jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10503
静岡の中学校で13歳ペルー人少女が同級生5人からレイプ 学校と警察が隠蔽
by 無回答 from 無回答 2014/06/04 10:55:42

静岡県富士宮市の中学校に通うペルー人の13歳の少女が、
去年の5月に日本人の同級生5人から暴行を受けてレイプされた。
吹奏楽部をやめろという理由。脅すために動画も写真もとられた。ペルー人の女の子は
クラリネットを吹いていたが、怖いので美術部に移った。今年の3月にまた同じことをされる。
少女は母親に弟を中学校に行かせないでペルーに帰ろうとすがった。

今年度から彼女は登校拒否になり、心配した母親は事実を聞き出すことができた。
母親は学校と警察に行ったけど、あんまり 聞いてくれる様子がなく、領事館に相談したら、
領事が東京から領事館公用車でその中学校に乗り込み、びっくりした校長先生と、
警察と、その子の両親とで話し合いになった。捜査はすすめているとのこと。

5人のうち4人の子と親は出頭しているが否認しているとのこと。

校長先生は領事に、日本の子と同じように事件を扱うと約束した。
翌日、教育委員会から被害者の家に電話し、カウンセリングとサポートを提案した。

http://es.ipcdigital.com/2014/04/18/cinco-alumnas-japonesas-denunciadas-por-ultrajar-sexualmente-una-companera-peruana-en-shizuoka/
http://www.twitlonger.com/show/n_1s20qqb

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 11:23:42

なぜ発覚してるはずなのにソースが同じところしかないんだよ?
マスコミぐるみで隠蔽してるのか?
日本は酷い国になったモンだね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 20:45:33

このような事件さぐりはネトウヨさんが得意じゃないのかい?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/07 09:42:24

まず、筆者が富士宮市国際交流センターに確認した所、「聞いたことがない、地元でも何の話題にもなっていない」と逆に驚かれる始末。
私からセンター係員に事件の詳細を説明するという不思議なことになった。

職員の方はこう話す。
「昨日、おとといからネット上で報道を見ました。報道機関の取材などがこちらにも昨日も来ましたが、記者の方も
『なんだか雲をつかむようだ』といってました…総領事が学校に来たという話もないのです。ここでは外国人の子供さんに
日本語教室を開いていますから、先生や生徒の話も入ってくるのだが、被害があった子供さんの兄弟姉妹にも心当たりは
ないのです。総領事さんが来られたのなら、話題になっていておかしくないのですが。

この話は、寝耳に水だし、学校や総領事館もこの時期は修学旅行や高校生の進路指導で忙しい時期で、先生も総領事館の方々も、
父兄も不安になっているんです。学校等への電話も本当にやめてもらいたいと思う。被害があった女子生徒がいたとして、
その女子生徒も話が広まることを望んでいないのではないでしょうか?」

ニュースサイト「探偵ファイル」も総領事館や静岡県教育委員会に確認したが、「暴行被害の真偽は、未だ確定していないという。
学校や警察と協力して調査を行ったが、現時点までに暴行を示す客観的な証拠は出てきていない。医師の診断書を提出するように、
少女側は求められた。ところが、診断書を出すことを医師に断られたとの理由で、提出を拒んだという。
また、少女側からは警察への被害届も提出されていない。」( http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/06/07_01/ )という。

◆テレビ局「うちはもうこの件は報道しません。あそこにあることが全て」別の報道により沈静化に向かう
メディアとして第一報を打った在日外国人向けテレビ局にも電話取材したが、「この件についてはそこの記事にあることが全て。
もうこれ以上、この問題を報道する気はありません。担当記者は外国人で日本語は通じませんよ。」と、けんもほろろな対応であった。

探偵ファイルは「テレビ局は被害者の母親の話を鵜呑みにして、事実確認(ウラ取り)をせずに書いたのではないか?
ネット上で噂になった、「学校や警察が揉み消そうとした」という事実もないはず」(要約)としている。
私も行政当局の現場に取材したが非常に分かりやすく丁寧な対応で、もみ消そうという空気は全く受けなかった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/07 12:07:16

ほら、工作員の嘘ニュース。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/07 14:08:49

トピ主が貼ったリンク、http://www.twitlonger.com/show/n_1s20qqbには
”日本人の同級生女子5人から暴行を受けてレイプされた。”
って書いてあるけど、なんでトピ主はそこを
”日本人の同級生5人から暴行を受けてレイプされた。”
って変えてるの?

そもそも女子生徒がどうやって女子をレイプするの?
なんか信用できない情報ですねこれ。
トピ主、答えてくださいな。それともやっぱり日本の評判を下げる工作員なんですかね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/07 20:15:00

てか、探偵ファイル自体信用できるサイトではありませんし・・・
嘘や作り話が多いし、違法なことも多いし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 07:03:16

どうせ何時もの反日野郎の作り話。もう飽きたよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network