jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10508
私が、悪いのですか?
by りさ from 日本 2014/06/09 22:42:49

精神病の同性のお友達の事です。夜中ラインで、「会いたい」と連絡があり、私は、夜のお仕事なので、「じゃあ、帰りにお家によるね」
と返答して、バタバタ急いで20分後くらいに、
差し入れも買ってお家に行ったのですが、オートロックなので、ピンポン鳴らしても出ないし、電話も何回かけても出ません!正直、ちょっと心配でした。お家で倒れてしまったのでは、ないかと。でも、次の日の午前中「ね落ちてた、申し訳ない」とラインできてましたけど、実は、私は今妊婦4か月、つわりでイライラもあったので、むかつきました。その日彼女から、連絡もありましたけど、話すきになれず、出ませんでした。彼女は、私の妊娠中の事は、知っています。なのに「どうして、もっと気遣ってくれないんだろー」って思ってしまいました。もちろん、彼女は精神の病なのは、承知してますが…そして、こんな事が過去にも、あってこれで3回目!私には、限界でした。でも、長年お友達だし、やっぱり自分の気持ちは、伝えよーって、彼女の電話から2日後、私から電話したんですけど、「ごめんね、もう二度とお家に呼ばないし、連絡もしない。じはゃあ。」って勝ってに電話を、切られてしまいました…(*_*)怒りより、唖然…(*_*)精神病だから、やっぱり普通の事言っても駄目なのかと…逆ギレされたことにびっくりです!でも、あとあと考えて、私もまだまだ器が小さかったのかな~と。ほんと悩んでます…(-_-;)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 05:51:05

精神病の人相手に普通に付き合おうとする貴方の方が悪いですよ。しかも妊娠中ならなおさら、相手の迷惑にならないように自分の管理をきちんとする事が今一番大切じゃないですか?自己管理も出来ないで、まして普通じゃない人の面倒が見れるとでも思ってるの?これから母親になろうとしてるなら、もっと将来の事、子供のことなど勉強したら。友達は友達でちゃんと管理できるよう学んでいかなければいけないし、他人に期待させる方がいけないのです。学校で勉強が出来なかったらどうしますか?友達が勉強手伝ってくれることが当たり前だと思ってませんか?自分が勉強しないといけないんですよ。

彼女にはちゃんと医者に見てもらうのが正しい接し方です。薬には頼らず、心療内科から始めるのもよいです、その為に医者がいるのですから。生活習慣やマネージメント、心のトレーニングをしてくれます。
Res.2 by りさ from 日本 2014/06/10 08:19:02

聞いてくれて、ありがとうございました。
そうですよね。すごく納得できました。
アドバイスほんと嬉しいです。
これから、お母さんになるので、もっとしっかりしなくては、と思いました。
悩んでいたのが、すっきりしました。
ほんとに、ありがとうございました。
Res.3 by mukaitou from ウィスラー 2014/06/10 09:26:37

かなりなもんだ!なぜカナダに?もっともっと子供のために悩みなさい!
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2014/06/10 09:30:44

そうです、あなたの頭が悪いのです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 00:38:47

>「どうして、もっと気遣ってくれないんだろー」って思ってしまいました。もちろん、彼女は精神の病なのは、承知してますが…


あなた、自分が親切でやさしくて理解があるとでも勘違いしていませんか?

精神の病を抱えている人に「もっと気遣ってくれ」って・・・全くなにもわかってないじゃないですか。

妊婦でも夜のお仕事ができるぐらいなんだから、つわりやイライラがあったとしても思いやりが無さ過ぎです。
病気の彼女の連絡も無視して、どこまで傷つけたら気が済むんでしょう。
器が小さいとかどうかの問題ではなくて、あなたが病気のことに無知すぎるんです。

彼女はあなたが考えている以上に傷つきダメージを受けていると思います。
もっと精神の病気について勉強した方がいいです。
そんなままで人の親になったら、他人を思いやることのできる子供を育てることができません。
特に障害をもったいわゆる社会的弱者の苦しみや辛い思いを全く理解することができずに、知らず知らずのうちにいじめたり差別してしまっているかもしれません。

普通の友達同士と同じリアクションをしていたのでは、あなたが悪いです。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 17:11:22

日本からのトピ・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 20:13:46

りささん、ここはカナダの掲示板ですので。

日本からカナダに関係ないことを投稿しないように。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 04:20:58


日本にいるときに相当イヤな思いしたんだな。
日本から、ってだけで異常反応する反日ババアが我が物顔でレスしてるけど気にするなよ。
多分チョンだろうから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 05:13:18

いや、カナダに短期滞在したりワーホリした人で、カナダに未練たらたらでどうしてもつながりを保ちたくて、ここに日本から釣り書き込んでる人多いですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 06:07:52

>カナダに未練たらたらでどうしてもつながりを保ちたくて、ここに日本から釣り書き込んでる人多いですよ。

アホかwww
日本の方が楽しい事いっぱいあるって。
ただ面白がって書き込んでるだけじゃん。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 09:54:49

大人なんだから、そろそろと避けないと。
それは冷たいのではなくて、そうしないと自分の精神を害すから。

大体、精神病になっている人はプロでも手に負えない人が多いから、アマチュアの私たちが手を出すなら命掛けでやらないと。命懸けられないのなら最初から中途半端に相手にしないこと。
愚痴も1回聞いたら素人はお役ごめんにしたほうがいい。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network