jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1053
コンビニ屋
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 01:08:05

コンビニ屋の店員って、さばけないよね。動きがとろいというか、なんというか。レジの前に行列のできる店ですわ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 18:03:28

こん○に屋の店員評判割るいっすね〜。コンビ○屋の店員ほんとしょうもないっすもんねぇ〜。いっつもトロトロしててよそ見ながらぺちゃくちゃおしゃべり。客よりえらいと思い込んでいる。どう思いますか、みなさん?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 21:17:00

コンビニ屋、頻繁に行くわけじゃないけど、特別に嫌な思いってしたことないですよ。あえて愛想のいい店員さんではないけど、ひどく無愛想だとか、しゃべっててトロトロしてるだとか、そんな印象はないですね。

まー私は、オーバーチャージされるとか、おつりがちゃんと返ってこないとか、そんなことでもない限り、店員の対応なんて あまり気にしませんが・・・。
それにしても、もっともっともーーっと感じの悪いお店はいっぱいありますよ。日本人と分かると態度の悪くなるお店とか・・・ そういうのに比べたらマシじゃないですかね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 21:27:45

簡単な理由です。怠けようが何しようが客が来るからです。頭にきて来なくなった人も、ほとんど1年で帰り新しい何も知らないお客がきますね。サービスをするのはお客が帰ってくるように。そのサービスをする必要がないんですから。これはコンビニやに限った事ではありません。たまにトピにあがる旅行会社や、留学斡旋なども同じですね。  
Res.4 by しんじ from バンクーバー 2005/11/18 21:34:08

↑RES3の人!!貴方のおっしゃる通りです!!!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 22:02:01

ライバルがいないからっていうのもあるよね。
コンビニヤさんみたいのがDTにもう一軒でもあって
そっちがよいサービスだったら、就業態度や値段も
見つめなおすんじゃないでしょうか?
今はそんなことしなくても、しかたなくやって来るお客さん含め、
一杯来ますからね〜。
 
Res.6 by 無回答 from 京都 2005/11/20 13:49:03

すぽんさーの事はあんまりたたかんといてや。
JPの管理人さんも困ってまうでぇー。

おーなーは個人的に良い人だと思ふ。
問題はバイトの質。これだけは何年間も改善されませんw

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 14:04:34

いつも思うんだけどここの店員はたたかれるのにFやさんの店員の悪口はあんまり聞かないよね。どうしてかなぁ??そんなに差はないと思うんだけど??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 23:01:06

来ている客層の違いちゃう?ダウンタウンにある店やから、世間しらずのワーホリとか、頭わいてそうなアホな客多そうだし。このまえコンビニ屋行ったら、店の中で大声で騒いでいるアホそうな学生の集団とかいたし。トピ主には悪いけど、このトピもある意味その部類やね。言いたいことは分かるけど、もうすこしまともな文章はかけないものでしょうか?

Fやは立地上車でしか行きにくいから、比較的良識のあるお客が多そう。クレームとかもこんなところでネチネチ言わないで、直接言って解決してそう。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 23:04:03


そうかな?Fさんのところの店員さんって、大体みんな良い人だよ。それと比べると、やっぱりコンビニ屋の店員は、質が落ちると思うな。でもいい人いないんだろうね。たぶん。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 23:07:40

Fさんのところの店員は最悪だね!
ただ概して日本人の経営している飲食店ってどこ行っても感じが悪いみたいだな。まFさんやCさんのところは飲食店じゃないか。感じ悪いって点では同じだね。  
Res.11 by ポッキー from バンクーバー 2005/11/20 23:11:02


↑どこ行ってもいい対応がえられないというのは、あなたにも問題があるのでは?  
Res.12 by たかお from バンクーバー 2005/11/20 23:17:48

コンビ二屋の店員は、レジに人が並んでいるのに、笑いながら飴をなめていたよ。
コンビ二屋に不満の人は、fujiyaに行きましょう。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 08:41:01

