jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10484
ディズニーランドもブラック体質 偽装請負で告発
by 無回答 from 無回答 2014/05/23 04:03:11

オリエンタルランド・ユニオンは3月にオリエンタルランドに対し、
団体交渉の開催を求めたが、オリエンタルランド側は、
請負業者と請負契約を結んでいる「注文主」にすぎず、
雇用契約も指揮命令関係もなければ労務管理にも関与していないので
「使用者」ではないという理由で団体交渉を拒否したのだ。

しかし、「ショー出演者の一日は、出勤から退勤までの間『準備・ショー出演・待機』の繰り返しだが、
この間の指揮命令のほとんどをオリエンタルランドのステージマネージャーから受けていた」
「オリエンタルランドが技術指導を行っている。オリエンタルランドが用意した台本、
振り付け通りにやらなければ注意されます。ショーの出演者に裁量権はなく、アドリブは原則禁止だった」
「リハーサル後に、オリエンタルランドがリハーサル参加者の中から出演可能者を選別していた」
といった事実から、4月28日には、オリエンタルランド・ユニオンの組合員は、
オリエンタルランドにおける就業実態は「偽装請負」で職業安定法44条に
抵触しているのではないかと東京労働局に申告したのだ。

これまでも出演者や従業員(キャスト)の使い捨て問題が
報道されたことはあったが、当事者が声を出すのは異例のことだ。

ほかにも「ショーの出演時間は1日5時間45分となっている。
しかし、出演と出演の間の時間があるから、拘束時間はもっと長い。
でもその時間は休憩時間とされて、賃金が支払われない。
出演者に何かあったときのために待機している時間なのに、
賃金の対象でないとされている」「契約時に約束した労働時間と実際の労働時間が違いすぎる。
そのため、生活設計ができない」「シフトは6時間なのに、2時間で帰された。
オープン準備したが、『客いないので帰って』と言われた」などの声が上がっているという。
http://biz-journal.jp/2014/05/post_4918_2.html


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 05:41:53

それでもメーカーの下請けたたきより何倍もましでしょう。
何人線路の露になったか考えたことありますか?

大森、蒲田や川崎の駅で何人中小企業の経営者が死んだか。
工場で首つったのもいたっけな。

ニュースになるだけ日本もよくなったんじゃない。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 06:51:33

全く関係ない事象を持ってきてなにがしたいの?
馬鹿?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 07:29:23

金払ってでも働きたいやつがいるから、雇う側が足元みて
使ってる。ワークパーミットを餌に過酷な労働条件で日本人をこき使う
カナダの日系業界と似てるかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 08:42:46

それが資本主義です。

いやな人は他のシステム探してよ。というかそれよりましなシステムがまだ見つかってない。

そうでなければ中国、北朝鮮にいってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 08:44:02


バカすぎ。見当違いも甚だしい。
資本主義の国に労働者の権利がないと思ってんの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 08:46:25

赤いでしょう。
これから労働者の権利なんていっていたら会社が潰れて失業する社会がやってくる。
甘い。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 08:48:42

レス4,6
資本主義の国でも労働組合っていうものがあって、団結権やスト権などがあるんだよ。
そういうの今度学校で勉強してみてね、頑張れ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 08:50:37

文句をいうなら中国にどうぞ、賃金30分の1でスト権も団結権もない共産党独裁の国があるかぎり、仕事は中国にいきます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 08:52:23

これって東京ディズニーランドのダンサーの話。
中国に仕事がいくはずもないし、そもそも中国が全く関係ないんだよ。
学校でいろいろ習えるといいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 08:53:31

はいはい、自分はよくて都合悪くなるとトピ戻すんですね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 08:59:45

ほんと、バカすぎて話にならない
最初から自分のレス読んでみな
「それが資本主義です」「文句あるなら中国に行け」
「労働者の権利だの言うのは赤」って言いながら、
中国には団結権や労働者の権利がないって、結局どっちなんだよ??
一人で矛盾したこと言って自分でも訳わかんなくなってるでしょ?
だから学校行って勉強しなね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 09:00:54

自分の機関紙でやってね。
赤い旗がお似合いですよ。「団結」「シュプレキコール」

時代遅れです・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 09:04:42

だーかーらー、自分でレス8で「スト権も団結権もない共産党独裁」って言って、
レス12では「赤い旗がお似合いですよ。「団結」「シュプレキコール」」
ってさ、矛盾してるよ。本当に自分でも分からないほど馬鹿なの???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 09:10:21

いや、相手が反論できない状態で警察でもないのに正義を振りかざす偽善者が大嫌いなだけですよ。

批判しかしない、自分は行動しない。

最悪な人間ですよ、あなたは。

マスコミと赤に多いタイプですよね。

私は正しい、人は馬鹿。そういう人間ももう要らない時代になりました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 09:12:43

結局共産主義は労働者の権利あるの?無いの?
なんでレス8と12で全然真逆のこと言ってるの?
なんでディズニーランドの批判しちゃいけないの?
なんで?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 09:13:39

お前は神か?


Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 09:17:27

質問に答えられなくなるとお前は神かなんて言って誤魔化すの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 09:41:15

面倒なだけだから、付き合わないだけ。

で、ネットで人の事件をさらして何の利益があるの、自分が正しいで存在感を示したいのなら病気か、洗脳されているかどっちかだぞ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 09:53:05


負け犬の遠吠えw
Res.20 by mukaitou from ウィスラー 2014/05/23 10:02:16

そのようなことはどこにでもありますが、なぜカナダにトピするの、それにこたえるカナダたいざいしゃもかなりひまですね、わたくしめもたいか40ねん、いまはかなりひまです、ろうどうしゃはつかいすて、がんばって、けいえいしゃになりましょう、ろうどうしゃをこきつかい、りえきをあげてうはうはです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 10:56:18

>>それが資本主義です。
いやな人は他のシステム探してよ。というかそれよりましなシステムがまだ見つかってない。
そうでなければ中国、北朝鮮にいってください

レス4、なんだか勘違いしてません?これは共和や資本主義だからとかいう問題ではないですよ。人間性の問題でしょ。エイブラハム・リンカーンが奴隷解放したのと同じ事。ウォール・マートが批判されてる事と同じです。これは他人事ではないのです、カナダだってハーパーの悪行によって生まれた問題が、今やっと取り上げられてます。自分達が発言しないと悪循環は続き、この先これからの子供達には将来が無いという事に繋がるから、今こうして表にやっとでてきているのです。それぞれの国にそれぞれのシステムはあります、その上で人間性という事が問われてるのではないでしょうか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 14:29:09

有名なサービス業なんてどこもブラックだろ?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network