jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10552
日本社会の女性差別主義にがっかり
by 無回答 from 無回答 2014/07/09 14:57:39

この記事を読んで正にその通りだと思いました。

日経ウーマン 塩村都議の過去バッシングに見る女性差別
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140707/185521/

日本の女性差別って根が深いですよね。
未だに女性ってちゃんとした社会の一員ではなく二等市民として見られている気がします。
「美しすぎる議員」、「リケジョ」とか、仕事をしている女性も男性社会のアクセサリーとしてしか扱われていない。
カナダもまだ女性差別はありますが、日本と比べると相当マシですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:07:02

女性優位な措置にも女性差別だ。と立ち上がる人間がもっと必要。
そうしないといつまで経っても男女同権は来ません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:09:46

女性優位な措置って例えば何ですかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:10:55

手当やサービス
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:13:30


それって何
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:15:25

勝手に調べなさい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 15:18:42

http://widgets.weforum.org/gender-gap-heat-map/

日本の女性差別は105位で、世界でも下から数えたほうが早い。
中国、カンボジアやインド、ほとんどの国よりひどい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 16:34:42

韓国のほうがかわいそう。
男女平等が建前なのに女性に兵役はなし。

これは男性差別なのか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 17:07:40

おいおい、韓国女なんか軍隊に入れたら
この間の乱射事件どころの話じゃなくなるぞ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 17:34:15

また韓国の話?
レス7って無類の韓国マニアだね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 18:28:27

その最たる政治家である自民党を選んでる国民が多いのだから仕方ありません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 18:32:29


自民党の支持率は2割なんですよ
https://www.youtube.com/watch?v=WI0p7Od7pRY
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 18:47:56

↑ その他の政党が皆5%以下っていうのがミソですけどね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:04:37

結局自民なんて別に支持されてない。今の選挙システムがおかしいからそうなってるようにみえるだけ。
そんな少数からしか支持されてない政党がいろんなこと決めるから世の中おかしくなる
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:17:23

>そんな少数からしか支持されてない政党がいろんなこと決めるから世の中おかしくなる

じゃあ、あなたはどこを支持してるんですか? その理由も書けば? もちろん、選挙は行ってるよね? 
ってゆうより、選挙権は持ってますよね? 他の政党の支持率はそれぞれ、自民の10分の一ぐらいだよ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:22:09

分かってないよね、国民の2割しか支持してないのに
それが与党としてふんぞり返るのが日本の民主主義の失敗なんだよ。
自民支持者なんだろうが、なんでそんなに狼狽してるの?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:24:15

やはり論理的思考は通じない相手でしたか。。。はい、相手にした私が馬鹿でした。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:30:43

また、日本批判トピか。

カナダに居ながら日本への感心の高いこと。最近の日本○○とか日本人とかのタイトルのCAからのトピって大抵日本批判。どうして、カナダに来てまでそこまで日本に拘っているのだろうか?俺がカナダにいた頃は、こんなアホっぽいトピ見なかったけどなぁ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:34:49


って言うか、日本人じゃない人が批判してるよね。選挙権もない人が日本の政治を感情的に批判したりね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:39:20

18=朝鮮人
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:52:12

反日工作員の書く事は、すべて逆にとるのがいい。
Res.19 最高の褒め言葉をありがとう。  From 18
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network