皆さん日本人だから腹が立つんですよね?こんな例はこちらのスーパーにいったらいくらでも目にしますよ。もっとレイジーな感じの人も多いし。そういう人達のことは何にも言わないですよね。へんなの。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 09:48:40

>皆さん日本人だから腹が立つんですよね?こんな例はこちらのスーパーにいったらいくらでも目にしますよ。もっとレイジーな感じの人も多いし。そういう人達のことは何にも言わないですよね。へんなの。


カナダ人に日本並のサービスを期待するのは論外。相手が日本人だからそれなりのサービスを期待して、結果得られなくて落胆しているんです。カナダ人のサービスについては他のトピで十分叩かれています。ここはコンビニ屋のトピです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 09:58:15

私はコンビニ屋で不満を感じた事は一度もありません。
むしろ、客側が日本みたいな過剰な笑顔の接客サービスやを求めてる方には不満があるかもしれませんが。また、こちらもきちんとした言葉を使って話せばお店の方もきちんと対応してくれますよ。
それは、日本人のお店だけでなく、どこのお店でもそうかと思います。
むしろ、こういうトピを出して、それに同じようなコメントを書いてる人は、客だからえらいって頭があるから不満を感じるんじゃないですか?
確かにお客様あっての商売と思うけど、お客側が横柄な態度でいたら店主側だってそれなりの態度で臨むと思うんです。
 
Res.16 by 名前 from 無回答 2005/11/21 16:11:53



コンビニ屋よりもフジヤのほうが感じ悪い奴がいるね。

とくに弁当売り場の奴等が慢性的にそうだが。


 
Res.17 by V from バンクーバー 2005/11/22 00:46:28

フジヤってどこにあるんですか?  
Res.18 by ami from バンクーバー 2005/11/22 00:50:38

感じ悪い人なんてどこにでもいるでしょ。
そんな人のことに目くじら立てないで自分!!!を振り返りましょう。あなたを見て感じわるーとおもれたらやだから、人間努力もします。(ごめんね、この場を借りて私も含めみんなに聞いてもらいたかった)  
Res.19 by 無回答 from たそがれ 2005/11/22 19:34:24

↑不思議な現象だね。
コンビニ屋の悪口は頻繁に出てくるけどフジヤの批判になるとこうした意味不明な能書き反論がよく出てくるからね。だったら何でこいつコンビニやの店員の悪口の時には「感じ悪い人なんてどこにでもいるでしょ。」なんて戯言を言わないんだ?
規模はコンビニやよりもフジヤのほうが大きいから回し者が多いということか。
 
Res.20 by yu from バンクーバー 2005/11/22 22:25:43

今日コンビに屋さんで「かりんとう」を買いました。
もっと質のいい商品を置いて欲しいなぁ。
卸価格で選んでるのかなぁ・゜(´口`)゜゜・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 22:27:52

あれがどうとか、これがどうとか言う前に、自分が何でバンクーバーに来たのか考えて、そのために努力でもしたら?暇人にも程があるよね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 22:33:08

>もっと質のいい商品を置いて欲しいなぁ。
同感!
どうせ航空運賃は重さでかかるんだから、もっとおいしいものを入れて欲しいなぁ。私はおせんべいが好きなんだけど上等のおいしいやつを入れてくれないかなぁっていつも思ってます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 22:43:00


↑そりゃ、無理だよ。貧乏でケチな人多いからね。そういう上等なお菓子がほしかったら、持って来るしかないよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 23:09:38

それ程需要の無い高価なものを置いて、売れ残って在庫かかえて安売りするしかない という無謀な事はなかなかできないと思いますよ。需要があれば供給もありますけど・・・・。日本のものが何でも揃うほうがおかしいと思います。ここは日本ではないのだし、手に入るもので代用、我慢をして 欲しかったら日本に帰ったとき持って来ればいいのではないでしょうか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 12:35:16

コンビニ屋にも確かに昔レジで感じの悪い女がいた。
しかし今じゃ改善されたようだ。
それよりもフジヤのほうがぜんぜん感じ悪い!!!!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 12:49:20

