jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10495
こいつら狂ってる!
by 無回答 from 無回答 2014/05/28 20:45:24

サッカー日本代表ユニホーム、米紙に批判広告・・・韓国・ソ教授 「戦犯旗を使用するのは国際スポーツ精神に反する」

サッカー日本代表チームの「戦犯旗デザイン」を批判する広告が米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された。

28日、同紙Aセクション9面下段に掲載された広告は、今年の三一節(独立運動記念日)から「全世界日本戦犯旗退治キャンペーン」を展開している韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大学教授が企画したもので、サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本代表が着るユニホームの問題点を指摘する内容になっている。

ソ教授は、日本の戦犯旗を世界の人々が理解しやすいようにドイツのハーケンクロイツ(ナチス旗)と比較し、「侮辱的(offensive) 」と大きく書かれた広告を出し「日本の戦犯旗柄をシンプルなデザインだと誤認し、使用している所が世界にはまだある」と問題の深刻さを啓発した。

さらに、「驚くべきことに、2012年ロンドン五輪の体操日本代表ユニホームも戦犯旗柄が使用されていた。

さらに、今回のサッカーW杯ブラジル大会の日本代表ユニホームにも使用される予定だ。国際サッカー連盟(FIFA)はこれを黙認するのか?」と強く批判した。

ソ教授は「今年初めからFIFA公式ホームページでW杯本選出場国代表チームのユニホームを販売開始したが、日本の戦犯旗柄ユニホームに対し批判が巻き起こったため、デザインの説明部分をこっそりと変更して今も販売している」と指摘した。

また、「前回の五輪の体操ユニホームに続き、今回のW杯でも戦犯旗柄を使用するのは国際スポーツ精神に反するものであり、特に政治的表現を禁止するFIFAの規定に反するものだ。こうしたことを世界の人々に正確に伝えたい」とも語った。

今回の広告の下には公式ホームページのアドレス(www.ForTheNextGeneration.com)を掲載、動画共有サイト「ユーチューブ」上で、日本の戦犯旗誕生の背景や歴史、世界中で間違って使用されている例などを映像にまとめ、世界の人々がより理解しやすいようにした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/29/2014052900680.html

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/05/29/2014052900641_0.jpg

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 22:55:39

日本にもテレビ番組のセットが韓国の旗に見えるって怒り狂ってる連中が居たな
どこにでも狂ってる奴は居るモンさ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 23:00:07

>日本にもテレビ番組のセットが韓国の旗に見えるって怒り狂ってる連中が居たな

言っておきますが、この話と旭日旗問題を比べるのはナンセンスです。
韓国側は旭日旗を戦犯の旗だと勝手に認識して外国でいちゃもんつけてる。
日本で韓国の旗がどうのこうので騒動になった原因は、日本のテレビ局が韓国を気持ち悪いほどゴリ押しし、不自然で日本の局にふさわしくなかったから。サブリミナル効果で洗脳しようとでもしたんじゃないでしょうかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 23:32:24

↑というか、もっと根本的に違う。

日本人は日本の番組を日本で批判した。
韓国人は日本を外国で批判した。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 23:36:15

Res1が必死で韓国援護してるね。日本にもいるとか言って。

日本人は日本の問題を扱って、他の国の問題にいちゃもんをつけていない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 05:13:34



日本嫌いで憎んでいるので、すぐ「日本も」と言いますね。

昔から在日の決まり文句です。特に真っ先に嫌がらせ投稿するのが工作員の特徴です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 05:51:11

>日本嫌いで憎んでいるので、すぐ「日本も」と言いますね。

なるほど〜。

>特に真っ先に嫌がらせ投稿するのが工作員の特徴です。

更になるほど〜。

やたらと嫌韓トピ立てる奴は「韓国や韓国人が嫌いで憎んでいる工作員」ってところかな。


嫌韓投稿する人って、なぜだか皆、スパイだの工作員だのと言うのがお好きですね。
果たして「皆」、すなわち複数人称で呼んでいいものやら。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 05:58:28

>やたらと嫌韓トピ立てる奴は「韓国や韓国人が嫌いで憎んでいる工作員」ってところかな。

なんでこうなるの〜〜意味不明だお〜〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:02:53

>日本嫌いで憎んでいるので、すぐ「日本も」と言いますね。

なるほど〜。すぐ「嫌韓も」とも言いますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:15:57

展開は予想通り。

>なるほど〜。すぐ「嫌韓も」とも言いますね。

通例の、甚だしき勘違い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:18:39

展開は予想通り。

>甚だしき勘違い

通例の、根拠なし
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:21:41

誰かが言ってたな。
平気でパクるのは、何者の特徴だったか。

しかも、劣化コピー。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:23:23

>しかも、劣化コピー。

なるほど〜〜
君は劣化コピーだったんだ〜〜
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:23:52

「根拠なし」とはこういうこと

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>なるほど〜。すぐ「嫌韓も」とも言いますね。

>すぐ「嫌韓も」とも言いますね。

「すぐ」「とも」


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:24:35

>君は劣化コピーだったんだ〜〜

身の程知らず。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:26:16

展開は予想通り。

>「根拠なし」とはこういうこと

通例の、劣化コピー。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:28:16

>>「根拠なし」とはこういうこと

>通例の、劣化コピー。

と言ってる人は、何をコピーしたのかは言えない。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:28:21

展開は予想通り。

>「根拠なし」とはこういうこと

通例の、自身の根拠は棚上げ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:30:16

>「根拠なし」とはこういうこと

と言ってる人は、自身「根拠」は言えない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:32:59

自身の根拠を棚上げにして「根拠なし」と言い出した(Res.10)人が、
これ↓を言う皮肉とおかしみ。

>通例の、自身の根拠は棚上げ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:34:52

>自身の根拠を棚上げにして「根拠なし」と言い出した(Res.10)人が、
>これ↓を言う皮肉とおかしみ。

通例の、引続き自身の根拠は棚上げ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:35:48

>通例の、引続き自身の根拠は棚上げ。

ご自身の事をおっしゃる皮肉とおかしみ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:37:50

展開は予想通り。

>ご自身の事をおっしゃる皮肉とおかしみ。

通例の、引続き自身の根拠は棚上げ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 06:50:58

>通例の、引続き自身の根拠は棚上げ。

またもやご自身の事をおっしゃる皮肉とおかしみ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 07:29:13

テキサス親父みたいな、日本を理解する外人なんかごく僅かしかいないんだから、日本人はもっと世界に出て、対抗すべき。
詳しい事情がわからないなら、声がでかい奴が勝つのは当たり前。

一昔前は朝鮮人と同じ土俵に立つことを恥とさえ考えていたが、その結果が現状であると考えるなら
真っ正面からガチンコでぶつかり、叩き潰す必要もある。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 11:26:09

うわ、また日本から何君のキチガイが現れた。日本語使わないでほしい。せっかくの良い言語が汚れる。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network