jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10530
カナダに入国。たった2週間のビザ!
by 無回答 from 無回答 2014/06/23 16:02:27

愚痴ではありませんが、驚いたんです。
私は普通の主婦です。
子供を連れてカナダに遊びに昨日来ました。
飛行機のチケットがめちゃ安で2週間のリターンチケットでした。
こっちに来てから帰りに又、買って日本からのチケットは破棄しようと思っていたんだけど、入国の際、2週間しかビザをもらえませんでした。
でも日本人って普通半年貰えますよね。
信じられない!
オンラインでビザの延長って出来るんでしょうか?
または郵送で?
どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 16:47:05

2週間(=帰りの航空券の期間のみ)って事は怪しいって思われた証拠でしょ。
>日本からのチケットは破棄しようと思っていたんだけど、
というか、こういうことを考えている時点で十分怪しいよね。
申請しても却下されるのがオチな気がするよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 16:52:20

トピ主さん、カナダは初めて?
過去の記録が残っていて怪しいと思われたぐらいの事しか思いつきませんけど・・・

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 17:52:19

最初にキチンと説明して無いとダメですよ。
自分もパスポート調べてみましたが、初めての来加の時はチケット分しか滞在許可出てませんでした。
因みに2回目は移民するために3ヶ月の往復チケットで来加してますが、特に滞在期限は切られてませんでした。

とりあえず、ボーダーのオフィスに行って事情を説明し、どうしたら良いか聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 22:15:12

怪しいも何も、何らかの都合で帰りの日付が決まっていない等で帰りのチケットを持っていなければ6ヶ月もありでしょう。
でも、普通に考えれば帰りのチケットを持っている旅行者なら、帰りのチケットの日までの許可で十分ですよね。

そもそもリターンの破棄は不正です。
そんなことしようとしてるから・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/24 09:10:36

>信じられない!

ボーダーオフィスに行って、入国の際に見せた復路のチケットはウソだったからビザ延長してくださいって言えばいい。
それだけ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/24 10:14:12

2週間後に帰るチケットを持っている旅行者に2週間分のビザを出すって普通にあるのに、びっくりするあんたにびっくり。
まー普通は日本人は半年だけど、怪しまれてるのはある。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/24 14:31:33

普通の主婦が子連れで6ヶ月滞在?
仕事もせずに?
怪しまれて当然だと思いますが。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/24 23:10:01

主婦が子連れで半年以上の滞在希望なんて怪しすぎ。
ビジター申請しても、無駄でしょう。素人でも分かる怪しさ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/26 11:53:38

入国の際、滞在期間を聞かれませんでしたか?それになんと答えたのですか?
2週間と答えたのではないでしょうか?だったら、何を文句言っているのでしょうか?

郵送でビザの延長を申し出たら、今のビザが切れても、
返事が来るまで合法的に滞在できますので、出してもよいとは思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/26 13:03:12

ビザもですけど、子どもが重篤な病気にでもなった場合の医療費とか他にも気になることはないのですか。
半年も滞在できるということは、まだ学齢前の小さいお子さんでしょうし、旅行保険は流石に掛けてるでしょうけど、しばらく入院とか、特別機で帰国なんてことになったら保険だけじゃきかないですよ。

もう十年以上も前ですが、日本人留学生が肺炎でICUに数ヶ月入院して特別機で帰国したことがあって、その時の保険がきかない分の医療費が数千万だったとかニュースになりました。
検索すれば出てくると思います。
子ども連れで長期の旅行は何があるかわからないですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/26 20:34:14

その例自体は10年以上前のことかもしれませんが、毎年何人も同じような問題が起こっています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/26 21:37:16

>日本人留学生が肺炎でICUに数ヶ月入院して特別機で帰国したことがあって、その時の保険がきかない分の医療費が数千万だったとかニュースになりました。
検索すれば出てくると思います。

記憶が定かではないが、風邪薬を飲んで重篤になったかたではなかったですか?
その方は持病の喘息を持っていたとか、、。そのとき彼女の為に募金も集められました。
岡山の方だったか、女性の方です。その後何とか日本に帰国し地元で治療を受けて元気になった。
カナダの高額医療費のために両親は娘の嫁入り支度にためにためてあったお金、畑や田んぼを売ったとか。。
その後回復し彼女は皆様へのお礼も兼ねて再度バンクーバーを訪れたかと思います。診療に費やした高額医療費は一生をかけて返済するといった記事を読んだ事があります。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 22:23:17

この人、不法で働くみたい。
おかねもないなら早く帰れ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 05:33:29

怪しい人には2週間しかビザをあげないって、やっぱり移民局の人もよく見てるんだね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 11:18:53

結構いるけどね、子連れで6ヶ月ビジターで滞在とかワーホリとか。
しかもこどもは就学年齢。それだけ経済力と自由になる時間があるってことだね。
違法滞在とか就労しなかったら別にいいんじゃない?

Res.16 by 里乃 from バンクーバー 2014/07/04 11:29:37

↑こいつは違法労働するために来た。
経済力あるなら、なんで格安航空券?
あと少しで不法滞在だし。
他のきちんとした親子とこいつは別物。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 11:53:40

経済力があろうと、肩書きがあろうと
2週間の往復チケットで観光に来たのなら
その期間しか滞在許可出ないのは当たり前。
怪しいとか怪しくないは関係ない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 21:38:23


関係あってもおかしくない。
関係ないとは言い切れない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 22:23:20

本当に怪しかったら入国拒否でしょ
Res.20 by むかいとう from ウィスラー 2014/07/06 08:05:05

観光客は大歓迎です、が、その条件を満たさなければいけません、まず、必要なのはかえりの日付のあるリターンテケツ滞在日数にかかる費用の証明、(約200ドル/DAY)オンラインでは駄目だと思う、イミグレにいき、延長の希望をのべ、担当官は費用とテケツを持ってきたら滞在延長を認めるでしょう,(認めざるを得ない、条件が揃っているから)
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network