jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10522
「気持ちのいい朝だ」 「ごみどもがやっと終わった」 「四強?はははは」 「さっさと帰れ!」
by 無回答 from 無回答 2014/06/20 02:08:07

2014年6月20日、捜狐体育によると、ブラジルで開かれているワールドカップ(W杯)で、日本がギリシャと引き分け、グループリーグ突破が非常に厳しくなったことについて、韓国のメディアやサポーターから日本を皮肉るコメントが相次いでいる。

この試合で日本は終始ボールを支配し、数多くのチャンスを作り出した。38分にはギリシャの選手が退場となり、数的優位に立ったことでさらに攻勢を強めたが、結局最後までゴールを奪うことができずに、0−0の引き分けに終わった。

試合後、韓国のウェブサイトOSENは「絶対的な数的優位も勝利に結びつかなかった。日本の攻撃にリズムはなく、もはや絶望的な状態に陥っている」と伝えた。

また、別の韓国メディアは「日本には必ず勝つという信念がなく、試合は重苦しく退屈だった」と報じている。

このほか、韓国サポーターからは以下のようなコメントが寄せられた。

「日本はもう帰る準備だな」
「ごみどもがやっと終わった」
「なんて気持ちのいい朝だろう」

「万歳!ギリシャはよくやった。カッコいい!今日は偉大な日だ」
「日本のベスト4入りの自信はどこから来たんだ?」

「おれたちのロシア戦のゴールがラッキーだなんて言えなくなっただろう」
「四強?はははは」
「日本は弱すぎ。これが君たちの言う攻撃サッカーか?」

また、韓国SBSはこの試合で顔に旭日旗のペイントを施した日本のサポーターがいたことを猛烈に批判。
これについて、韓国ネットユーザーは「日本はもう敗退決定。戦犯はさっさと帰れ!」と怒りをぶちまけている。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90014

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 02:35:59

6月20日(金)9時57分配信

韓国メディアで中継された日本人サポーター(インターネットから)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000003-tospoweb-socc.view-000

 ブラジルW杯の舞台で再び韓国が日本に難癖をつけてきた。日本対ギリシャ戦で日本人サポーターが施したフェイスペイントが毛嫌いする旭日旗だったことに怒りまくり、ついにはアナウンサーまでが「ナチスの模様と同じ」と批判した。

 ギリシャ戦の中継カメラが旭日旗風のペイントをした男性の姿を捉えると韓国国内にいた解説陣は一気にヒートアップ。SBS(ソウル放送)のアナウンサー、ペ・ソンジェは「戦犯旗(旭日旗)を顔に塗るとはどういう神経をしているのか。サッカー場のチケットの無駄だ」と試合そっちのけで批判。「ヨーロッパでは旗の認知が低く、制裁はないが、アジアではナチスの模様と同じ。こんなものはスタジアムから退場させなければならない」と自国の意見がアジアを代表するものだとまくしたてた。

 この日本人サポーターは初戦のコートジボワール戦でも中継画面に映り、その際も韓国ニュースサイトなどで「旭日旗と(ナチスのシンボルである)ハーケンクロイツが同じことを知らないのか」という意見とともに、大々的に記事が配信された。だが、中韓以外ではあまり話題にもなっていない。
今回も韓国のネットユーザーばかりが「日本は狂っている」「アジアの仲間だと思って応援していたのに、もうしない」などとぺ・ソンジェアナの意見に同調している。

  なおこのぺ・ソンジェアナは感情を抑えられない人物のようで、ソチ五輪フィギュアスケート女子でもキム・ヨナの銀メダルを不服とし、自身のSNSで「ソチは五輪の恥」「プーチンよ、町内運動会をするなら、私たちをなぜ招くのか」と問題発言を行っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000003-tospoweb-socc
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 07:12:37

旭日旗とハーケンクロイツが違うことを知らないのか
いや、知っててわざと難癖つけてるんだろうけど
そもそも「アジアではナチスと同じ」って言ってるのは韓国だけじゃん・・・
あほすぎてもう・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 07:52:16

同列に扱ってたのはアジア外の人だもんな
http://dincarslan.files.wordpress.com/2006/12/marksman1.jpg
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 08:51:36

(画像)
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=140619jp01.JPG

 2014年6月19日、韓国・朝鮮体育によると、日本の本田圭佑の発言を韓国ネットユーザーが皮肉っている。 鳳凰体育が伝えた。

 ブラジルで開かれているワールドカップ(W杯)で、初戦を落とした日本は20日(日本時間)に第2戦を迎える。
 試合前、日本代表のザッケローニ監督やエースの本田圭佑、キャプテンの長谷部誠は、一様にギリシャ戦への自信を口にした。ザッケローニ監督は、日本は敗戦のショックから立ち直ったとし、第2戦の勝利に自信があると強調した。

 しかし、これに異を唱える韓国サポーターは、以下のようなコメントを残している。

 「現在、日本のFIFAランクは47位で、ギリシャは12位。その強い自信がどこから来るのかわからない」

 「ドログバの出場によって日本は負けた。日本は身体能力が高く、高さのある相手を苦手としている。
ギリシャだってそうじゃないか。ギリシャはコートジボワールに劣るが、日本が勝つのは容易ではない」

 「日本代表の強気の発言は、自らを鼓舞するためのもの。戦前の彼らの目標はベスト8だったが、初戦に負けてグループリーグ突破も危うくなった。強がるしかないんだよ」

 これまでのところ、スペイン、豪州、カメルーンのW杯敗退が決まっている。ある韓国サポーターは、「日本は4番目にW杯を去るチームになるだろう。もしそうなったら、われわれがお祝いしてやろう」と話している。
(翻訳・編集/北田)

レコードチャイナ 2014年6月20日 4時10分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89943
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network