jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10543
ホリエモン、Twitterで集団的自衛権めぐる抗議デモを嘲笑 「首相官邸前に今集まってる人って暇なん?」
by 無回答 from 無回答 2014/07/02 19:26:09

6月30日、ホリエモンこと堀江貴文氏がTwitterで、集団的自衛権を巡る抗議デモへの批判を綴った。

1日には集団的自衛権の行使を限定的に容認する閣議決定がなされたが、その前日には、これに抗議するため、首相官邸前に主催者発表で約1万人の参加者が集まっていた。

この情報を知った堀江氏は6月30日に「首相官邸前に今集まってる人って暇なん?楽しいことないん?笑」と、デモ参加者を嘲笑するかのような挑発的な言葉をTwitterに投稿していた。

このツイートに対し「暇でもなければ楽しいわけでもない。あなたや私と違い子供たちの未来やこの国の良く末に責任を感じて解釈変更反対者の存在を証明している日本人です。」
といった反論の投稿が寄せられると、堀江氏はこれらを引用した上で「馬鹿だな」といった過激な言葉で対応している。

他にも様々な意見が堀江氏に向けて投稿されたが、堀江氏は一貫してデモを否定。「もっと前向きなことやろーぜー」「デモより立候補のほうが実効性あるで」などと自身の見解を示している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9001758/
https://twitter.com/takapon_jp/statuses/483587378804555776


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 21:40:48

尖閣なんてあげちゃえば?とか言ってたから、こういう運動には賛成なんだと思ってた。
単に注目浴びるために沸点低そうな連中煽ってるだけなんだな、こいつ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network