jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10507
▼「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 JALのフェイスブックに
by 無回答 from 無回答 2014/06/09 13:27:53

「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 ANA機長、JALのフェイスブックに暴言

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=4677571 (MSNニュース)



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 13:42:36

言ってる事は間違ってないが、やってる事は間違ってる

かな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 14:13:22

私はJLも好きだけでど、昔からANAファンで、ANAのいろんな良いところも知っているので、この心無い1社員のためにANA全体が悪い会社だと取られないことを祈ります。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 19:13:15

そもそもANAも60年代は墜落事故のせいで経営破綻状態になり、
その時国営の日本航空が支援したという過去があるのを知らないのかな機長さんは?

どちらも何かしら支援を受けた立場で、
確かに最近はANAの経営が悪くてゴタゴタな状態で、JALが業績良くなって
同じバンクーバー線でも預けられる荷物の差がでたり、機内サービスの質の差が見えてきて
ANAとしてはあまり気分の良くない時かもしれませんけど、だからといってこの発言はね…ダメでしょう。

JALも元官僚の人達が税金使いまくっていますが、現場で働いてる人は皆一生懸命ですよ。
ANAはどちらかと言えばJALに勝つ!しか教育してないみたいですから、社内の雰囲気がこのような問題を起こしたのかと。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/09 22:13:36

パイロットというとエリートのイメージだけど、実際は専門学校卒で常識とか一般的知識が無い人がほとんどだから驚かない。
アメリカに留学してた時、ANAのパイロットの馬鹿息子と知り合ったけど、日本の底辺大学も全部落ちて周囲からの笑い者になって金さえ出せば入れるアメリカの大学に留学してた。
でも、日本人の彼女(頭と同様顔も悪く白人女性からは避けられてた)とマリファナ・ドラック三昧日々の典型的馬鹿留学生。
マリファナすすめられて断ったら、弱虫だのマリファナが体にいいことも知らない馬鹿だの散々言われたので縁切った。
パイロットの家族は飛行機は無料・検査も甘くドラック日本に持ち込み放題というのが I君の唯一自慢出来ることだった。
父親はそんな馬鹿息子の違法行為を黙認。
パイロットなんてその程度。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 22:13:59

JALのFacebookのグランドスタッフがプライベートのすっぴんの浅田真央ちゃんと写真とって載せていた時はちょっとひいた。そのスタッフは化粧ばっちりで浅田真央ちゃんもいやとも言えないだろうが。JALは確かによろしくない内状かも知れないが、スタッフも薄給だしそのくらいしか楽しみがないのかとも。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/09 22:15:49

↑グランドスタッフなんて中卒でなれるから、そんなの日常茶飯事。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 22:43:50

グラウンドスタッフは委託業者ですよ。
そのFacebookのはJALのバンクーバーの人ですかね?なおさらバカホリでも慣れる職業ですよ。
スイスポートという会社に委託してるのですから。

さすがにJALの客室乗務員等は日本航空の社員ですので、そのような不祥事は聞いたことないですけどね…。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 07:09:38

レス4がパイロット批判するのかと思いきや、息子を黙認してるだけで吹いたw
そんな親父、どの世界にもいるじゃん
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 08:36:01

パイロットが、自分の勤める航空会社(ANA)の飛行機で、自分の息子が国内にドラックを頻繁に持ち込み、職員権限で検査をすり抜けるのがどこでもある話?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 10:38:16

違法行為を黙認する親父はどこの世界にもいるって言ってんだよ。
本当、バンクーバーっ子とは話になんねーな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 12:34:22

↑あなたはどこの人なの?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network