jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10461
サムスンのGALAXYが爆発
by 無回答 from 無回答 2014/05/07 14:50:43

■GALAXY S2爆発 7歳少女が大けが
http://image.news.livedoor.com/newsimage/a/f/af45e_88_d9508ea905c8a19b833403e51a0c8ff7.jpg

7歳の少女アリアナちゃんが自宅の庭で遊んでいたところ、少女のポケットに入っていた
サムスンのGALAXY S IIが爆発し、病院に運び込まれる事件が発生しました。

命に別状はないものの、ポケットの部分は皮膚が失われ、皮膚移植手術を要する大けがを
負っているとのことです。

Mirror Onlineによると、カザフスタンに住む7歳の少女アリアナちゃんの両親は、自宅の庭で
遊んでいる娘の悲鳴を聞きつけて庭へ飛び出たところ、少女が脚部に重傷を負っていたとのこと。
少女のポケットに入っていたはずのGALAXY S IIの一部が地面に転がっており、いっしょに遊んで
いた少女の友人は、「アリアナちゃんのポケットの中のスマートフォンが爆発した」と話しています。

アリアナちゃんの父親によると、「GALAXY S IIが爆発した時、娘のジーンズを脱がしたところ、
ふとももの辺りの皮膚がなくなっていました」と話し、母親は「やけどは骨まで届くほどひどい
状態です」と付け加えました。アリアナちゃんは皮膚移植を受けており、命に別状はないものの
ショック状態が続いています。彼女はスマートフォンを恐れており、見たり触ったりするのも耐え
られないほどとのことです。

この事態を受けてサムスンのスポークスマンは、
「この問題について内部を調査し、顧客の安全性が最優先事項であることを保証したい」とコメント。
また、両親に対してはアリアナちゃんの治療費および形成外科の請求額を全額支払うことを申し出て
いますが、アリアナちゃんの両親は事件をもみ消される可能性を考慮して、爆発した機体の調査の
ための返却を拒否しています。

ソース ※リンク先には少女が脚部に重傷を負った痛々しい写真があります
・GIGAZINE(ギガジン) 2014年05月07日10時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/8806610/
・Samsung Galaxy S2 explodes in girl's pocket leaving her with horrific leg injuries which need skin transplant - Mirror Online
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/samsung-galaxy-s2-explodes-girls-3454920

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/07 16:26:30

少し前も、テレビニュースで iPhone の似たような事故を取り上げてましたね。

充電式のバッテリーって、不具合があると加熱したり爆発したり、かなり怖いみたいです。

小さいお子さんがいる家庭では特に気を付けたいですね。
Res.2 by  無回答 from 無回答 2014/05/07 18:06:02


恐ろしい「朝鮮民族」
何度も訴えたが黙殺…沈没韓国船、過積載常態化。
百害有って一利なし。 危険あるのみ。 

       100%  『もみ消し』


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/07 19:26:28

何でもそうやって国に結び付けるのはやめましょうよ。
国を目の敵にしても意味はありません。

携帯電話の爆発は今に始まったことではなく、サムソンに限ったわけでもなく、世界中で問題になっています。
スマホを持つ人が増えたぶん、リスクも大きくなっているんでしょうね。
Res.4 by  無回答 from 無回答 2014/05/07 21:15:39


Though it is the perpetrator of the international community, South Korea▼play the victim. 

That is censorship of the army is to trigger the iron fist all today, I'm effectively  ▼prohibited to exit to light.

▼South Korea is the only nation state admits terrorism


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 21:33:08

きっとまた日本のせいにしようとしてくるよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 21:57:09

調査拒否ってのも嫌がらせとして満点だな
原因が不明のままだから、他のユーザーも気が気じゃない
サムスン大ダメージ
Res.7 by  無回答 from 無回答 2014/05/07 21:58:55



>「朴槿恵」大統領親子で、これですから。


>Though it is the perpetrator of the international community, South Korea play the victim. 



>「朴槿恵」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だった![大新聞が報じない「韓国」の馬脚]
http://www.gruri.jp/topics/13/12051100/

http://userimg.teacup.com/userimg/8259.teacup.com/akahide2/img/bbs/0001560_3.jpg

http://userimg.teacup.com/userimg/8259.teacup.com/akahide2/img/bbs/0001560.jpg

http://userimg.teacup.com/userimg/8259.teacup.com/akahide2/img/bbs/0001560_2M.jpg

http://userimg.teacup.com/userimg/6004.teacup.com/akahide/img/bbs/0003021M.jpg

http://userimg.teacup.com/userimg/6004.teacup.com/akahide/img/bbs/0003021_2.jpg

http://userimg.teacup.com/userimg/6004.teacup.com/akahide/img/bbs/0003021_3.jpg


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 05:45:29

昔、「相棒」でこの手の携帯を爆発、またはガス漏れになっている工場で携帯を発火させ、事故に見せかけた事件みたいなのがありましたよね。持ち主がたまたまアクセスしたサイトが携帯にアプリを無断でダウンロードして、そのアプリで携帯を常時動かすとバッテリーが加熱し始めて発火できるというシナリオ。

これはドラマの話ですが、こんなふうに外から何者かが携帯やコンピューターを操る事って意外に可能なんですよね。まえも、コンピューターについてるカメラを外部者がネットでオンにできるという記事がありました。しかもインディケーターのランプがつかないのでカメラが動いているのかわからないままだそうです。ネット社会はこわいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 10:13:24

こういうニュースは暫く様子みたほうがいいです。
電池が中国・韓国製なら関係ないけど、電池が日本製だったら大変だから。

最近でもボーイング787の電池が発火して大騒ぎ、空港で足止めだったり、火を噴いたり、
なんだ中国製の電池はだめだなと思っていたら日本製でした。。。。。。
全部交換です。

日本!しっかりしろ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 10:27:16


電池本体は日本製でも
制御システムはフランス製

電池本体 ユアサ には
全く非はありません!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/09 11:21:35

↑最近の機械やシステムは、どれか一つが問題ということは少なくて、いろいろなシステムを最終的に一つにまとめる段階での問題もあります。それぞれ単体では問題なくても、全部を合わせる時に作動するべきワーニングが動作しなくなったりなどの不具合が生じることもあるようです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 05:36:18

↑だから、一番最初にできたOSでも飛行機でも使わないほうがいいんだよ。
分からないからどこがあんまりよくないか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 07:55:21

こういう日本製品で世界に喜んでもらえるようにまたなろうよ!

https://www.youtube.com/watch?v=hr9qsmgU0mk
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network