jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10547
寄付をお願いします。一口5000円からです。
by 無回答 from 無回答 2014/07/04 12:05:25

佐賀県唐津市鎮西町に知る人ぞ知る奇妙な建造物がある。小高い山々に囲まれた窪地にあるのは、『日韓トンネル』だ。窪地を挟み込んでいる2つの小高い山の間にはレールの敷かれている鉄橋があり、その上に敷かれているレールが山肌にポッカリと開けられたコンクリート製の穴へと吸い込まれている。

この『日韓トンネル』は、「日本と韓国の間をトンネルで結ぼう」という計画の元に造られたもので、1981年に世界基督教統一神霊協会(統一教会)の故・文鮮明氏が提唱した。完成すれば、九州北部にある唐津市と韓国の釜山を結ぶ総延長約200キロのトンネルとなる。ちなみに、トンネルを往来することができるのは列車のみとなる。

鉄橋からトンネルの奥に向かっている2条のレールの傾斜はかなりキツい。今時、JRの在来線でもこんなところはないだろう。ボールを放り込んだら200キロ以上のスピードで転がっていきそうだ。どうしてこのようになっているのかと言うと、このトンネルは、本坑が掘られる前に造られる"調査斜坑"だからだ。

調査斜坑は、本坑ができたときに出水した水を地上に送り出したり、資材などを運んだりするための役割を担うもので、実際に列車を走らせることはない。トンネルはすでに540メートルほど掘り進められていて、「第3期工事」まで終了している。しかし、JRにも私鉄にも繋がれていないレールがトンネルと直結しているのは、どことなく違和感を感じる。現場にいた関係者が、くったくのない表情で熱心に語ってくれた。

「この工事は、ひとまずここで終わりになります。計画としては1300メートルほど掘り進める予定がありますが、この先に公道がありますので、これ以上掘り進めることはできません。これからは、対馬から韓国に向けて掘り進めることになります。

これまで莫大なお金を使ってきましたが、元々、このようなことをやるためにはお金がかかります。ちょっと前に一般財団法人となったので、そこで工事を進めているのですが、このことによって、どのような団体・個人からも寄付を募ることができるようになりました。もちろん、他の宗教団体からの寄付を受けることも可能です。

もう壷を売ったり、何かをしたりするようなことはありません。寄付は一口5000円からです。」

http://n-knuckles.com/case/international/news001557.html
http://n-knuckles.com/case/img/thumbnail/2014/07/tonneru1-thumb-500x333-3373.jpg

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 12:24:33

ナックルズってGON!の系譜だったよね?確か。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 12:29:41

日韓トンネルって何言ってるんだよ?
日本人は超反日の韓国や韓国人と全然かかわりたくないんだ。
韓国人は日本にくるなよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 12:35:50

どんどん日本に行って泥棒、レイプに励むニダ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 13:16:03

もうつぼを売ったりってことは、今までそうやって詐欺でお金集めてたのか・・・
この工事自体が詐欺だろ・・・
本当に国の承認を得てやっている工事だと、宗教団体がお金を集めたりしないので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 13:22:32

カナダ在住だと分かり辛いかもしれないけど
ナックルズを鵜呑みにするのは東スポを鵜呑みにするような行為なので注意。
Res.6   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network