jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10557
「嫌韓は日本の韓国化」産経の保守派論説委員・黒田勝弘氏が嫌韓ブームを批判
by 無回答 from 無回答 2014/07/10 07:47:21

「現在(の日本)は韓国にかんするすべてのことが
気に食わないといった『韓国たたき』が流行っている。
『韓国は売春大国であり、強姦天国』だとか『不良食品があふれる国』
『トイレにいって手を洗わない男が多い』
『課外地獄で子どもたちの自殺が急増』『サムソンも危ない』など、
悪い点だけ指摘する本が次々にベストセ ラーになっている」

「韓国では以前から『日本の失敗は韓国の喜び』だった。
これがいまや『韓国の失敗は日本の喜び』になったようだ。
私はそういう風景をユーモアで『日本の韓国化』と言うのだが、
このような日本の言論の低質化は見るに耐えない」

これまでずっと韓国の反日ナショナリズムを批判してきた人物が、
ここにきて日本の反韓、嫌韓を憂えているというのは意外だが、
黒田氏から見ると変わったのは、日本のほうらしい。

「僕は30年以上、韓国に住んでいますけれども、一般の人々は反日の感情は後退していますね。
我々が、 日本語を使っても問題ないし、韓国のみなさんは日本のものが大好きだし、
村上春樹の新作が出れば、 韓国の書店に行列ができるし、
韓国のみなさんは日本に対する親近感が日常的にはある。(中略)今、日本
の反韓のほうが非常に目につくのですけれども、韓国における反日的な情報、ニュースばっかりが入って、
それでイメージしているということはあります」

日本の反韓感情の高まりは、韓国の反日があるからこそ……と思いきや、全く逆で、韓国の一般国民は
冷静なのだ。

http://lite-ra.com/2014/07/post-219.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 07:52:13

確かに日本人は変わったけど、まだまだ韓国人には及ばない。日本人は頑張って在特会レベル。日本人も韓国人を見習って、世界中で運動をしないとね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 08:03:07

どんどん韓国人並になりたいって?
レス1はおかしいな。なんでそんなに韓国に近づきたいの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 08:05:18

そうそう、目指せ韓国人!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 08:06:10

韓国人は世界一優秀な民族だから、韓国人に追いつきたい!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 08:58:00

犯罪で右にでるものはいないんだよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 12:11:55

なんだなんだ?
今日は嫌韓特売日か?
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 04:27:28

嫌韓は、ブームなんかではない。日本人が韓国の異常な本質に気づいただけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 04:37:48

ありがちなコメント・・・コメントもブームに乗って・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 06:09:45

少なくとも嫌韓はメディアや韓国政府からごり押しされて作られたブームではなく、日本人が韓国という国を知って韓国に対してどう振る舞うべきかを自分で考えた結果である。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 06:14:10


あんた在日特権とかありもしないデマ流してたでしょ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 06:28:14

勘違いしてる奴がいるな、嫌韓ってのは最近始まった事じゃねぇよ。
昔から日本人は朝鮮人が嫌い。だから差別やらなんやらで問題化してた。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 06:28:53

もう日本は嫌韓通り越して、むしろ関わりたくない=”無用韓”というところまできているよ。いくら関わってもメリットの何倍もデメリットの方が大きいので。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 06:32:15

>日本人が韓国という国を知って韓国に対してどう振る舞うべきかを自分で考えた結果である。

ブーム。振る舞いは、自分で考えた結果というより、模倣。

模倣・・・はびこるコピペがその証拠。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 08:03:44

>勘違いしてる奴がいるな、嫌韓ってのは最近始まった事じゃねぇよ。

そうでなかった人も一杯いるよ。私も昔「冬ソナ」とかは好きで見てた方だし。その昔は、はじてめの海外旅行は韓国だったしと、それなりには隣国というだけで親しみは感じていたよ。 嫌韓になるきっかけは人それぞれで、ワールドカップやフィギアなどの韓国のスポーツで不正な態度から入った人も大勢いるし、決して昔から皆が嫌韓っていう訳ではなかったよ。
Res.18   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network