質の良いものって。。。ここってコンビニだよね。日本のコンビニだってそれなりのものしか置いてないよね。デパ地下じゃないんだから高級品を扱ってというのはどうなんでしょう。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 14:25:32

うん。よくココにコメントかく人って、接客がひどい。せめて日本並みの接客を!!みたいに書いてるけど、日本のコンビニの接客って、そんなによかったっけ??都内に住んでたけど、コンビニでいらっしゃいませ〜なんて言われた事無い。定員は雑誌読んでるし。。

物が高いって言うけど、日本のコンビニだって、そこらのスーパーよりも高いものしかないよね。スーパーで99円で売ってる500MLのジュースが、コンビニだと160円。でも便利だから買っちゃうってことなかった??
最近日本から来たばかりだから、私だけそうおもうのかなあ?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 14:27:42


上3つのレスは、コンビニ屋の回し者なんじゃない?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 14:32:27

いらっしゃいませって言わないコンビニなんて日本で入った事無いけどなあ。真夜中とかは言わない時もあるけど。漫画読んでる店員とかいたら、店長または店舗経営者の教育の問題だよね  
Res.30 by レス26 from バンクーバー 2005/11/25 14:37:08

やっぱりレス28さんみたいに疑う人いるんだね。
一応コンビニ屋さんの為に言っておくと、私はただの客です。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 14:44:50

コンビニがどうのこうのって言う以前にね。
カナダに来てまで日本のコンビニに通っている事自体が
程度低いんじゃないの? 
なんで、あんなバカみたいな所にいくのか理解不能。
だから、そういうバカを見込んで商売始めたコンビニの方が
偉いんだろうけど、バカを相手にするんだから店員なんかも
何だって良いわけよ。 程度の低い日本人客を相手にするのに
賢い仕事にできる店員は必要ないだろ?
それでそういう店員に程度の低い客が文句を言うのって
「目くそ鼻くそを笑う」って言うんだよ。
 
Res.32 by でたでた↑↑ from 無回答 2005/11/25 15:36:44

自分はレベルの低いアンタ達とは違います!!って、出てくるレス31みたいなやつ。あそこがバカみたいな所ってなんで?何で行くのか理解不能ってなんで?買いたいものがあるから行くんじゃない。ま、このサイトの、しかもコンビニを利用している、あなたがバカだなんだとほざいている人達のトピックでしかアナタのレベルの高い才能を発揮できないんでしょうね。あなたもしっかり低レベルの仲間入り。それ以下かも。もっと頭のいい納得のいくこと書いたら?鼻くそさん。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 17:51:10


どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
コンビニ屋よりもフジヤのほうが絶対に感じが悪すぎ!


 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 18:01:59

どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ! が絶対にどう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
どう考えても
『フジヤ』よりも「コンピニ屋」のほうが絶対に感じが悪すぎ!
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 18:12:34

コンビニ屋、バンに来てすぐのころは2,3回行ったけど、あんまり魅力を感じなくて(接客態度とかじゃなく、品揃えね)もうずっと行ってない。
コンビニ屋なんて行かなくたって、やっていけると思います。嫌な人は行かなければいいのではないかなぁと思う。どうしてもコンビニ屋じゃなくちゃダメな理由がある人は、ここで文句言っても仕方がないから我慢して利用するか、直接言ってもいいと思う。
日本で接客業してた時、自分も含め、周りのスタッフの対応がお客様の気に障ってしまったとき、お客様は直接、もしくは電話で注意をされることが多かったです。コンビニ屋でなにか嫌なことがあったら、そこで注意してみては?

