jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1048
最悪日本人!!
by y from バンクーバー 2005/11/17 11:43:36

今日、部屋の引継ぎをするためにアパートの事務所へ行くと「もう、アパートの引継ぎは私たちはしない」との事、、、頭真っ白状態で理由を聞くと日本人の二人組みが家賃を滞納した上で逃げたらしく、もうこれ以上スチューデントには貸さないことにしたそうだ。前にも一組韓国人と日本人が同じ事をしたらしく今回の事態に至ったそうだ。これあまりにもひどくないですか?!同じ日本人として信じがたい。アパートのオーナーだけでなくアパートに住んでいる全てのスチューデントに大迷惑かけています。素敵なアパートですがもうこれ以上日本人は住めないでしょうね。心から逃げた日本人を恨んでますし、恥に思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 12:10:33

本当はこういう事じゃなくって?
                ↓

>中国でもこんな光景を目撃した事があった。一九九七年の夏のある日、あまりに暑かったので喉を潤そうと繁華街のホテルのコーヒーショップに入った。するとそこは超満員の客でごった返していた。ところがいちばん隅のテーブルで、ホテルの警備員と何人かの客が英語を使って口喧嘩をしていた。

客の姿格好や英語の発音からして韓国人であることは明らかだった。おそらくコーヒーショップのウェイトレスをからかったために警備員が駆けつけたようであった。

警備員が注意すると、赤いポロシャツの男が「アイ・アム・ジャパニーズ!」と英語で喚き、いっしょにいた仲間たちも大声を張り上げては相槌を打った。そのうち眼鏡をかけた男が「この中国人野郎、俺達が日本人だってことがわかってるのか?」と韓国語のソウル言葉を口にした。

やはり思った通り、≪本当は韓国人≫であった。

私は一瞬、同じ民族として顔がまっ赤になるほど恥ずかしくていたたまれなかった。自分が明らかに過ちを犯しても、その愚かな韓国人は「名分」を守るために、躊躇することなく他の民族だと偽って責任を回避したのである。まったく醜悪極まりない行為だとしかいいようがない。
 
(祥伝社黄金文庫『韓国民に告ぐ!』金 文学/金 明学)
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 12:43:09

やっぱりワーホリ制度を廃止すべき。
 
Res.3 by from バンクーバー 2005/11/17 13:10:54

いやいや、入居時にパスポート提出するからね。。。。日本人だよ間違いなく。。。残念だけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 13:11:58


帰化人じゃなくって?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 13:16:03

犯人はRes.1だ、はっきりしてる。
こんな言い訳ばっかりに必死(爆笑)

Res.2 に賛成
散々中国韓国をけなす、余りにも下らない日本人が多すぎるこの頃
カナダに来て欲しくない、日本から外へ出ないこと、
あなた達は日本の恥さらし、解った?  
Res.6 by from バンクーバー 2005/11/17 13:28:07

人種というよりモラルの問題です。オーナーにだけ迷惑かけたつもりでしょうがかなり大勢の人に負担、ストレス、迷惑かけてます。
そのモラルを破ったのが日本人てことが残念なんですよね。まあ、こういう事する人たちには他人のことを考慮する考えはないと思いますし、かなり軽い気持ちでやったんだと思います。どこかで、これ読んで自分たちのしたことの大きさにきずいてくれること願います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 13:44:12

人種やモラルというよりもワーホリ制度の悪の根源です。
日本のフリーターを大挙バンクーバーにワーホリという名目で送り込んできて、ろくに金も無いのでそういう行為をする輩が多いのです。
ワーホリ制度を廃止するか、資格を厳しくする事が必要。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 13:53:01

なんでワーホリって決め付けんの??学生かもしれないじゃん!なんか恨みがあんのかな??  
Res.9 by 見直し from バンクーバー 2005/11/17 13:58:55

WH人数枠5000人制度になってからいろんな問題が出てきてるので、両国政府に制度の見直しを検討してもらいましょう。
前のようにWHは半年限定でいいんじゃないかと思う。
そうすれば英語が不安な人は働かないから日本でそれなりの金額を稼いでくるだろうしね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 14:03:48

いろんな問題って何があるんですか??  
Res.11 by ルーベン from バンクーバー 2005/11/17 14:53:26


いまやワーホリは、世界中で出来るようになってるんだから、>WHは半年限定<なんてやってたら、誰もカナダになんか来ないよ。そうなって困るのは、カナダ政府なんじゃないの?カナダよりも魅力的なところは、いっぱいあるんだから。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 15:02:07

ほんと在日は日本の癌だね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 15:41:15

Res.8さん、学生とは学生ビザ所持の人を言います。
一般に公立校フルタイム学生のことです。
(フルタイム御存知?)
単なる数ヶ月から一年未満のESL教室通いは学生とは言いません。
いい加減な日本語が氾濫してます

そうです、一番迷惑なのは日本からいい加減な気持ちでお金も無くカナダにやってくるワーホリ、迷惑だけ、恨みではなくメイワク!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 16:04:57


レス12に同意!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 17:33:27

Res.14は, 迷惑ワーホリの必死な足掻き(爆笑)  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2005/11/17 17:41:30

どうして突拍子もなく在日の話がでてくるの?トピ主さんの話からずれてますけど…  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 19:04:47

ほんと部落民は日本の癌だね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 19:12:09

きっと【最悪日本人!!】っていうタイトルが変わった人をひきつけるんだと思う。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 19:31:22

