jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10465
Call Displayに自分の番号が!!
by 由美 from バンクーバー 2014/05/09 00:11:56

外出から戻ったら、
電話の着信があったことを知らせるランプが点滅していたので、
誰から電話があったのかしらと見たら、
私の電話番号が表示されているではありませんか!
一体どうして?
どうすれば、こんなことが起きるのか?
分かる人がいらっしゃれば、教えて下さい。
気味が悪いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 00:20:00

自分の携帯番号ということでしよ?
だったらあり得るでしょ?
知らない間に、自宅番号にタッチしてしまい、電話を掛けていたのを知らずにいたのでは?

自宅電話から自宅電話というなら、全くわからないけどね。「着信アリ」は携帯だから違うでしょ?

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2014/05/09 00:38:36

これが起こったのは、
自宅の固定電話です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 01:03:59

固定電話に固定電話の番号からかかってきたのですか?


そりゃふしぎですね
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/09 01:06:19

テレマーケターがそういう手を使うこともあるようですよ。

今時、Caller ID を偽装することなど簡単なようです。特に voip を使って電話をかけている場合。

最近は、見覚えのない番号は出ない人が多いので、何とかして電話を取らせたいのではないですか。
自分の番号だったら一応出てみる人のほうが多いでしょうから。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2014/05/09 01:31:02

Caller IDをそんなに簡単に偽装できるとは知りませんでした。
それなら、不思議でも何でもありませんね。
それにしても、たちの悪い、悪質なやり方ですね。
教えて下さって有難うございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 07:30:16

うちにも一昨日家の固定電話にありました。
発信が自分の番号からだったので不思議に思っていました。
気持ち悪いですね、、
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 15:14:13

パソコンでもありましたよ。

ジャンクメールらしいものが来て、アドレスチェックしたら全く自分のものだった。誰でも作れるものではなく、自分のフルネームを使ったアドレスだったので余計気味が悪かった。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 15:25:53

レス7さんはヤフーメイルやホットメイルを使ってないですか??よく昔からAOLともアドレスが流失してスパムとして使われてます。ヤフーやホットメイルはセキュリティーがあまりちゃんとしてないというか、よく乗っ取られてますよね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network