jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10464
カリフォルニア州日本系弁護士協会、慰安婦像撤去訴訟に反対…「歴史的事実を歪曲」
by カナダでも同じことが起きそうな悪寒 from 無回答 2014/05/08 15:23:58

■米国の日本系弁護士協会、慰安婦像撤去訴訟に反対…「歴史的事実を歪曲」

米カリフォルニア州日本系弁護士協会が、日系米国人が起こしたカリフォルニア州
グレンデール日本軍慰安婦像撤去訴訟に反対する意向を明らかにした。

米カリフォルニア州日本系弁護士協会は7日(現地時間)、現地韓人弁護士協会とともに
発表した共同声明で、グレンデール慰安婦像訴訟は、歴史を歪曲し慰安婦被害に背を
向けるものだと指摘した。

両団体は「グレンデール慰安婦少女像を撤去すべきだとして訴訟を起こした原告の主張は、
日本軍慰安婦に関する歴史的な事実を歪曲した」と明らかにした。

また「少女像撤去訴訟の原告は、慰安婦動員の強制性を日本政府が認めた河野談話を
看過している」とし、歴史歪曲を通じて第2次世界大戦当時の慰安婦の犠牲を縮小しようと
している、と批判した。さらに慰安婦像の撤去を要求する訴訟は、民族間の分裂を引き起こ
したり、努力して築いた革新的な多民族共同体の基盤を崩すと主張した。

今回の共同声明に対し、メキシコ系米国人弁護士協会、南カリフォルニア州中国人弁護士
協会、タイ系米国人弁護士協会など計12の弁護士団体が支持する意向を明らかにした。

昨年7月にグレンデール市立公園に慰安婦像が設置されると、一部の日本系市民団体は
慰安婦像が米国外交業務を掌握する連邦政府の権限を侵害したなどの理由で撤去を
要求する訴訟をグレンデール市政府を相手に起こした。

http://japanese.joins.com/article/051/185051.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/08 16:45:33

ぞっーーーーとしました。
本当に日系の弁護士達なんですか?
日本人のフリした在日や帰化人ではないんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 17:56:12

日系であって日本人じゃないですからね。
こういう話になってしまうこともありえますよ。
アメリカで育ったんなら尚更でしょう。

また、これがきっかけでヘイトクライムが発生すれば稼ぎ口も増えると言うものです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network