jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10583
BIGBANGのファンミーティングについて
by 無回答 from 無回答 2014/07/28 12:02:08

韓流スターの『BIGBANG(ビッグバン)』をご存じだろうか。
K-POPブームの時は韓国だけでなく日本でも人気があった男性アイドルグループ。
この『BIGBANG』と交流出来るというファンミーティングが企画され、
日本のツアー会社と韓国ロッテホテルが企画したもの。

しかし、そのファンミーティングはとても酷い物だったという。
ガジェット通信に何件ものタレコミメールが来ていたので、ここは紹介せずにいられないので取り上げることにした。

まずツアー開始時間が当日急に変更である。当初は15時から開始だったのだが、
当日になり18時に変更になったと知らされたとか。
しかしファンにとってはこれくらいの時間の変更くらいは忙しいBIGBANGのことなので仕方ないと我慢。

次に訪れたのは写真撮影である。
参加者1200人と写真撮影を行うのだが、全員で一緒に撮るのではなく30人ごとに分かれての撮影。

写真撮影後は全員とハイタッチが行われるのだが、これは何の説明も無しに中止。
当然ファン達はブーイングで中には過呼吸になる人も出たとか。

このファンミーティングには安くて13万円、高いと15万円もするという。

メンバーのやるきも見られず、衣装ではなく普段着&ノーメイクでの登場。
歌詞は韓国語と日本語とごちゃまぜだったという。当然写真撮影もやる気無しで流れ作業。

BIGBANGは「この後ソウルで仕事があるから」という理由でハイタッチを断ったらしいが、
釜山での花火写真をInstagramにアップしているところが確認されている。
遊ぶ時間が欲しかっただけなのだろうか。

帰国後に企画を行った日本旅行から書面が届き、このような事態になった謝罪と、
事の経緯が記載されていたそうだ。

文章だけだと分かりづらいが、相当酷い内容だったことがうかがえる。
一部のファンは返金対応を要求しているようだ。

反日政策の影響もあるだろうが、この態度は日本人を金づるとしか思ってないんじゃないだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/9088172/


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 12:16:21

日本の人気お笑いコンビでも酷い交流ツアーがあったらしいね
韓国云々じゃなくて芸能界のあり方に問題があると見た
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 14:17:37

同感、芸能界云々じゃなくて、単にBIGBANGが最低なだけ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 20:36:51

モデルの益若つばさが、テレビ番組での発言がきっかけで韓国のダンスボーカルグループ・BIGBANGの一部ファンから反感を買い、自身のTwitterが炎上騒ぎとなった件で、再度謝罪した。

騒動の発端となったのは、21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)内での益若の発言。
BIGBANGのライブに行ったときのエピソードを披露したが、益若は他人に身体を触れられることに抵抗があるらしく、メンバーらと写真撮影をすることになった際にリーダーのG-DRAGONに肩を抱かれたことについて「嫌でした」と感想を語り、この発言が一部ファンの反感を買い、Twitterに批判の声が多数寄せられて炎上する騒ぎとなっていた。

益若は、自身の発言がその後に騒動となる可能性を見越していたのか、番組放送前に「あの…けっこう冗談なんで、冗談でも気分を害された方はごめんなさい!」などと、先回りして謝罪していたが、それでもファンの怒りは収まらなかったようで、23日に再度、「今回は不快な発言をしてしまい本当にごめんなさい 以後発言を気をつけます。本当にごめんなさい」と、謝罪の言葉をつづった。

なお、BIGBANGのファンからは、益若の発言に対し、「TVの出るのに人の悪口言うとか最低ですね。嫌だったらその場で断れば良かっただけの話を被害者みたいに語らないで自分にも否があったのでは?」
「世界中のBIGBANGファンを敵に回すような発言でしたが、なぜこんなことを言う必要があったんですか?」
「いくら冗談でもテレビでいう事か?メンバーにも、ファンにも失礼だろ」
などといった批判の声が相次いでいた。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/02/25/103524.html
http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/267402.jpg
http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/267405.jpg
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network