jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10536
「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性らが集団訴訟
by 無回答 from 無回答 2014/06/25 14:30:01

「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性らが集団訴訟

朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、
「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め
集団訴訟を起こしました。

訴えを起こしたのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせられた
「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人です。

「基地の村」とは、朝鮮戦争後の1950年代後半、韓国に駐留したアメリカ軍の付近に
できた集落とされ、女性たちは声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて
『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘しました。

その上で、当時、政府が特定地域を売春防止の除外対象としたほか、
女性を国家に登録させ、「愛国教育」という名称で教育まで受けさせたと説明しています。

女性たちは韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、
被害者に謝罪するとともに、1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求める訴えを
ソウル中央地裁に起こしました。

韓国では、過去にもこの問題が取り上げられたことがありますが、支援団体によると、
こうした女性たちが訴訟に踏み切るのは初めてです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2234101.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 14:48:32

どうして米国で提訴しない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 16:28:12

先ずは国からのお墨付きが欲しいんでしょう
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/25 19:25:52

グランテール市に米軍従軍慰安婦像を早くたてろ!
妻が韓国人だから捏造歴史を主張した市議は何て言うのか聞きたい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 19:33:22

墓穴を掘ったな。これで、アメリカ人は韓国の主張を信用しなくなる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 22:31:19

万が一にも無いとは思うが、韓国政府が折れて、アメリカ政府も折れたら
話がややこしくなるだろうな
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/25 23:54:52

韓国政府が折れて、アメリカは無視→慰安婦像推進した市議や市の立場が悪くなる、賄賂がバレる
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/27 04:17:45

オバマって、外交下手ですね。訪韓の際、こういう自体になるのは十分に予測出来たはずなのに。阿倍首相の外交の方が、明らかに上手だと思う。パクはもう終わってるし。パクにはこのままもう少し踏ん張って、国交断絶まで持って行って欲しかったけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 13:10:40

パククネの親父に管理売春させられていた被害者のために、日本が世界中の韓国大使館の前に売春婦像を建立してあげるというのはどう? 人道的な目的で。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network