jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10463
注意して下さい。フィリピ−ナの家のHomestay
by 無回答 from バンクーバー 2014/05/07 18:32:13

Marine drive とPrince albertのフィリピン人の家ホ−ムステイ気をつけてください。
家で食事すること嫌がります、土曜日、日曜日はもちろん、平日の夜もなんで食べてこなかったの、とか。
部屋、冷蔵庫の扉の開け閉めがうるさいだの、また夜寝てる時に勝手に部屋に入ってきて、部屋のチェックしだすし。ここのホストマザーは、やたらとけちです。少し説教中に言い返すと次の日の朝食、昼食、腐りかけのサラダや、ハムが一枚しか入ってないサンドイッチとか。かなりインケンです。
やたらと自分達の自慢ばっかりします。 お互いリスペクトする事って、よくいってるが、口だけです。
なにかにつけてカナダでは、、、、とすぐに言う。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/07 22:11:27

うわ、最悪ですね。日本人のホストでも近いのがいますが。この変なホスト、どこで見つけたのですか?それが知りたいです。
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 14:11:28

フィリピ−ナ系のホームスティはやめ方がいいでしょう。
友人から聞きましたがいい経験はなかった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 14:16:33

日本人のホストもかなりヤバい
バンクーバーの50代日本人夫婦のところ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 14:44:28

それはその家庭だけでしょう。別のところならフィリピン人でもHomestayは楽しいかと思います。

知り合いもフィリピン人ですが、クリスマスパーティ以上にごはんをごちそうしてくれます。食べても、食べてもどんどん食べ物を出してくれ、クリスチャンなので普段でもいつも親切です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 14:58:36

自分もカナダじゃないけど、フィリピーナの奥さんがいる家庭は悪いイメージはなかったな。

掃除もよくするし、料理もおいしかったし。パーティは大好きで週末は賑やかで明るかったですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 15:08:10

「フィリピーナの家」ってタイトルだから誤解を招くんだよね。

でも実際は「Marine drive とPrince albertのフィリピン人の家」で、特定の人の話。
フィリピン人全体の話じゃないよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/11 06:33:40

フィリピーナとカナダ人の家のホームステイ最悪だった。
日本企業のコンタクト カ◯ダの紹介だったし高額の紹介料払ったからから安心してたのに。
留守中部屋に入り、スーツケースの中も全部見られた(鍵が壊されてた)。
食事の度に「月に900ドルじゃ、赤字。親切でやってる、金儲けじゃない」と繰り返す。
あんな狭い部屋でこの家で、ぼったくりだろ。
家賃払い済みだったけど、1週間で出た。
フィリピーナは金金で、笑顔で近づき得しようとする。
利用できないとわかると、態度が豹変。
韓国人よりはマシだけど、嫌い。
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/11 11:54:56

留守中部屋に入り、スーツケースの中も全部見られた(鍵が壊されてた)。

こういうの完全に犯罪なんだけど、泣き寝入りとかしてないよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/11 13:42:19

↑その人の文章からしておバカさんだから、言ってることも大げさか
その人の性格も問題があるのかもよ!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network