jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10455
寿司を半分しか食べなかったオバマ 韓国では食欲旺盛で残ったナムルでビビンバまで作って食べる。
by 無回答 from 無回答 2014/05/03 09:07:16

東京ですし半分残したオバマ大統領、ソウルでは「プルコギファン」

「私はプルコギのファン(I’m a Bulgogi fan)」。
オバマ米大統領が先月25日、朴槿恵(パク・クネ)大統領との青瓦台(チョンワデ、大統領府)夕食会で、韓国料理を礼賛し、旺盛な食欲を見せ、話題になっている。
韓米首脳会談後の夕食会に出席したある政府関係者は2日、「オバマ大統領の箸使いが非常に上手で、驚いた」とし、当時の状況を伝えた。この関係者は「九節板(クジョルパン)が出たが、オバマ大統領が箸でミルチョンビョン(チヂミ)にナムルや肉などの材料を一つひとつのせ、上手に包んでいた」とし、「箸を上手く使えなければ食べにくい料理だが…」と話した。
青瓦台は夕食会に米国産のヒレステーキ、ロブスターを添えた海産物サラダなど米国人向けのメニューだけでなく、九節板、鶏の粥、豆おから、キムチジョンなど韓国料理も数多く出てきた。
西洋人には馴染みが薄いものだ。しかしオバマ大統領はいろいろな料理に手をつけたという。
食事の最後には残ったおかずでビビンパを作るほどだった。ある関係者は「オバマ大統領はご飯が半分ほど残っていた時、おかずとして出てきた和え物をご飯の上にのせて混ぜ、ビビンパを作った」と伝えた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8797806/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 09:18:40

半分残しも、トピの記事も伝聞。

ソースにある
オバマ大統領は食事の後、取材陣に「人生で一番おいしい寿司だった」と話したが

これだけが本人からの情報。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 10:26:07

あのさぁ、自国民が客船転覆事故で苦しんでいる時に 、他国の大統領が来て食欲旺盛ってそれ威張れる事なの?
2泊3日いるのに、食べる時間を惜しんでイロイロと会話する日本と、24時間しかいないのに、暇を持て余してる韓国。 話す内容無いなら呼ばなきゃいいのに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 13:37:30

ジョージ・ブッシュカムバック
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 17:55:55

ジェブ・ブッシュだよ、今は。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 18:02:22

残念ながら共和党の大統領にはなりそうにありません。
共和党キリスト教右派、ティーパーテーと共和党は分裂寸前。まとまれば別ですけど、いまさらキリスト教っていっても誰もついてこないでしょう、好きでない限り。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 19:49:15

オバマ大統領は記者会談終りに、韓国焼肉食事楽しみだとニュースで言った(BBC)。
だから色々と取りざたする必要はない、ところでお寿司残したのは知らない。
あんな一切れの魚がたっぷりのお米の上に乗っかってるだけで、美味しい? 
日本料理はやたらお米ばっかりで、肝心な物が余にもみみっちい食事、それが寿司。
一寸見ただけでも貧しい食べ物の印象を受ける。
それに野蛮人ではないから生魚食べないし。
何かにつけて韓国をいじめたいここの連中は、恐らく韓国に行ったことないし、本物韓国料理を食べたことないから、色々と難癖つけたいのはいつもの事だ。
散々けなしたいここの日本人は、きっと私を在日と言いたいのだろうね。
残念でした、現カナダ国籍カナダ人、元は正真正銘の日本人、何度か韓国にお買い物に行って、美味しい食事しただけ。
悔しかったら一度行って体験することだ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 20:16:38

オバマはあの寿司屋に是非行きたいってリクエストしてんのに残したってのがミソ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 22:54:35

6さんこそ、ちゃんとした本物の寿司を食べたこと
ないのでは?

>あんな一切れの魚がたっぷりのお米の上に乗っかってるだけで、美味しい? 


ちゃんとした寿司屋の寿司って、シャリはタップリ使わないんですよ。
回る寿司の事を、日本の寿司代表みたいに言われると閉口します。


>それに野蛮人ではないから生魚食べないし。


差別、区別に異常に敏感なレスを書く割に、
他者に対しては、あなたの方が、余程レイシストなコメント書くんですね。


ちなみに、私は韓国に2度旅行に行ったことが、あります。
韓国料理、大好きです。韓国人の(在日ではなく、本土の)友達もいます。
でも、こういうレスを読むと、韓国の好感度は正直下がりますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 23:15:48

無能大統領はドキュメンタリーで予習済みだから、すきやばし次郎がどういうお店なのか承知で行ってる。
いくら無能だからって野蛮だからとか貧乏臭く感じたら、わざわざ行きたいなんて言わないだろう。
アベちゃんもわざわざ行きつけの店に行かないで付き合ってるわけだし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 06:17:12

>でも、こういうレスを読むと、韓国の好感度は正直下がりますね。

元日本人カナダ人の勝手なコメントで韓国に悪感情を持つのはおかしいよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 06:52:30

>日本料理はやたらお米ばっかりで、肝心な物が余にもみみっちい食事、それが寿司。
>一寸見ただけでも貧しい食べ物の印象を受ける。
>それに野蛮人ではないから生魚食べないし。

こんなのが元日本人なのか?韓国の韓国料理店なんてミシュランにも相手されないのだぜ。
それがすべてでしょう。個人的には韓国料理は美味しいけど、ジャンクフードの域を出ていないと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 07:12:39

ミシュランガイドは売れる地域でしか出さないってのも忘れてはならない
決して料理がダメだから出さないってわけじゃない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 08:32:42


>悔しかったら一度行って体験することだ。

男は強姦魔
女は売春婦の国へ行けってか!?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 11:42:48

>ミシュランガイドは売れる地域でしか出さないってのも忘れてはならない

だれがそんなこといったの?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 12:21:05

個人の食の好みの問題。
たまたまその人が大統領だったというだけで、日本と韓国の料理(広義に言えば文化)の優劣とは次元が違うと思います。
日本の政治家なり、皇室だったら、嫌いな食べ物でも無理に食べるかもしれないですが、それも文化的なもので、アメリカ人にそういう気遣いを求めるのも無理でしょう。

また、オバマ自身が寿司が食べたいと言ったにしても、カリフォルニアロールみたいな寿司を想像してたのかもしれないし、他に思いつくほどの日本料理のことを知らないのかもしれない。
北米で日本料理の代表みたいに考えられているのは、寿司・天ぷら・テリヤキだし、この中で接待に使えるといったら寿司一択なのじゃないかな。
韓国料理が好きな人はたくさん食べればいいんじゃない?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 12:30:09

なんか日本とアメリカのニュースだから、大して興味ないんだろうけど
オバマ大統領はすきやばし次郎のドキュメンタリー観て興味持ったから食べに行ったんだよ。
こっちでもちょろっと話題になったでしょ?次郎の夢みたいなタイトルのドキュメンタリー。

どういうお店なのかどんな寿司が出てくるのか、知った上で訪問してる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 12:39:32

期待が大きすぎて実際食べたらそうでもなかったのかな
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 12:49:26

 
次郎で寿司を食う前に、久兵衛に寿司の出前を頼んでいたんだよ
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 16:56:40

日本との難交渉が一段落して、
沈没供養し、何も懸案事項がないから、食欲が出てきたのではないでしょうか。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network