキャットフードは(特にオスには)あまり与えないほうがいいと聞きました。 理由は、ごめんなさい、これも忘れました。 英語の説明だったので、よく聞いてなかったんです。 でも、猫たちはなぜか、缶のキャットフードが大好きです。 たまにしかあげないのですが、缶を開ける音を聞くと、クローゼットの中で寝ていた猫たちが飛んできます。 おいしそうに食べている幸せそうな顔を見ると、こちらまで幸せになります。 何だか私も親ばかみたいですね...  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 10:59:14

犬や猫にたまねぎはご法度です。
たまねぎに含まれる一部の成分が人間の細胞では分解できるけれど、
犬や猫には分解できないものがあって、それが原因で
命に関わる事態になることもあるそうです。

あと人間が食べる塩分の強いものをあげるのも駄目です。

動物を飼うことは1つの大事な命を預かっているのと同じことです。
最低限、動物へ与えていいもの、駄目なものは調べてあげて下さい。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network