ワーホリだからとか学生だからとかじゃなくて、全体的に海外(含カナダ)へ向かう人の質が低下していると思う。マスコミやら雑誌やら流行に踊らされた人が、まともに頑張っている人の足を引っ張っている。日本人の評判を下げている。
若気のいたり、じゃあ済まされない。
そういう日本人に会うたびにワーホリ・学生ビザ・移民権、全てにおいて基準をもっと厳しくするべきと思う。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 20:00:09

ここでの論点はアパートを滞納して逃げるという行為。
短期のESLなら、ホームステイ
正規留学生なら、キャンパスドミトリーかアパートを長期滞在
結婚移民なら、相手の家や新居など。

ワーホリだけが一年という期間限定で、ホームステイをするには長すぎるし、金も足りない。アパートを借りるには短すぎる。仕事するにしても最低賃金。フリーター崩れが多数くるから問題になっているわけ。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 20:43:38

アパート事務所もちゃんと仕事してるのかな?
家賃延滞した時点で家から追い出す=被害最小なのにねぇ
(それとも家賃延滞に対して何か法律でもあるのかな?)
それすら出来ない事務所の言葉を鵜呑みにするのもどうかと思いますが?初回ならまだしも2度目でしょ?
アパート事務所の管理能力を疑いますよ。彼らはあくまでビジネスですよね?
そこまで日本人を嫌うのであれば、それ以外の国の人間と契約してもらった方がお互いの為になるんじゃないかと思いますが?
(日本人や韓国人と契約をしないとしたら利益減ると思いますがね〜)

結局トピ主さんは、それが原因で引越しをする事になってしまったのですか?
もしそうならば、トピ主さんのやるせない気持ちをこの掲示板にぶつけて、すっきりしてから頑張りましょう  
Res.22 by 主婦 from エドモントン 2005/11/17 20:56:10

Res21さんへ。BCだと違うのかもしれないですけど、住人の保護法ってかんじので、家賃を払わなくても3ヶ月間は追い出せないんですよ。

私は貸し出すほうだったけど、わざとそれを利用する人たちもいました。知り合いだからって安易に貸した私たちが馬鹿でしたが、、、。ダメージデポジットもとっていなかったから、かなり失敗でした。それに出て行ってくれたときには壊されたものもあったし、部屋は汚かったし、、。ちなみにカナダ人にです、、。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 21:55:24

Residencial Tenancy ActはBC州にもあります。
これをきっかけに勉強することです。  
Res.24 by Res21 from バンクーバー 2005/11/17 23:40:24

Res22さんへ
説明ありがとうございます。勉強になりました。
自分は部屋を借りる側の立場なのですが、これを気にBC州の法を一度勉強してみますね。  
Res.25 by とび主です from バンクーバー 2005/11/18 00:03:31

ルームメイトが出る時点までは追い出されません。私の次に入居予定の子まではTAKEOVERを許可してくれましたが、ただそのことを知っていながら引き継ぐのはあまりに良心がいたむのでTAKEOVER代は私がもつと思います。私だけでなくルームメイト、引き継ぐ子も関わってますのでいろいろ考えなくてはいけないこと山積み!!くよくよはしてられません!!きっと、これ読んでくださった皆さんの中にも私のような問題で困ってる方いるかもしれないですが、くじけず頑張りまショー!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 15:29:49

トピ主さん とりあえず、民族差別ニダとか賠償するニダって管理人に言ってみたら?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 18:10:51

面白いね、何故だかこのトピだけ誰も皮肉を書き込まない
自分の身に覚えがある証拠だろう
これでシツコイ アホ共がいかにに下らん奴等かはっきり証明できた
ナメクジに塩(LOL)

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 20:30:06


>これでシツコイ アホ共がいかにに下らん奴等かはっきり証明できた
ナメクジに塩(LOL)<

↑これって、あんたの事?(爆)それにちゃんと最初っから読んだ方がいいよ。何件か反論レスでてるから。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 19:04:14

海外では騙す奴より騙される奴のほうが悪くなるし、そんなのは自己責任だよ。おまけに騙された金とかは、大概は手元に戻ってこないことぐらい、それも常識だよ。早い話は、そうゆう奴は、何処で何をやっても見る目がないってことだね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 19:15:35

>騙す奴より騙される奴のほうが悪くなるし
騙されるのは間抜けだがやっぱり悪いのは騙す方だろ。
海外ってどこの国のことだ?  
Res.31 by 無回答 from 日本 2005/12/10 19:30:37

上に同感。  
Res.32 by こあら from バンクーバー 2005/12/10 20:06:54

騙されたほうが悪いという表現あたっていますね。
騙されたほうは要は”You are stupid"でお金取られていたとしたら"Where is money?Money is gone" "なくなったお金に何も言うことはないだろ”みたいなニュアンスでしょうか?
29の方が言っているのは私はわかります。
私も騙すより騙されたほうが要はまぬけというレッテルが貼られてしまうんですよ。なくしても返ってこない、泥棒に車壊されたときに”Fuck you"ではなく" I fucked myself.なんですよね。
"人を攻めるより己に腹立てよ”  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 04:45:36

自動車も自転車も鍵を閉めないで、その場から離れた時に盗まれたら、それを盗む犯人も悪いだろうが、盗まれた人なんかも警察から責められるよ。それに鍵を閉めないってことは、どうぞ盗んで下さいっていってるようなもんだし、いざ頼りになるのは自分自身だけだよ。まぁ何処に住もうが誰も助けてはくれないってことなんだね。所詮そんなもんさ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 06:33:59

指導を責めていると取られるのか。
まあ態度の悪い警官も多いからな。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/12/12 00:07:11

某バンクーバー警察の人がスタンレーパーク内で密売人を暴行した事件が有名だね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 02:38:05

日本人も最悪だけど、カナダ人の仕事のできなさ加減にめちゃくちゃ腹が立ちます!!!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network