jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10569
そのうち、広島じゃなくて東京に原爆が落ちるぞ!
by 無回答 from 無回答 2014/07/17 10:08:17

 日本の安倍晋三首相が15日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事の際の在日米軍基地からの米海兵隊出動について、「日本が同意しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べたことが波紋を広げている。

 中国・国際在線が韓国・聯合ニュースや亜州経済を引用して伝えた報道によると、安倍首相の発言に対して韓国軍関係者は、「真偽はともかく、朝鮮半島有事の際の在日米軍の投入について、日本政府が介入できる根拠はない」、在日米軍は有事の際に後方の軍事的需要や戦闘力を支援できるよう、基地化されている。

 朝鮮半島有事の際には在日米軍も軍事戦略に基づき、自動的に投入される」と指摘。安倍首相の発言を「根拠のない言い方だ」と強く非難した。

 この問題について、韓国のネット上には多くの意見が寄せられている。その一部を紹介しよう。

「安倍、お前は正気か。朝鮮半島への派遣の決定権は米軍にあって日本にはない。知ってて言ってるのか」
「安倍の妄想だな。ついに、在日米軍が自分のものと思ったか」

「安倍。お前、本当に痛い目を見るぞ」
「安倍、お前を見てると、第二次世界大戦の亡霊が乗り移ったみたいだぞ」

「韓国と米軍の問題だ。日本は引っ込め」
「猿の惑星の主人。ついに攻撃を始めるのか」

「在日米軍は日本の安全のために駐留許可を出している。台湾、フィリピンなど友好国には米軍の出撃を許すが、敵対国の韓国への出撃は許さない。日本人は、こう考えてるんだな」
「朝鮮半島の有事の時は、在韓米軍と在日米軍の間で協議する。米軍が出撃を必要としているのに日本はそれを拒むのか」
「お前ら敗戦国だろ。安倍よ、敗戦国で軍隊もないのに、米国に指示できるのか」

「日本に武力的な問題が起こっても、我々は絶対に助けない」

「そのうち、広島じゃなくて東京に原爆が落ちるぞ」

ソース(新華社) http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/389427/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 10:49:18

安保条約では、米軍は日本を防衛するために駐留しています。
従って、正式な解釈をすると、日本政府と事前協議をしないと、
日本からの出撃は出来ません。

その際に、日本政府が、駄目と言えばそれまで。
かつてイラン戦争の際は、米国機が米国から出発して、給油するために
一時日本に寄った、と好意に解釈して、無視をしていた。

ですから、韓国や中国の独自解釈にもかかわらず、
きちっと安保条約を遵守すると、事前協議が必要で、
日本政府がnoと言えば、韓国を助けに米軍は出動出来ません。
安倍総理は事実関係を述べたまでです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 18:17:23

原爆もっていない国の国民が、原爆って。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 18:21:10

持ってるっしょ。
Fukushimaって名前の。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/17 18:24:26

トーキョーを核攻撃してメリットあるのは韓国くらいだからな
しかもそのメリットがら「スカッとしたぜ!」程度。
Res.5 by 審判の日の韓国 from 無回答 2014/07/19 03:47:55

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network