jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10448
私がネトウヨ化した理由とネトウヨを止めた理由。「本当に最底辺の差別主義者でした」
by 無回答 from 無回答 2014/04/28 05:55:10

私がネトウヨ化した理由は次の三つです。

一つ目は、朝鮮半島や朝鮮人に関して疎かった事です。反歴史修正主義と言っても日中戦争・太平洋戦争の正当化や、南京事件のまぼろし説に抵抗していたため、戦時中の徴用における問題や植民地支配、
在日朝鮮人に対する差別などの問題についてはほとんど調べていませんでした。朝鮮人に対する加害の歴史を知らないため、一方的に日本人が朝鮮人による対日ヘイトの被害者であると思い込んでいたのです。

二つ目は、知人に嫌韓な人が多かった事です。(高校が違うので直接現場には居合わせていませんでしたが)中でも高校時代の友人の一人は在日朝鮮人の同級生を「朝鮮半島に帰れや」などと言って虐めており、
その友人以外の知人からも朝鮮・朝鮮人に関する悪口を聞かされ、その影響から南北朝鮮、朝鮮人に対してあまり良い印象を持っていませんでした。

三つ目は李大統領の竹島上陸や慰安婦問題で日韓関係が悪化した事です。これが決定的な理由となり私は嫌韓意識を持つようになり、「日本は韓国側から喧嘩を売られている」と思い込みました。twitterを始めた後は盛んに「現在の嫌韓は韓国側の対日ヘイトに対する抗議」と主張するようになります。


私が転向する理由となった事件が起こりました。仲良くしていたフォロワーさん同士(帰化人二人とネトウヨ)で争いが起こり、当初は「お互い謝ってさっさとこんなしょーもない喧嘩なんて終わらせろよ」と考えていましたが、帰化人二人と争っていたフォロワーさんの一人が「帰化しようが何しようがチョンはチョン」
「愛国者なのにチョンの血が混じってるなんて気持ち悪いだろうね」という発言を見て私の中で何かが崩れ落ちました。

私が転向した理由をまとめると、
・在日朝鮮人に関する本を読んで、在日朝鮮人を面白半分に揶揄して良いか疑問を持つようになり、徐々に嫌韓意識が薄れていった。
・自身の嫌韓意識が薄れていくにも関わらず、周囲は更に先鋭化していった。
・フォロワーさんの「帰化しようが何しようがチョンはチョン」というツイートを見て自分の思想信条が否定された気分になった。

本当に最底辺の差別主義者であったと思っています。
http://www.twitlonger.com/show/n_1s1fkq7

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 07:39:30

あ?
政治・経済・時事・社会・文化に類似トピがあるんだから、そっちでやれよ
以後書き込み禁止な

No.523
ネトウヨだった頃はまとめサイトで快感を覚えてました…「人が傷ついているという事実」は他人事だから
by無回答
from無回答
2014-04-22 06:43:56 CA

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 11:44:51

またブサヨババアの工作トピ。

事実を受け入れられないクソババア
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 11:49:25


自分がネトウヨだから反応しちゃうんだね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 14:23:52

トピ主よ、お前、これからもネットウヨやってろよ。
そして、いづれ、右翼になって、生きて行けよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 15:44:44

トピ主ってさ、気に入らないコメントがあると在日と決めつけるのが嫌とか言ってるくせにさ、
どうしてこんな工作トピたててるのかな?

わかる?自分が招いてる結果なんだよブサヨ野郎
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 15:50:19

ネトウヨの正体って在日なの知ってる?

右翼の正体も在日である。

要するにこのインターネット上の過激な工作はすべてあいつらの自作自演。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 18:23:26

倫理的・霊的に生まれ変わることを望む
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 18:30:41

>ネトウヨの正体って在日なの知ってる?

>右翼の正体も在日である。

世の中全部在日だよ。カナダ人もアメリカ人も日本人も全部在日。在日在日

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 23:29:25

↑そうやって開き直るのやめてくれない?

差別されるのがトラウマな貴方wwww
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 11:28:38

この掲示板に現れる奴は、団塊年金生活者を擁護してたから
ネトウヨじゃなくて単なる嫌韓だな
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 12:22:28

団塊年金生活者
本当の売国奴、といっても日本がこうなるとは思っては誰も思っていなかったから罪は減じられるけど。
ここきてセクハラや嫌味ばっかり書いているようだと、国のためには死んでいただいたほうがいいと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 05:11:23

韓国の異常性が明らかになっている今は、『嫌韓』だから『ネトウヨ』だからというレッテル貼りをしても、効力はありません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 05:44:59

日本も中国も韓国も儒教の教えがつよく目上の人のいうことを無条件にきくことがいい人間とされます。
聞き分けのいい人間。

個性も、別の考え方を持つことも、自由にいきることも、「今の若いやつは」と異端視され若者は年上にこき使われます。機械のように働く人がいい人。

欧米からしたら異常な社会です。
キリスト教のあるセクトではアジアがないほうが世界が幸せになるとまで宣教しています。
このセクトは今、アメリカの共和党を動かすまででかくなってます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 13:22:14

>欧米からしたら異常な社会です。

欧米は欧米、日本は日本、チャンコロはチャイナ、チョンはチョン。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 22:58:18

>欧米からしたら異常な社会です。

なんで全てにおいて欧米が基準なんですか?
欧米がなんでも正しいみたいな基準で話すのがおかしい。

基本的には言ってることはわかりますが、
この言葉使う人って何なんだろうって思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 23:25:45

↑西洋かぶれした人、アジア人に生まれてやだなって思ってる人だよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/27 07:23:31

世界的に見て欧米諸国が標準となってることが多いのも事実なので、基準にする人が多くても不思議ではない。

でも欧米って言ってヨーロッパもアメリカも一緒くたにして語る奴は信用ならない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network