それにしても、コンビニ屋ってそんなに行くほど価値あるかなぁ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 18:43:01

>それにしても、コンビニ屋ってそんなに行くほど価値あるかなぁ。

ない。
ときどき気の向いた時に立ち寄る程度で十分。
まー、日本食しか受け付けない人とか、日本が恋しい人(日本に帰りたいくて仕方ない人もいるし)にとっては、コンビニ屋などの日系ストアに足を運ぶことは欠かせないことかもね。  
Res.37 by Ice T from バンクーバー 2005/11/25 20:31:35

Res32
あんな所に買いたいものがあるって言う時点で、お前の頭と
生活レベルが判るんじゃねえの? 
聞いた話じゃあ、品揃えも無い上に高いんだろう?
それでも行くって事は、要はお前の知恵が足りないのか、
お前の脳みその品揃えも悪いんじゃねえか?(笑)
それともダウンタウンに住んでて、車も買えない貧乏人で
行動範囲は半径100mってか?がははははh
まあ、頑張ってくれよ。  
Res.38 by Ice Tさん from バンクーバー 2005/11/26 08:33:40

32でないことを先に言っておきますね。車が買えないと貧乏人だと思ってるのは少し間違いではないでしょうか。。。外国人との交流で日本食を作りたいときなどは必要に応じてコンビニ屋、ふじや、いずみや、どこだって行きますよ。ちなみに私は住まいのほかにイエールタウンにコンドミニアムも持ってますし、車も3台あります。貧乏人しか利用しない店だと公言するのは利用している方々に大変失礼です。脳みその品揃えが悪いのはどちらでしょうか・・・・?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 08:37:15


上のレスに、激しく同意!!  
Res.40 by 匿名 from バンクーバー 2005/11/26 20:41:55

さらに同じく同意します!!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 21:01:50

Ice T は、いろんなところで攻撃的なレスを残してるようですよ。ストレス解消できなくて苦しんでるんじゃないですかね? 放置しましょ。  
Res.42 by あおのさあ from どこでもいいじゃん? 2005/12/02 04:41:02



どう考えてもコンビ屋よりもフジヤのほうが感じ悪い。
人によってはイズミヤという話も?  
Res.43 by 無回答 from トロント 2005/12/02 06:05:12

あのさあ、五十歩百歩ってことわざ知ってる?
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 07:12:57

目くそ鼻くそを笑うってことわざもあるけど。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 22:17:38

 カナダの店はどこもトロトロしてるよ。  
Res.46   from    

*** 削除 ***
Res.47   from    

*** 削除 ***
Res.48   from    

*** 削除 ***
Res.49 by 野次馬 from 場所 2005/12/08 20:25:24

三軒のワースト候補があがったのね。
どれが一番になるかな。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 00:23:03

 このトピック時間の問題で消えるな。
ついでにS学会の批判もしとくか??  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 14:11:29

昨日コンビニ屋でものすごく不快な思いをしました。
インターネットの申し込みに行ったのですが、
奥にいるおやじの態度があまりにひどかったので、文句を言ったら
「ここは日本じゃないんだよ!!!ぐだぐだいうお客はいらないんだよ!!
いやなら他に行ってくれ!!」と怒鳴られ、半ば強制的に追い返されました。
もう2度とコンビニ屋には行きません。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 14:16:18

>「ここは日本じゃないんだよ!!!ぐだぐだいうお客はいらないんだよ!!
いやなら他に行ってくれ!!」と怒鳴られ、半ば強制的に追い返されました。

すごいですねぇ〜。ここまで言わせるって・・・。
Res51さん、何を言ったんですか??  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 14:19:47

レス1053に対して あのタコおやじ本当に愛想悪い。
僕の友人もあのおやじ感じが悪いと言っていた。
あのおやじの嫁はんも愛想が悪い。
あのおやじは今では我々の間ではギャグになっている。  
Res.54 by 笑ったー from バンクーバー 2005/12/20 14:44:00

もうさいコー、あのたこおやじって懐かしい言い回しですよね。
笑ってもうおなかいたい。ありがとね。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 18:43:28

だからあそこはコンビニ屋じゃないって。
同じビルの中に入っているけど。
ほとんどの人が勘違いするよね。
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 20:21:55

あのタコおやじスペイン語をこの前ぺらぺら話してた。英語、 スペイン語、日本語 三カ国語話すぞ!!

どこか憎めないぞレス51! やはりあいつはタコおやじだ!!!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network